いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2008年07月27日 | Main | 2008年07月30日 »
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ハシゴ 〜その2 2008年07月28日(月)
土曜日お茶の水をウロウロしてまして、、、、

L-Breath をなめるように、下の階から攻めていったところこんなのを見つけました。


THE NORTH FACE
BC Travel Canister
 (NM08839_K) ¥3,675
GOLDWINのサイト


何に使うかというと・・・雨具の収納!

TPEファブリックラミネート(ポリエステル100%)という素材で、雨には強そう!
熱にも・・・・少しは耐えられそう。。。。

表示上5L(実際の内容量は4Lだった)の容量だったので、雨具上下むりやり収納可能かと思って買ってきちゃいました。
#ネットで観るに、黒は人気あり品薄らしい。偶然にも手に入ってよかった!

で、帰ってきて早速詰め込んでみると・・・・


けーっこうパンパンになってしまいました。

ちなみに両端についている長めのロープは別にホームセンターで購入したもの。
このバッグは、筒状で、表裏に同じようなベルトがあり、くくりつけられます。
おそらくザックの上やら下やらに装着することを想定しているのでしょう。



でもってこいつをどうやってモン吉くんにくくりつけるかというと・・・

ハシゴ!


お試しで、いろいろTRYしてみました〜。

考えてみれば・・・・あの伝説のライダー? ジョ●・レノ●もこう唄っているしなぁ〜


想像してごらん!荷物を気にしないツーリン!

想像してごらん!雨を恐れないツーリン!

想像してごらん!人々がそんなツーリンを楽しむことを・・・


まさに必要ゆえにイマジネーションが自分をこんな行為にかりたてました。
そんなわけで!数字の@〜Bの3パターン試してみました。


#取り付けロープは、勝手がわからないので長いままです。
 あとでちょうどいい長さに切断したいと思います。

@の場合

ハンドルにもあたらないし問題なさげだけど・・・
少し後ろすぎてエンジンの熱が心配。
ツーリンから帰宅したら溶けていたなんて・・・今回の雨具はシャレにならんぞ!?

Aの場合

ハンドルには当たらないのですが、前側がギリギリなので少し緩めてあります。
しかしながら、この手の取り付けはアソビがあると思わぬところにストレスが
かかる場合があるので、このパターンはNGかも。

Bの場合

少し前にずらしました。
これだとアソビがないので、ぴったり装着可能です。
ハンドルにもあたらずどこにも当たらないし、比較的上部のため熱も問題ないです。
不安点といえば、空冷のための後ろのシリンダーのフィンへの空気の流れです。
でも、まぁこのパターンが一番理想的かも。



ここまで試して、、、、はて?なんで後ろシートに付けへんのやろ?
・・・なぁーんて我に返りましたが、、、
だってあの美しい後ろカウルに何もつけたくないんだもんっ



真性のアホですっ



この装備、合計4,400円也

次回の中距離ツーのときに試してみたいと思います。
夕立ちに怯えるのも、楽しい気分になるかも!?(←なるかいっ!)






<おまけ>

そもそもこの入れ物!旅用に使うためみたいなのでこんなものもついてます。



雨が降ってきたら、こうやって吊り下げて着替えようっ!?




inserted by FC2 system