いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« デニーズで無謀 | Main | 貝殻油 »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
なんちゃって / 2007年07月24日(火)
昨日の日曜、ブーツの試着に行ってきましたYo。

今のブーツは乗るたびに、ヤバさが増してきているのでリサーチに焦ってるのです。
#だってつま先からスースー風が入ってくるのです。夏だからいいけど。。。


場所は、、意外と自宅のそばにあったKUSHITANIのショップです。

歩いて10分くらい、なので徒歩で行ってきました。

で、さっそく試着。。。。

お店の人:「ずいぶんしっかりしたふくらはぎだね。。。入るのあるかな・・」

開口一番まったく失礼な!?

オイラ:「ガタイはいいけど、なんちゃってですから・・。」
#何が「なんちゃって」なの??


K4501:ネイキッドブーツ 26.0cm

K600Z:コンフォートブーツ 25.5cm

◆ネイキッドのほうは、ぴったしな感じです。
ふくらはぎ太いーズの私でも余裕あり。
でもなんか足首が動かしづらい。
裏地はなんかメッシュっぽい耐久性は大丈夫だろうか??
重要なポイントの靴底のカカトはしっかりしたものがあり。

◆コンフォートのほうは、ふくらはぎがぴったんこ!
サイズが一つ下ということもあり、パツンパツン。
絶対壊れないから思い切って履いてみてくれとのことで無理やり押し込んだ。
ふくらはぎきついにもかかわらず、足首は動かしやすい。
可動部分にギャザーが入っているので動きやすいのだ。
靴底のかかとは、なだらかになっているがひっかけられるくらいのものはアリ。


結局、コンフォートのほうの 26.0 と 26.5 をお取り寄せで試着することにしました。

「うちはいい革使っているし修理もしてるんで、ほぼ一生ものですよ」とのこと。

まぁ一生ものってことはないと思うけど、お店の方の自分とこの品物に対する信頼感や誇りのようなものを感じました。


ふくらはぎだけでなく、ライディングも人生も「なんちゃって」だらけの私ですが、、
あぁ・・・週末の試着が楽しみっす。 


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/149
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>suyaさん
私はやばいと思い始めて早2年。
最近「培倶人」の記事を見ていて意外と多いのが
女性:マックスフリッツ?
男性:クシタニ
だったのできっといいものだろうと思って試着してみました。合うといいな。
suyaさん何履いているのだろう・・・

>Andyさん
ふくらはぎ太いーズですね!?
ネイキッドブーツはまだ余裕ありました。
でも私は、敢えてキツメのコンフォートにしました。Mっ気だしちゃいました。
Andyさんも試してみて、たしか2りん館にもショートは置いてあったはずです。

>もんぞーさん
メッシュシューズは長距離真夏ツーのときにうらやましいっすね。
バイク用のシューズであればくるぶしは守られてるんじゃないでしょうか?
用品も出会いなので常にアンテナ張っているといいもの見つかるかもね!?
By:こざっく2007年07月25日(水) 02:07

確かにバイク用ブーツって悩みますよね。しかも陳列数が少ない!先日GOLDWINのメッシュ地のシューズを買いかけましたが、「スニーカーでいいか?」と思案中です。くるぶし君を守るには、ブーツが最低必要なんでしょうが。
私も当面の課題にしたいと思います。
By:もんぞー2007年07月25日(水) 00:05

超!ふくらはぎ太い私は、ミドルブーツまでしか入りません…
でも、クシタニなら大丈夫なんですかね???
いいこと聞きました。
一度、クシタニのショップまで行ってみます。
(以前は上板橋にショップがあったのに、なくなってしまった…)
By:Andy2007年07月24日(火) 13:18

ブーツはなかなかぴったりくるのがないですよね。だいたい、ふくろはぎとかきつかったりします。僕もサイズが合うのを探すの難儀しました。
By:suya2007年07月24日(火) 06:18


inserted by FC2 system