いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2014年09月 | Main | 2014年11月 »
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
所用でブラリ 2014年10月25日(土)
用事があったので、ちょっと早起きして実家そばまで。
晴れがわかっていたので、混む前8時に東名に出た。
でも晴れの土曜日とは思えないくらいすいていたなぁ〜。。

で、、みつけた。
ピンクのクラウンが発売されるこの世の中
ピンクのハイビスカスがキレイに咲いてました。



そんでもって用事をすませて実家に。

茅ヶ崎と西湘バイパスはもうすぐ4車線でつながりますね。
新しい橋の通行がはじまっていました。

そこで、、、夜いざ帰宅!!!
と思いきや、、、エンジンかからへん。

さすがにあせった。実家に充電器なんてあるわけもなく。
夜遅くだし、、、、。。。
だんだんバッテリーが弱っていく音が・・・・。

ダメとは思いつつ押しガケなんてしてみたけど案の定!

もうあと一回しか回らないというか弱い音の最後のチャンス!!!

で、、、、かかった!!!
おいらいつもこんな感じ!!!今回はさすがにあせった
革鮭の中もビッショリの汗になった

やっとのこと始動したので、エンジン止めないよう一気に帰宅しました。

帰宅後さっそくバッテリ取り外して充電です。
・・・がなんか帰りの高速で容量いっぱいになったみたいで取り越し苦労。
それとも燃調みたほうがよいのかな・・・。


日曜日、モテ期がやってきた!! 2014年10月13日(月)
もとい、、、誤植です。(去年と同じネタだ!!)

日曜日、モテギに行ってきた!!が正しいです。(ツイツイガンボウガ・・)

ツインリンクもてぎで開催のMotoGPに行ってきたんす。

早起きを意気込んでいたけど、結局出発は7:30。
谷田部東PAで朝食。 穴場的なこのPAなんですが、
台風の影響でこの日しかお出かけできないから混んでいました。

8:50 友部SAに到着。去年よりちょっと早めかな。
ちょうど、そんなに混んでいなかったので給油。
・・・しといてよかったです。
数分後トイレ済ませて戻ってきたら、大混雑。危機一髪でした。

そんでもって水戸北スマートIC。
R123経由で行こうと思ったけど、出口に南ゲートは県道51で行けと看板。
茨城のイチローラインでいざ茂木! 道中はスカスカで混雑とは無縁でした。
その道中私の手前を走っていたがV魔?とGSX−Rのご夫婦?
GSX−Rの奥様は、あまり身長がないにも関わらず前傾が気合い入ってます。
しかも、、、ホットパンツ(死語?)にストッキングで・・・。熱くないのかな???
ある意味イケイケでカッコ良かったです。

10時前にモテギ到着。
南ゲートも混雑なしで、さっそく通された入口に一番近いバイク駐車場。
帰りを考えるとここが一番いいと思っていたので願ったりかなったり。
ただ、来年に向けての反省は、前売りで駐車券も購入しといたほうがよいとのことだ。
前売り500円、当日1000円ってちょっとボリ杉なんですもの。。。

で、物色。ホンダ!


ってちょっとうろうろして、体調もあまりよくないので着席したくなった。。
ので、ヴィクトリースタンドに直行。

まずは、moto3を観戦。
この近さ!去年とはあ30mくらい近い!
レース始まってすぐに・・・この音量がヤバい私が思うに下のクラスほど爆音具合がひどい!

耳がビンビン物語。(タハラトシヒコ?)


結局マルケス弟が最後に優勝をかっさらっていきました。


ある意味レースらしいレースでした。

そしてmoto2 中上くん。
スターティンググリッドが一番かっこよかった。



そしてHONDAの博物館にあるNSR500をひっぱりだしてきて


ドゥーハンもひっぱり出してきて、、、かっこよかったです。


久しぶりの2スト500!今聞くと以外に軽やかな音!

彼のNSRは足が悪いのでハンドルで操作できたのです。


そしていよいよ、motoGP

これロッシ!

これペドロサ!

これドヴィ・・・・じゃくって室伏!!

これ マルケス/ホルヘ!!


このスタート前が一番キンチョール


そしてスターーート!!!!!!


ロッシの抜群なスタート!おいら写真撮ってて、ジャンプスタートじゃねーのと勘違いするほどのスタートでした。
#ペドロサが遅れてるだけ;;

ホールショットを奪ったロッシでしたが、その後ホルヘに抜かれ、マルケスにも2度抜かれ・・・。
そしてロッシが抜かれるたびに、、「キャー」とか「ワー」とか悲鳴が。。。
なんだかんだ言って、みんなロッシのこと応援してるんじゃない(^_-)-☆

そして、マルケスは2位でフィニッシュ。
と同時にワールドチャンピオン決定。

マルケスのアトラクション。。
なかなか3コーナから戻ってこないし、あの風船、意外に小さくてしょぼかった。

戻ってきてからもパルクフェルメで騒いでいるからなかなか表彰式が始まらない。
みんな観客は待っているのに、、そのうち寒くなってきて興ざめしちゃいまいた。
まぁそれほどうれしいってことなんでしょうけどね。

っつーことで、待ちに待たされた表彰式。

ロッシが出てきたーーーーー。


「おいおい静かに!今日の主役はオイラじゃないz」と言ってます。



マルケスのドヤ顔!!


日頃の恨み!!!おめでとーーーーのフリ(^_-)-☆


びしょびしょになりながら、ダイブするz
来年は、大磯ロングビーチのCM出るz



その後のイベント!!

34にあのヘルメット!!!
来年から参戦のmotoGPマシンに34のゼッケン。
そして我が、、ケビン・シュワンツ。


むかーし学生時代。
彼が表彰台でタイヤの帽子の前にかぶってたキャップが
アルパイン・スターズのキャップ!!!
これを購入するために上野まで出てきて購入したz!!

彼のライディングフォームが曲がるときの腕が独特なんだけど
今もかわらないフォームでかっこよかったです。(今風ではないけど・・)

ちなみに、このスズキのマシン!motoGP最終戦に参戦するそうです。

表彰式終わってそこそこいい時間で、帰路に就く。
駐車場へのアクセスも人ごみもなく、駐車場からもスルりと脱出できて渋滞知らず。。。
途中県道51で渋滞もあったけど、明るいうちに常磐道に乗れた。。

しかし、常磐道にあるまじき事態が、、、
なんと!!!東北道、関越道、東名よりも常磐道が混雑しているのでR

少し走ってすり抜けも疲れたので、谷田部東PAに滑り込む。。
渋滞情報をみると、、、すごい混雑。
なので、ここで早いけど夕食を摂ることにした。


結局2時間近くここで休んで、19:30に出発。
その後は、、三郷までゆるーい渋滞のまま帰宅できました。


13時間、往復260kmの観戦ツーリンでした。


ちょっと散歩 2014年10月11日(土)
あしたのお出かけに先駆け、エンジンかかるか心配だったのでちょっと近所を散歩。

といっても、いつもの植物園ですが、、。

ちょっと悩ましげなインジェクション始動音でしたが、なんとか起動しました。
もう、、、2週間乗らないとこんな状態。バッテリーはもう時間の問題ですな。



私の好きな芙蓉は、1カ月以上こんな状態。
植物もこの天候不良で、いつ咲いたらいいのかわかんなくなってるんでしょうね。



ガソリン満タン、タイヤ空気圧充填。ヘルメットきれいきれいして明日に備えた(^_-)-☆




−−−
あっぷするの忘れてた・・;;




inserted by FC2 system