いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2014年04月 | Main | 2014年06月 »
2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
まさかの笠間 (^^)/ 2014年05月25日(日)
回文・・ たぶん全国で何百万回と言われたフレーズですまぬ。

昨日、まさか の出来事があり、笠間に行くことにしました。

昨日夜中に帰ってきたけど、GWに放映のアド街でちゃんと予習してしゅっぱーつ。。。
のはずが、、、また寝坊。結局早起き未遂で8時に出発。
優駿牝馬までには帰宅の予定。。。。。

高速乗って気が付いたけど、、、、携帯忘れた;;
もはや引き返す術もなく、そのまま初めての土地に連絡手段なしデGO!

日曜朝の常磐道。。。混雑のはずがないのですが、、、何十台ものアメ車がたくさんはしっていたり、事故もあったりと。。。。波乱の予感。(ナニモナカッタケドネ)

で、9時過ぎには到着。

目的は、、、、笠間日動美術館
ちょうど、「画家と画商の物語 印象派からエコール・ド・パリまで」という企画展をやってるので行ってきたんす。

ここの美術館は前からチェックしていて、コレクションが秀逸!というかオイラ好みの収蔵がたくさん。企画展もあいまって、背中を押してくれた。(本当はアド街に背中を押してもらった、、、;;)


館内は、自然もありとてもいい雰囲気でした。


そこから、、笠間稲荷神社にお参り
日曜だけど、そんなに混んでいなかったなぁ〜先週の鹿嶋神宮のほうが混んでいたカモ。


ちょうど近いので、つつじ園に行ってみることにした。
美術館の美人オネイサンは、もう花終わってますよ・・・;
と言っていたけど少しくらいは残っているだろうと思ったら、、、、
美人オネイサンは本当のことを言っていたのネ


帰ろうと、友部IC近くの蕎麦屋で昼飯。


なんとここ笠間は蕎麦も有名なんだとか、もちろん陶器はすべて笠間の陶器


そんでもって友部ICまで行くが、GSがない。。。
しかたないので、駅近くまで引き換えし給油。



7時間、228kmのプチツーでした。
オークスには間に合いましたが馬券買えず、、、 (アタラヘンカッタケドネ)


そうそう。
きょうは、先週調達した cepという緊縛ソックス、、、もとい加圧ソックスを試してみた。
たしかに疲れてないです。
CW−X→C3→cepとどんどん高価になるけど、これが一番いいかも。。



お散歩は三歩(3L)だけ。 2014年05月24日(土)
2時間半、60km(3L分)のお散歩。(1L=1歩なの??)
ほぼ走るだけ、、、だとちょっとさびしいので近くの植物園に立ち寄り。。



初アジサイ。







みんな蜜を吸いに来てますね(^_-)-☆ オイシ???


== 雑誌 ==

今発売中のVirgin DUCATI にショップツーで一緒に走ったことあるオネーサマが載ってました。。
実際は掲載の写真よりずっと美人なのでなんか見たことある自分はちょっと得した気分がしました


霞ヶ浦をクルリンパっ (^^)/ 2014年05月18日(日)
早起きしようと思っていたが、先週に引き続き、6:30目覚まし・・・・7:40起床。
ダメダメでした。。

そんなこんなで8:00シュッパーツ!!

朝食は、谷田部東PA。
珍しく守谷SAで朝食と思ったら改装中でした;;

朝定食を食べようと思ったら売り切れ。
なので、トン汁定食。。。。一品惣菜選べるので納豆を。。

期せずして、嵐山の朝定食と同じになってしまった。
豚汁・納豆は谷田部のほうがおいしいが、トータルでは嵐山のほうがいいです。
個人的好みですがね。。やっぱTamagoの質では嵐山が上ですかね。

そっから、桜土浦IC 降りて、霞ヶ浦総合公園
ここでも風車


ここの風車は本当に絶景が見下ろせるんですよね。


ちなみに・・・・カタナのお別れツーでもここに来ました。


ううう、、月日が流れるのは早いものです。・・あれ?風車の向き変わってない?

そこからR125を霞ヶ浦をクルリンパ。

鹿島神宮に立ち寄り。
大鳥居はほぼほぼ完成してました。6/1のお披露目が楽しみですね。


鹿嶋でいつも行くカフェ。


そこから北浦を北上。

道の駅 たまつくりで カモパックン!!!



7時間、242kmのプチツーでした。
渋滞もなく天気よくって気持ちよかったなぁ〜
唯一の誤算は、たくさん写真撮ったのに・・・途中からモードが変わってて何も映ってなかった


弥七の気分!ツー 2014年05月17日(土)
摂り憑かれたさ、、、、。

たしかに、学生のソフト大会で優勝するために寮の庭でウィンドミルでの投球練習してたけど、、、
今になって????


なんと自宅からほどないところにあるってば知らんかった。
しかも、、、何度も通ったことのある道路に・・・。

ということで、風車の弥七になった気分で行ったきたさ

さいたま 市民の森 見晴公園

でも公園とは道路をはさんだ反対側にあったので、見つけるのに苦労したっす
さすが、弥七!身を隠すのがうまい!

ということで、公園を迷ったので、新型のマクロの実力を見せてもらおうか!

まずは温室組の美女たち

◆ 胡蝶蘭


Windowsの壁紙みたいね


◆ 伊藤蘭 ・・L・O・V・E・投げキッス


フリーザみたい!!


◆ ハイビスカス


◆ 薔薇 ・・書ける?


小さいけどバラ園があります。与野公園ほどではないですが、
いい感じにこじんまりしてました。


そんでもって、やっと見つけた風車!!!!!


天空の風車みたいね。。。なんか高原の牛乳が飲みたい気分





2時間、ピッタンコ30kmのプチツーでした(^_-)-☆

今日は下路だけだったので、ジーンズ+昔のファブリックメッシュ+ジェットSZで出撃
キモチンヨカでした


榛名はもう春なの?ツー 2014年05月11日(日)
毎年5月のモン吉くんの納車記念日近辺に行ってます。


榛名はもう春なの?ツー\(^o^)/  

→もうとっくに春でした    

昨日おなかを壊して、どうかと思ったけど、朝になったらオッケイ

でも、布団からでられへんかった。。

早く起きた朝は!→ ボクらの時代→ で、やっと起きられました(>_<)

ということで 8時に出発。

9時前に愉快な嵐山、楽しい嵐山、嵐山嵐山!PA に到着。。


そして、いつもの朝定食520円を食す。
コレっていつも思うけど、、、理想の朝食。

ちょっとおなかいっぱいで、再出発。
なんだか、今日は身体がカタイ

そんでもって、榛名に到着。まずはガッソリン注入。


そのまま一本走るが、やっぱり全然身体がカタくて動かない。
初心者のボーゲン見たいな下り方でリズムが全くなしです。(レディーボーゲン?)

ということで、一本終わったところで、湖のまわりをグルリ。


桜も咲いてた。でもちょっと遅かったみたい。
GWが見ごろだったのではないでしょうか。


こんなラッパもたくさん咲いてました。




で、もう1本往復したけど、、、少しはよくなったけどダメダメでした。
怪我しないようにもう降りることに。

そんでもって、降りる前に今日は、調べておいた。とろろめしの食せるお店。
湖ガソリンスタンドの横にあります。

以前食べていたお店がつぶれてしまったのでとろろめし食べれるところ探しといたんです。


けっこうボリューミーでしたが、値段もそれなりでした。
以前のお店はボリューミーかつ1000円超えなかったのですが、、、
まぁしょうがないです。


で、おなか一杯のまま下りました。

そこからは、いつもの小野上温泉の無料足湯に浸かって。。疲れを癒した。。
なんでも昔住んでいたという初老のおば様たち姉妹(キャッツアイ?)と温まりながら談笑。

バビューンと明るいうちに帰ってきた。

やはり身体カタかったのか、到着段階から筋肉痛が出てます。
もう少し筋力つけなくちゃね。

8時間、373kmのプチツーでした。


◆◆ プロシェード インプレ ◆◆

そうそう プロシェード 蒸着 して試しました。(1ミリ秒で・・・・!)

基本私は昼間しか乗らへんので、シェードなままなのですが、
ねるとん紅鯨団を走るときはシェードを上げてみました。

危惧しているのような、風切音はありませんでした。

が、、、直進方向で進んでいる時は、オンシェードでもオフシェードでもほぼほぼ問題ないのですが、オン・オフ関係なく、少しヘルメを傾けたりするとセロファンをこすったような風切音がします。まぁ気になりませんがね。

ということで、なかなかグッドだぜプロシェード!! でした。


まぁちょっとカッコ悪いけどね


◆◆ ディアブロ・ロッソU 皮むき ◆◆
あんまし、端っこ削れんかった。。。



まぁ今日の体力・体調ではしょうがないですね。。。。
↑↑ 体調よくてもそんな倒せんやろ???
そのとおりです。。。


今ここ(^^)v 2014年05月11日(日)


榛名にいます。

がらがらのすきすきです。

風も穏やかで気持ち良いです〜(^^)/


なんて日だっ! 2014年05月06日(火)
最近コレばっか。

なんて日だっ!?

今日は、関東地方は早朝の雨が止んで晴れるって言ってたやんけ!

ちょっと曇っているからと走り出したところ、、、

霧雨〜、、、春雨〜、、、 ホオジロザメ〜。。。

雨粒はみえへんのに・・・、水滴がーー


6kmほど走ったところで、断念!!!

「雨具なしの限界!!気力もなくなり引きかえすことになりました。」

・・・・千代の富士貢の言葉を思い出しました。。


もうムリですな。カッパなしじゃ。。(コレカエル)

ということで、プチツー未遂でした。20分12kmの未遂でした。



で、GW交通情報。

最終日の昼というのにこのガラガラ蛇 (5/6 12:30)



なんか拍子抜けだったGWでした。。。。


==== 追記 ====

ちなみに一番混むであろうと予測された時間帯。(5/6 17:25)


混雑は、3日AM、夕方、4日AMくらいで、ほとんど渋滞のないGWでした。


帰ってきたz 2014年05月03日(土)
4回目の車検から帰ってきました。。\(^o^)/
GWは無理かと思っていましたが、なんとか間に合わせていただきました。

そんなこんなで、ちょっと走った。70kmだけど

近くのこんなところに行ってきた。。。

オランダです。


うそ。

柏にある、あけぼの山農業公園 といふところです。

なんとなく第64代横綱 曙太郎 を想像してしまいますね (シナイッテ)

一面の花々がとてもキレイでした。

そして、、ソフト部。ことし初めてのソフト部だったので、西を向いて食べました。(メイシン?)


ちなみに、、帰りの門のところのツツジがたまらんかったのでこちらもパチリ。



そっから帰路にたったけど、、、なんとなく物足りなくて、、、

今度は情熱の国!!!!スペイン!!
ここまでくると妄想海外旅行!!!欧米かっ!!


うそ!!
なんでもスペイン風の風車らしいです。


力と技 の風車が回る  (V3?)
・・という風車ですが、、、電動だそうです。

そして上は、展望台でした。
大パノラマ・・・・と謳い文句でしたが、、、



一面田んぼだらけ、まるで弥生時代;;;;
#佐賀じゃないよ;;田植えの季節だからじゃない

あ、ここ?? 松伏総合公園なるところです。 風車つながりってことで

ところでモン吉くんの調子ですが、、、
乾式クラッチの清掃とクラッチ板のスキマスイッチしてくれたので、
つながりが少し変わりました。
んなもんで、今日は発進エンストしまくりでした。(清掃のせいにするなっ!)

そして、、、消費増税前に購入していた。。。
赤鬼U (ディアブロ・ロッソ 2)



最初は滑りやすいので気を付けていたけど、チョイ皮むきしておいてくれていたこともあり、センターはすぐグリップでした。
さすがセンターです!!(大島優子バリによく効いてました)
今日は傾けてないけどね;;;

なんとなく、クラッチ清掃とタイヤのおかげで、なんとなく新車になった気分でした。
#あまり走れなかった前車検クールだったので、このクールはcool に乗りまくりたいです


#GW交通情報#

今日は、朝早くから下りの大渋滞でしたが、、、夜7時前にはこんな感じに。。。
GWどうしちゃったんでしょうね。みんな海外かっ! 欧米かっ!



最近家の周りの珍走族がよく往来しているのだけれど、
ふかし方にリズム感がなくイラっと来てます 
まぁうるさいだけでもイラっときているんだけど




inserted by FC2 system