いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 紅の・・・ | Main | またもヤンバルクイナに・・・ »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
新型Multistrada に乗ってしまった。 / 2010年07月04日(日)
乗ってしまいました。


#相変わらずのヤンバルクイナ顔ですね〜

昨日の散歩の途中、、R122沿いにある Ducati埼玉南に 世界で一番美しいバイクとなった
新型 Multistrada を観に行ったのだ。

やっぱ美しい。。。(写真はスポーツエディション(カーボン部分が多い))



最初は写真撮りだけのつもりだったのだけれど・・・・・

またがってみて・・・・・
意外と幅が広いことに驚く。。そして、爪先立ち状態でした。。。
シートの一番前までいくと細くなるので信号待ちはチ○コ当てる感じでお尻をずらします。
巡航時の楽チン感を出すためでしょうかシート奥はとても広くてまたがるではなく座っている心地感が疲れない感じでした。

これ、液晶パネル。
今まで、乗った液晶メーターで一番見やすいディスプレイでした。



そして、、、天候不順で道路も試乗もすいているとのことで・・・・

ついに、、乗ってしまいました。



やはり売りのドライブモードの変更を試してみたかった。

SPORT :
  今までのドカと同じような感じのアクセルひねるとボワっと過激なトルクを感じられます。
  なんといっても1098エンジンと同じですものね。

TOURING :
  お店の方が言うにはここまでの2つが今までのドカの雰囲気なんだそうです。
  試乗でそんなに飛ばさなかったし、、URBANとそんなに違いがわからなった。

URBAN :
  やはり試乗ではこれが一番乗りやすい。
  トルクも過激さが目立たないようになっています。

ENDURO :
  街中試乗ということで試しませんでした。

まぁ3速くらいまでしか入れられず・・・・
本当はサスの雰囲気とか感じれればよかったんですが、、、信号にすぐにひっかかるし、やはり背高に慣れてないので、立ちゴケしちゃいけないと気を使いましたね。

フォトリートファイターの時にも思ったんど、エンジンフィールは、驚くほど低速でも安定しておりました。
1500rpmでもクラッチ切らずに走れるのだそうです。
こういうの渋滞にかかる可能性の多い人には助かる機能ですね。
クラッチもカルカッタよ。

乗ってみて思ったのは、、、、


買ってまうやろぉ〜




見積もり取る前に立ち去りました。

なんでも購入比率はツーリングエディションがほとんどで、赤が売れているんだそうです。




帰り道で思ったのは、、、、自分のバイクがとても小さくコンパクトに感じました。
そして、、、なんだこのセパハンのドSなポジションは、、、、(好んでやったくせに・・・)

でもしばらく乗るとモン吉くんが一番イイってことに気が付きました


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/386
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>ばうさん
そう・・・浮気
佐々木希ちゃん(GOOのCMガール)が横を通り過ぎたようなもんですっ
By:こざっく2010年07月05日(月) 23:09

ちょっとだけ・・「浮気」しそうになったわけね(^_-)-☆
By:ばう2010年07月05日(月) 12:27

>suyaさん
サスペンション独立でも調整できるんですね。。。そこまでできませんでした(泣)
でもドライブモードだけでも、サスは自動で調整されるらしいです。
エンデューロは試しませんでしたが、やわらかいんじゃないでしょうかね。

>追い風さん
ヤンバルクイナの鼻部分は、エアインテーク機能だけでなく。
その裏(ハンドル下)にオイルクーラーが隠されており、とても機能的に配置されているんです。。
いやぁセパハンなんぞに乗っている人はみんなドMでしょう〜(キメツケ)
CBRもそうとう長距離だとキビシイですものね。
By:こざっく2010年07月05日(月) 00:23

たしかに・・・鳥さん顔ですね〜(笑)

どSなポジションに耐える人は・・・やっぱりMですかね〜
CBR君乗ってるから、人の事・言えないけど・・・(笑)
By:追い風2010年07月04日(日) 18:19

サスペンションの電子調節機構は使わなかったんですか?
あれ魅力ですよね、いちいち工具使わなくてもいいっていうのが。
By:suya2010年07月04日(日) 18:01


inserted by FC2 system