いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2008年07月07日 | Main | 2008年07月21日 »
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
にわか雨対策! 2008年07月13日(日)
昨日も本日もすごいにわか雨で、運悪くライド中に降られてしまった方々もいらっしゃるのかと思います。
#昨日のはニュースでみてもすごかった!

私も無理して走りがちですが、昨今のにわか雨は尋常な降り方でなく
亜熱帯的なスコールに近い感じですので
無理せず雨宿りが賢明と最近思い始めてきました。

私がいつも利用しているサイト(PC用)を覚書で書いておこうと思います。
#ブックマークすればいい話ですが・・・

WNI(ウェザーニューズ)
http://weathernews.jp/radar/index.html
ここの雨雲予想をよく見ます。

東京アメッシュ
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
情報がめちゃ早いです。予報はなく実況だけです。
雨雲マニアにはたまらんサイトです。
#今朝もここで確認してから出かけました。


あと欲しい情報は旅先で必要な携帯サイトですが、私はWNIの有料サービスに入ってます。
携帯は、キャリア提供のメニューサイトがアクセス人気順になっていると思うのでそこがよいのかと思います。


あとやってる対策といえば、、、積載性ゼロのモン吉くんですが、
シート下にコンパクト雨具のパンツのみ入れてあります。

上を濡らすか下を濡らすか・・・という選択でなく、
単純に上着のほうが大きくて入らないから〜(*_*)
個人的には、(下着のほうの)パンツまで濡れるのが一番気持ちが折れる。

もちろんこの時期はフルセットの雨具をいつも持ち歩いているのがいいに決まってますが。。。なかなかねぇ〜;;


朝RUN 2008年07月13日(日)
朝RUN・・・
・・・ヴィクトリアでランニングシューズ買った時におネエさんが使ってたのでちょっと使ってみました!!

金曜は急な夜勤になってしまい、、土曜帰ってから完全にリズム崩してしまいました。

で、今日は2:30に目が覚めてしまいました。。。

うだうだしていたのですが、深夜番組もつまらないし、午後からはまた昨日のようなにわか雨が予報されているので、、ちょっくら走ってみようとバイクを持ち出しました。

どこに行こうかと迷ったのですが。。。R17を南に〜(^^)
そう!日曜の朝なんて都内は誰もいないはず!と思って都内に!

白山通りから晴海通りに抜けて。。。築地!

勝どき橋??



そこからお台場に直行!

朝焼けのフジテレビ社屋!



お台場海浜公園の前を通って、レインボーブリッジの一般道を抜けて・・・

会社のそばに出てしまい、幻滅(*_*)

そこからウロウロ迷って、、、朝陽をあびる東京タワー!



そのあとまた迷って、(地名しか聞いたことなかった)麻布十番!

六本木ヒルズ!

赤坂!

そしてまた、皇居を回って、白山通りに〜

4時前〜6時半くらいの70kmの朝RUNでした。
ちょっとした東京名所めぐりになってしまったよん。


さぁ!これから、、ちょっと昼寝zzzzz

#月曜にリズムは戻るのか??




inserted by FC2 system