いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2015年07月20日 | Main | 2015年07月24日 »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
オレ流〜 2015年07月22日(水)
オレ流の引っ越し検討経緯を公開します。

ちなみに・・・・以前伊豆訪問の際、
スズキさんホニホニさんに案内いただいた下田の某スポットで、、、
 ホニホニさん: 「ここふくしくんが豆まききたよ
 こざっく:     「落合ふくし君が来たの?」
 スズキさん:   「落合ふくし君来ないから!信子夫人もこないから!」
・・・といった小ネタができるくらい落合ファン!!!(ウソ)


時間があまりないので、箇条書きで..ご不明な点はコメしてください。
わかる範囲で、あくまでオレ流で回答します。
ほぼ妄想で生きている人生なので、間違っているかもしれません。
疑ってかかってください。(シノマリ?)
今回の引越しコンセプトは、「気軽に簡単に残しちゃおう!」 デス

■どうやって引越しするか。
 いろんな移行のしかたがあると思うんだけど・・・
 ・ブログ引越しツールサイト :あめぶろなど
 ・MT形式で保存 :めんどくさい
 ・そのままダウンロード :底引き網方式で全部ダウンロード
  →時間は三か月しかなく、私は技術や美しさよりは、
    まずは資産をすべて手元に置くことを優先

  →そんでもっていろいろ模索しましたが、「ホームページクローン作成」という
    ソフトが一番手ごろでよかったと結論。

■そして使ってみる。

 ・保存したいサイトのURLにご自分のサイトURLを貼り付け
 ・何リンク先まで取得しますか?(既定値:100 個人的には500もあればOKかと思う)
 ・あとは保存先フォルダを指定。

 注1): ちなみに・・・ですが、私のダウンロードサイズは約500MB
      自宅はマンション光環境ですが、休日朝のすいてる時間帯で5時間費やしてます。
      #ツール自体がサイトをいじめないよう0.1秒待ちが入りますし、
      #時間はいろいろ阻害要因はあるのであくまで参考です。

 注2): このソフトすごくいいのですが、5,6回使うと(覚えてない)ダウンロード時に
      数回に一回キーワード入力を求められます。
      再インストールしてもコレは消えないので、郵便局の払込伝票で
      100円寄付でパスワードもらえるので迷うより払っちゃったほうがいいです。

■ダウンロードしたら
ダウンロードしたファイルを見やすくするために何点か修正します。
1.\HomepageClone\blog.goo-net.com\aaaa(自分のサイト名) 
 配下のHPC-index.html をindex.html に変更 (やってもやらなくてもOK)

2.上記 index.htmlファイル内 を以下のように修正(top画面に画像張ってる方)
修正前
<style type="text/css">
.container { /* ヘッダーメイン画像 */
background:url(../../blog.goo-net.com/aaaa/img/skin/bbbbb.jpg) no-repeat top center #ffffdd;

修正後
<style type="text/css">
.container { /* ヘッダーメイン画像 */
background:url(/aaaa/img/skin/bbbbb.jpg) no-repeat top center #ffffdd;
※相対パスでいろいろ使っているので blog.goo-net.comフォルダ名は変更不可

3.プロフィール画像
 \HomepageClone\blog.goo-net.com\aaaa\img\profile
 配下のimage.html ファイルの拡張子をjpgにすると画像本体表示できる(これはまだ解析中)

■ダウンロードしたファイルをアップする
 ・私の方針は引越しよりも「あなたの記録をそのままアップ」 
 ・ブログに移植より、無料ホームページのダウンロードしたファイルを
  そのままホームページとして鑑賞できるようにしました。
  そんなもので、コメもTBもできないです。
 ・上記で変更した index.html とその並列するフォルダ類をまとめてアップロード
 ・アップロードに使ったツールは 「ffftp」 しばらく仕事で使わんかったらだいぶバージョンアップしてた。
 ・「ffftp」は、たぶんアップするサイトのアドレス、ユーザ/パスワードを設定するくらいでOK
 ・私は自分のサイズ(500MB)だから 「fc2」 の無料ホームページを活用
   #自分の容量に応じて選ぶとよいでしょう。
 ・無事アップしたら、そのURLを新しいブログのサイドバーなどのリンク集などに
  張り付けるとよいでしょう。

以上です。
泣きながら一気に書きました!!! 
「世界の中心で愛を叫ぶ」の柴咲コウのオビみたいですが、、書き殴りでスマヌ。

では、プチ・おやすみ〜


▼△▼ おもひでの一枚 ▲▽▲





inserted by FC2 system