いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2006年07月08日 | Main | 2006年07月17日 »
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
メッシュ鮭 2006年07月09日(日)
昨日本当に出来心で・・・・
じゃなくって勢いでメッシュジャケット買ってしまいました。

GREEDYのGNS-803 MESH JACKETです。

あとは、GOLDWINのGSM4300です。

どちらも身体の空冷対策です。
先日の榛名への遠征のときに、非常に身体のなかに熱がこもっているのを感じたわけです。こういうのをガマンするときっと熱中症になってしまうのだなぁって思ったわけです。

大人なんで何かしらの対策を考えるんだけど・・・・結局メッシュジャケット購入に行き着いた。

でもって買いに行ったのだけれど、、この時期!案の定。

成人式前の紳士服屋さん状態!

種類も色もないのです。

本当はRSタイチのクルーメッシュジャケット(RSJ211)の黒が欲しかったんだけど・・・・すでにメーカー在庫もないという状態。

しかたなく店にある中から選んだのがコレ。

メッシュで肘・肩のプロテクトだけでなく背中と肋骨とたくさんプロテクションがついているのだ。ちょっとでも安心したいのでコイツにしたわけです。

でもって今日早速蒸着(ギャバン風)して走ってみた。
#ちなみにコイツは取り外しインナーもついているので秋や春も少しは大丈夫なようになってます。

まず最初に感じたのは・・・・

オッパイが寒い!

#決して貧弱なオッパイという意味じゃないっす。
#しかもあたしゃオトコだよ。オ・ト・コ!


30km/hくらいから効果が伝わってくるんだけど、ライディングポジションのせいか・・なぜか胸に風が集中するんです。

60km/hを越すくらいから腕とかに涼しさを感じてきます。

いやぁしかしこれだけ効果があるとは。。。。
高速使用のツーリングの時にはおなか冷やさないように気をつけなくちゃ。

あっ追記ですが、GOLDWINのインナーのほうも汗かいてもべたつかずサラっっとしていて不快感はなかったです。洗濯してみて、どれだけ変わるか解らないけどとりあえず効果アリ!クール系の長袖インナーって少ないので高かったけど納得です。

#余談ですが、メッシュの鮭ってどんな鮭だ??美味しそうじゃないな〜(笑)




inserted by FC2 system