いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2009年02月 | Main | 2009年05月 »
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
松田川ダムで起きたこと・・・ 2009年04月29日(水)
こんちは、よい天気でしたね。
んなこと言っているわりには、11時起床。

湿度30%の天気予報を聞いていたら、、、
汝、バイクを走らせよ〜というお告げがおりてきた。。。

ということで、兼ねてからの懸案だった松田川ダムに初めて行ってみることにした。
#なんで今日なの?(→お告げです)アホ

11:30 家の前の不動産屋さんに「おはよう」と挨拶して出発!
12:00 佐野・藤岡IC到着

足利市役所を目指せばいいんだぁ〜と軽い気持ちで流していたら・・・

迷った!


渡良瀬川を5回渡りました。
なんと足利には、渡良瀬川が5本あるみたいです。

なんとか、県道284号を見つけ出して、
13:10 松田川ダムに到着・・・した。。。。。
・・・と思ったらダムの上のほうに居た。



で、こんな写真を撮っていたら、、、へんなお年寄りの集団に、
  「ひとりぼっちで来たのか!」
  「彼女と一緒じゃないのか?」
  「バイクが彼女よねぇ〜」

・・・・大きなお世話です!とも言えず、、、
「はい」と一回しか答えてないのに勝手に問題を解決された。。。

ダムの上のほうは、きっと風水的に方角が悪い!と思い
下のキャンプ場のほうに場所を移した。

でもって↓↓ こーんな感じで、「今ココです」メールを出そうと思ったら、、、



DN-01とXJRがエンジン音と共にあらわれたのだ!

DN-01の春日部ナンバーを観て、あの人と確信!

思わず声掛けてしまいました!
#中年ライダーさん奥様に「こんにちは」と声掛けていただき助かりました。

零一さん、中年ライダーさん、中年ライダーさん奥様 の3名でした。
キャンプ場にお昼を食べに来る会だったようです。

はじめて会ったのに、一緒に昼食をお誘いいただき、、、、
そして図々しくもご一緒させてもらいっちゃいました。

そして中年ライダーさんにご馳走になったのが。。。。焼きそば!!



おいしそうでしょ!
本当においしいかったんです

なんでもコチラのほうの焼きそばには、ジャガイモが入っているのが日常のよう。
初体験でしたが、ボリューム満点でおなかいっぱいになりました。

飛び入りでこんなにおいしい焼きそばとおいしい会話で
おなかも心もいっぱいになりました。
日本語が得意でないので「ごちそうさまでした」くらいしか感謝の言葉が見つかりませんでした。
本当にごちそうさまでした。

そして、青・赤・白で記念撮影!



なんとDN-01は現行の仮面ライダーマシンらしく。。。
遊んでいた子どもに見つかった零一さんは、快く記念撮影に応えてました。

そこから山を下って、、、ジャイ子さんのお店に行くことになりました。
お店とダムは本当に近いんですね〜

初めて会ったジャイ子さんの印象は、、プロフィールの絵と似てなくてガッカリ・・・(ウソ)
というか「街の素敵なマミー」って感じでした。
#褒め言葉のつもりなのに、何故かどっちも失礼な言い回しのような気が・・・・

お仕事中、お邪魔しました。
&「また立ち寄ってください〜」との暖かい言葉39です。
きっとまた立ち寄りたいと思います
#でもでも・・・ダムもお店もどうやって行っていいか思い出せません

帰りはご近所の零一さんと一緒でした。
佐野IC入るまでが渋滞でしたが、概ね高速も混むことなく帰ることができました。

しかし、、、こんないい天気に日本の景気はどうなってんのじゃ!?
寺山修司も言っているように・・・

書を捨てよ、ツーリンに出かけよう!

なのです。


零一さん、中年ライダーさん、中年ライダーさん奥様、、、ジャイ子さん
本日は、本当に楽しい時間ありがとうございました。

7時間半、200kmのプチツーでした。


今年も買ったのだ! 2009年04月27日(月)
週末の豪雨のなか到着した今年の!
さっそく開けて観たのだけれど・・・・いろいろ忙しくてやっとアップ!

20日に発売の今年のユニドラです。

ジャ〜ん!?



一着1990円


これってどうみてもだよね!?
カラーを確認しなかった自分もよくないが、開梱してみてビックリ!
真っオレンジやん!

襟の高さは変わらず5cmです。
去年モデルからボロシャツをイメージしてか袖口がちょっと加工されてます。
#事実ポロシャツとまとめ買い値引き対象品です。

比べてみると・・・・


上から〜
赤・一昨年モデル
黄・去年モデル
オレンジ・今年モデル

違いがわかるでしょ!?

生地に関しては昨年ちょっと速乾ジャージっぽい素材になったけど今年は逆に「うすうす」になって肌ざわりがいい感じです。

身ごろのスタイル的には、一昨年のスタイルにもどりました。
ただ、背中に一本線の合わせ方は好きじゃないんだよね〜
真ん中の去年肩に縫い合わせをもってきているのがいい。


わかりずらいです。


ただ、生地が少し高級感を増したのはいいが、定価が490円アップです。
まとめ買いすれば安くなるが、1着1500円だからこそのユニドラじゃない!?

それとちょっと値段を下げるためにこんなところに弊害が・・・

ジッパー部分


去年モデル(左)はちゃんとジッパー裏を加工してあるのに、今年モデル(右)はなんだか手抜きっぽい。

襟のひっかけるとこ。


去年まではユニクロ伝統の同じ素材でひっかけ君を作ってくれていたが、今年は、明らかに普通のポロシャツっぽいのが付いていている。

なんだかこんなところにも不況のあおりが・・・・
過去最高の売上を計上したファーストリテーリングをもってしても・・・・

まぁどこかで実際着てツーリンしたいなぁ〜

#合わせて今年モデルの偏光グラス変更です。(また後ほど・・インプレします)


先週末のツー 2009年04月18日(土)
すっかりアップ遅れてしまいました。
先週末日曜日12日に職場の方々とプチツーしてきました。

ハスクSM・KTMのSMC・NSR・モン吉くんの4台!
小諸でソバを食べるツーでした。

6:30に自宅を出て、高坂SAで8:00に待ち合わせ・・・
少しは渋滞すると思っていたのに・・・7:05に到着してしまった。

高坂SAでは、リトラクタブルのカタナを2台も観てしまいました(^^)/
#そんな日はいいことありそうです。

そこから、上信越道の下仁田ICで降りて、、、佐久までサクサク走れました。

目的地である、小諸の懐古園前の蕎麦屋さん「草笛」 10:30にはもう到着しちゃいました。
#例によって草笛光子はいませんでした(^^)


これが目的の胡桃そば


ちゃんとすりおろし胡桃も入ってます。

そしてこれもお決まりの胡桃おはぎ



さすがにこの時間なので、すいてましたが出るときには満員でした。

そこから諏訪に下る途中の白樺湖の池野平ホテルでパチリ


まだ少しですが、雪が残っているんですね〜

そこからさらに下って、、諏訪湖近辺に。。。。
ここが第二の目的のひなびた温泉
菅野温泉(すがのおんせん)というらしい。。。


温度は少し熱め!

そして時間も余ってしまったので、清里に行くことにした。
清里の清泉寮でソフトクリーム!(お決まり)


#髪型が「弥七」みたいだ!?少しは髪型気にしようぜ!?


しかしこんないい天気なのに・・・清泉寮のソフトを並ばずに買えるなんて・・

世の中は一体どうなっているんだ!?
行きの高速や諏訪湖外周、そして清泉寮・・・・
けっこう混むスポットを通ったのにどこも道路が混んでいない・・・

「100年に一度の未曽有の経済危機」なんてまことしやかに言われているが
こんなの100年に一度なんて未来の人が述べるべき過去の数字じゃん!
不況といいつつもこれが2,30年に一回必ず来るものだと思えば遊べる時に遊ぼうと思うじゃない!?
今遊んどかないと絶対歳取った時に後悔するよ。
身体もだんだんオッサンになって動かなくなるんだしさっ!?

・・・と一昨日バーでくだまいてたら、隣に座った証券マンらしきお兄さんに強く同意されました〜

不況はさておき、道路がすいていることを憂いていたら・・・
帰りの中央道で大渋滞(20km)にあいました。(限度を考えろっ!)

その渋滞の原因が・・・・対向車線の見物渋滞!?(救急車がいた)
もう一同閉口だったし怒り爆発でした。。。
#混んだら混んだで不平がでるものです。

しかし、、見たい気持ちはわからないでもないが
見物渋滞だけは古今東西なくなってほしいです。


本日の晴天のなかのB.G.M.は・・・・「IRRESISTIBLEMENT」でした。
なんかそんな気分でした。。。。
#フランス語なんで唄えませんが・・・(フランス書院のほうが好き!?)

15.5時間・530km のプチツーでした。(最後の見物渋滞がなければ超ハッピーツーでした)


R51・イチローライン!? 2009年04月04日(土)
本日行ってきました!?
久し振りのエンジン起動・・・と思いきやいきなり沈黙。
走り出しでエンスト2回やっちゃいました;;;;

引っ越しも家族のこともいろいろ落ち着いて
3月中旬から乗れそうな感じだったのですが、
用事のある日や夜勤の日は晴れて、
ヒマヒマな日は雨が降る〜の繰り返し。

本日の目的は、WBCの興奮冷めやらぬ前に・・・・・
イチローへのリスペクトをこめて・・・・

個人的にイチローラインと呼ばせてもらっている

R51を走りたい!!

・・・というのはウソ

で、さっそく利根水郷ラインから県道11を抜けて→




本当は退院した親にお守りをゲットするために鹿島神宮へ〜
モン吉くんを起動したわけです。。。。

でもって鹿島の杜



そして本殿の桜・・・・7分咲きといったところでしょうか・・・・
#茨城県は全体的に7−8分咲きといった感じでした。。。



鳥居の前のシカ・・・シカしか居ませんorz



そんでもって・・・帰路は、、、県道18から北浦大橋!
北浦大橋は毎回迷って渡れなかった橋!絶景でした〜。

そこから再度イチローラインにでてからR355→R354と進みました。



そういえば、途中で、「桂由美のブライダルフェア・・・ウェディング〜」なる看板が
ソコココにあって、、、、そんなもんだから、、、途中からB.G.M.は〜

ウェーディングベェーール からかわないでよ〜

ウェーディングベェーール 本気だったのよ〜

#幼い頃覚えたモノは恐ろしいもので、、フルコーラス間違うことなく唄えちゃいました;;
#でもこんな曲話題がビミョー過ぎて披露する場面がありません

本日霞ヶ浦付近で、
くたばっちまえ!ア〜メンっ!?

と走りながら大声で唄っていたモンスターは自分です



最後は、いつものとおり「道の駅 たまつくり」



平日なんでガラガラの店内でしたが、、、
面白いものを・・・・

旬の味!さくらソフト!




・・・味はというと、、、まぁ季節の話題モノですので、それなりに・・・・
とりあえず、ソフト部の活動ということで・・・

R354はいつも土浦市街に出てしまい迷ってしまうので今回は
神立駅方面でR6を目指した!
そのおかげで。。今回は迷うことなく土浦北ICにたどり着くことができました。


本日のおさらい・・・・
9時に出発12時に鹿島神宮着
13時半に鹿島神宮発・・・16時半に帰着。
7時間半/250kmの超プチツーでした。

今月はたくさん乗りたいなぁ〜


今ココ 2009年04月03日(金)

鹿島神宮に来てます。超バイク日和です!

久しぶりの起動でしたが、身体もバイクもビンビンです〜(^^)

霞ヶ浦周って帰りますぅ〜




inserted by FC2 system