いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2006年06月 | Main | 2006年08月 »
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ラグナ・セカ 2006年07月31日(月)
突然だけど、昨年からmotoGPにアメリカGP=ラグナ・セカ サーキットが帰ってきました。

昨年はそれはもう感動して、月に一度HDDに録画した映像を見てました。

今年も楽しみにしていたアメリカGP!去年と同様ニッキー・ヘイデンの優勝!

なんだかここはHONDAが強いの!?


私がWGPを観るようになったきっかけもラグナセカのコークスクリュー

なんと左右に切り替えしたあと30m近くを一気に下る恐怖の下り坂なのです。

当時は、今のTVの引き気味で全体を見るようなアングルでなく、コークスクリューの切り替えしのところがアップで正面から撮っていたので、迫力はたまんなかったです。

そもそもこんなとこ走ってて怖くないのかと思って興味を持った次第。

TV放送もTV東京(製作はTV大阪)で、実況も絶叫の千年屋アナウンサーでイヤが追うにも血管を沸騰させてくれました。

メンツもレイニー最強時代で、ローソンガードナーの最後のほうだったような気がします。(ちゃんと調べてない)

3,4年前MAZDAが買収!RX−8のテストで使用していると聞いてもしや!と思っていたら・・・・去年から復活したわけだす。


今年は終わってしまいましたが、観たことない人は来年またアメリカGPがあれば是非観てください!

55mの高低差のサーキット!

きっと興奮します。

公式サイト:http://www.laguna-seca.com/


「またつまらぬものを買ってしまった・・」(五右衛門風) 2006年07月30日(日)
うそです。

心待ちにしていた超お役立ちグッズ買ってまいました。

今のままでは、全く荷物が積めないと思い、、買ってしまった。。。(焦燥感)

DUCATI PERFORMANCE製の サイドソフトバッグ

#解りづらい写真だ。

昨日病院の帰り道でドカ松に立ち寄ってちょっと見せてもらったら・・・・心グラグラ

噂で4万円と聞いていたのに2万8千円という。

しかもちょっとはオマケしてくれるという。。。。

あーちょっと迷ったけど、、、明日誕生日だから自分にプレゼントっ!

という言い訳を見つけ出し、、、購入することに。

で、取り付けてもらうために今日日曜朝一番で入店。



厚さは16cm、容量も結構あってこのままでも十分1,2泊の旅行に行けそう!

そのうえこいつ進化するのです。

厚さがプラス5cm拡張するので後ろから見ると超大きく見えるくらいでかいバッグになるのです。

雨具をどこに取り付けたらいいか悩んでいたのでこいつがあれば百人力です。

日帰り温泉ツーでも活躍しそうです。


#撮影:美浦・光と風の公園

取り付けはコンナ感じでシートしたの本体バーにフックします。



そんでもって車体にステーを取り付け、バッグ裏にマジックテープがあり固定します。



しかしこいつの難点がひとつ!

大好きなシングルシートカウルが同時につかないのです。

付けてもよいのですが、上部が圧迫されバッグ下部がタイヤ側に傾くのだそうです。

あるお客さんがどうしてもってこの状態で出荷したら、バッグがタイヤに触れて削れてしまったそうです。


いずれにせよ積載性で悩むことはなくなりそうです。

心強い用品が手に入ったものです。(またブーツ購入が遠のいてしまいました。)

でもこれで多い日も安心です。


超プチプチツー 2006年07月29日(土)
いやぁ今日は2ヶ月に一度の病院に行く日。

片道40kmなのでいつもバイクかクルマなんだけど今日はモンキチ君で出撃。

なんだか今日は快調!エンストしまくり!

なんだろう・・・・・って考えてみたら

最近体調悪くて、ハミガキ時の握力補完計画を実行してなかったのだ。

握力がこんなところに影響しているとはっ!

「認めたくないものだな・・自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・」
>>ってオマエ若くないだろっ!

あと5分ちょっとで36歳になる自分でした。


職場の・・ 2006年07月28日(金)
明日の朝から職場のツーリングクラブの夏ツーリングだ。

私は仕事でいけないのだけれど、みんな気をつけて事故なく楽しんできて欲しいなぁ〜。

はて??どっち方面にいくんだったっけなぁ??


#なんか携帯からだとうまくいかんなぁ・・


『DUCATI MAGAZINE 9月号』購入。 2006年07月27日(木)
買いました。待ってたよん。

半年前は見向きもしなかったこの雑誌を今や2ヶ月に一度の発売日を心待ちにしてるっす。



特集はスポクラGTなんだけど、やぱっり同じモンスターくんのカスタム記事が気になります。

まったく積載容量のないモン吉くん。。。。

日帰り温泉ツーリングもままならないのだ。

でもってドカパフォーマンス製のサイドバッグが欲しいんだけど・・・・・

これって4万円くらいするのだよね〜だよね〜だよね〜だよね〜

ちょっと意識がなくなってしまったっす。

今週、、あまり食べてないの・・・



実は、、日曜にお金をおろせずに財布の中にあった5千円で過ごしてたの・・・・

そのうちの1200円をこの雑誌に、、、

そしてもう560円をこいつに・・・・



「赤い彗星」と呼ばれるものに弱いのです・・・・・。




でも、、、、、ああおなかがすいたよ・・・(いい大人が・・・)

今日小銭入れも力尽きてアルミの硬貨のみに・・・

「パトラッシュ...疲れたんだね? 僕もだよ・・・」
「おじいさん、ごめんなさい、もう休んでいいでしょう?パトラッシュ、いっしょに休もうね・・・」

(天使たちが・・・・・)

#なんか支離滅裂な文章になってしまったっす


S2R1K=2Kkm 2006年07月26日(水)
そういえば日曜日。。。。近ブラ(近所をブラブラ)してたら、、

なんと走行距離2000km越えてました。

ホント納車から2ヶ月で2000km。。2、3年前の私では考えられない。

今はまたがって走っているだけで楽しいのだ。


実は前のバイクは、エンジン始動が微妙でいくらキャブ調整に出しても、エンジンが一発でかかるのは本当に稀でいつもバッテリーが切れる寸前までセルを回してかかるかどうかと言う状態でした。そのままバッテリー死亡も多々あったっす。

当然そんな感じだから走行距離は、1000km行くか行かないかくらい。

そんな状況がイヤで、次買うときには絶対インジェクションにすると決めていたの。


そんなこんなで、今は仕度をして、エンジンかけても響かないところまで押していってセルを一発!「しゅるしゅるしゅる・・どかん、、ド、ド、、、」うれしいくらいに一発始動。

出発も気分がいいのです。それが理由かどうかわからないけど本当に乗るのが楽しいのです。

あーもっともっとS2R1000と一緒に過ごしたいです。


ニャンコ先生 2006年07月25日(火)
にゃんこセンセイは、いつも私のいないときにやってくるっす。

今はモンスターくんとビックスクーターが止まっているマンションの電力室前、、、

前はカタナくんとR1くんが止まってた。。その場所は、、、、、

ニャンコ先生が大好きな場所なのかもしれない。

一回だけR1くんのタンクの上でのんびり眠っていることを見かけたことがあるっす。

とーってもくつろいでいたので思わず、耳をかじって青いネコにしてあげようとも思ったこともありました。


しかし、ある日カタナのカバーに毛玉だらけのそそが・・・・

銀色が好きなのか留守のバイクカバーにおしっこすることもあったっす。

ニャンコ先生も動物だからな〜しょうがないや。とも思った。

モンスターくんになり赤い色がきらいだったのか

それ以来あまり登場しなかったニャンコ先生・・・・


おとといのことニャンコ先生は思いもよらない登場のしかたをしました。

なんとモンスターくんの真白な前輪に芳しきおしっこをかけていきました。

あーニャンコ先生、、、ご健在でなによりっ




んなわけねーだろ!ボケぇ

てめぇ!こんど会ったら三枚におろして三味線にしてやるっ!

・・ってどうやって三味線にしたらいいのか知らない私


肩が・・・ 2006年07月24日(月)
一徹が「青白き炎の挑戦状」の回で大リーグボール3号の秘密をあばいた時の心境です。

我ながら非常に解りにくい例えだ。

実は右肩が、非常に痛いのだす。

医者には行っているのだけれど、50肩のはしりとか言ってた。

しかし私は乗り続けなければならないのだっ!

たとえ花形満に「星くん!もう大リーグボール3号を投げるのはやめろっ!」と言われようが・・・

ここまでくると「ドM」ですね。
(ドゥカティ・モンスターの略じゃないっす)


リチャード・アッテンボロー?? 2006年07月23日(日)
「リチャード・アッテンボロー」 と

「やぶれちゃったど・てぶくろー」

・・・・似てないかっ!?

シャワー浴びて思いついたときは、今世紀最高の出来!と思ったのになぁ〜


昨日のプチツーで手首のマジックテープが千切れてきているのを発見。



あーん(泣)結局2.5シーズンしか持ちませんでした。

やぶれるのは時間の問題と思い、今日買ってきましたNAPSで。



RSタイチのアームドRSレザーメッシュグローブ(RST348)

全品5%OFFだったので 5,087円でした。

しかし5%OFFなのでこの際、必要なものをどーんと買ってください・・・!っていざなんか買わなくちゃって思うとあんまり思いつかないものですね〜おかげで余計なもの買わなくてすみました。

帰り道早速蒸着(ギャバン風)してみたけど、あんまり涼しくない。

まぁ安全性から指先がメッシュでなくレザーのものを選んでしまったからなぁ〜

でも指又の部分はオールメッシュなので汗をかく部分は対策がしてあるのです。

ちなみに皮の部分は山羊革らしいです。(めぇ〜)

早く革を手になじませなくちゃね!・・・と意味もなく近所を走る自分。


あぁ・・・自分への誕生日プレゼントとしてブーツ買おうと思っていたのに・・・見事残り少ないボーナスはグローブなんかに変身してしまったよん。ブーツ購入はいつになることやら・・・・。


あんまり関係ない話題じゃなんなので、、、リチャード・アッテンボローも出演している映画「大脱走」その中でスティーブ・マックイーンが丘を駆け上ってフェンスを飛び越えるシーン・・・あれってスタント使ってないって知ってましたか!?
レーサーとしても活躍したスティーブ・マックイーン!私の幼心に強くあのシーンは焼きつきました。いつかあんなことやってみたいっす。


今日、黄色いヘルのガンメタS4に会ったっす。かっこよかったなぁ〜
教訓:隣人のドカ音はでかい!


一路真輝?? 2006年07月22日(土)
一路真輝・・・・もとい一路実家へ。

今日は、長期旅行中の両親に頼まれて実家の様子を見にいってまいりました。

もちろんモンスターくんでっ。
(まぁ雨降らずにバイクに乗れるから行ったんだけどネ)

で、せっかくだからと実家に帰る途中に最近オープンしたという。

BMWディーラー「モトラッド」に行ってまいりました。

BMWのディーラーにDucatiが乗りつけて店内をウロウロしているのが珍しいらしくて、、すぐにお店のひとが話しかけてきてくれました。

こないだ買ったメッシュ鮭とサングラスは、どうにもBMWに乗る人の様相ではないね。

で、こないだ発売したR1200Sが観たい!と言ってみたら。。。なんと一日試乗で出払っているらしいのだ。(残念)

しかたがないので帰りの夕方に再度立ち寄ることにした。

ちなみにこの試乗というのは、1日300kmR1200Sを借りることができるのだ。つまり一日のプチツーリングができるわけです。あーうらやますぃ〜

そんでもって実家に到着して、、、、道端にモンスターを停車させて鮭を脱いだりしていたら、、、、、まぁ住宅街で古い街並みなんで、サングラスの怪しい人が留守の家の前でなんかやっている。。。。とでも見えたんでしょうか??ちょっとした井戸端会議集団が2,3こちらを向いてヒソヒソ話している。。。

ヤバい。警察とか呼ばれちゃうかも・・・・・
#そういえば交番にも留守にすると伝えているとのこと。。。。

そういえばバイクで実家に帰るのは、もう7、8年ぶりだ。もちろん近所のオバサン連中は自分がバイクに乗っていることも知らないし、そかも閑静な住宅街にモンスターの怪物級の爆音が停車したらビックリするでしょうね〜。

運良く井戸端会議の中から、隣のオバさんが気が付いてくれて、、「ひょっとして**ちゃん?」と万が一間違っていても取り返しがつくような口調で問いかけてくれた。

助かりました〜。あぶなく警察よばれちゃうとこでした〜。

やっとのことで実家に入ることができて、、、のんびり、、しようにも何がどこにあるのか全く不明。

やることないので、近所にラーメン食べに行ったり、シャワー浴びたり、観たくもないゴルフ中継をみたりしてヒマをつぶしました。

でもって日が暮れないうちに発とうと思い、17:30に出発準備、、、エンジン始動した途端!また波音しか聞こえない街並みに爆音が響き渡りました。

・・・また近所のオバさんたちが出てきてしまった。(早く出発しなくては・・)

と思っていたら隣のオバさんが「埼玉まで帰るんでしょ!気をつけてね!」と。

なんともうれしい限りの一言でした。

でもって、往路での懸案事項に再び挑戦。

お店に18時過ぎに行ってみました。

が、まだ試乗から帰ってきてないとのこと。残念。
店員の方はとても恐縮してましたが・・・

#あの店員さんは、私が直前までR1150Rを検討していたことをもちろん知らない。

バイクってクルマより売る人と買う人の人のつながりが密だと思ってます。

まぁ今回は縁がなかったんでしょうね〜ホント。



| 次へ

inserted by FC2 system