いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2010年04月 | Main | 2010年06月 »
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
小鳩くるみツー 2010年05月02日(日)
ふと今日の山くるみ蕎麦を食しながらこんなことを考えてました。

あの小鳩くるみは今何をやっているんだろう〜
#アタックNo1とか山口さんちのつとむくんとか・・・

本日ヒマな人(昔の職場)の集まり(CBSFさん、NSRさん)でツーリン。
往路は、混むであろうと思ったので、、、R17→県51→R254→県11→秩父の経路。

そこで・・・・

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 おがわまち

なんにもないナンニモナイまったくナンニモナイ
#ギャートルズ?


そこがスターの所以(??)

地域物産の直販が主なんでしょうか・・・紙すきの体験などができるようです。
秩父に行く途中のひとたちが一休みする場所にあるので
休憩という意味では、宿場町的な利用をされてます。。。。
ある意味理想的な道の駅の使われかたですね。



今日の目的の秩父神社そばの「そば処 入船」
正午を過ぎましたが混雑の前の静けさのなか滑り込み・・・・


そこで3人で6人前をたいらげる・・・・・オトナ食いですな。


山くるみ蕎麦ということだが、、、ここは蕎麦の質がよいです。
蕎麦自体がとてもおいしかった。
もちろんくるみのそばつゆもおいしく。
同様の品物でも小諸の「草笛」よりは甘さのないくるみつゆでした。


そこからR299を駆け上がりR462(十石峠街道)を走る。
車こそ時々つっかえるが、ほぼ気持ちよく走ることができた。

通り道の・・・・
◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 万葉の里
#「まんばさと」と読みます。




川沿いに設置されているので、展望台よりこんな感じで川原を見降ろせます。



そんでもって、このまま本庄児玉インターを目指すが、、、、
ちょっと寄り道。
「桜山温泉センター」


ナトリウム泉なのですが、タマ袋がヒリヒリしました。

この時点で16時。
そこから帰宅の途に就く。

温泉入ったので、こまめに休憩。。。。
一回目の休憩で嵐山PA(上り)に入りました。

ここでは、、、ソフト部

ブラックソフトというらしい・・・・・エスプレッソ味なんだとか。
渋みがとてもいい感じの口どけでした。


注意点は、イカ墨パスタ同様口の周りが黒くなるんだとか・・・(本人未確認)



二回目の休憩で新倉PA(外環)に入りました。


ここは、もう自宅まですぐなので入ろうと思ったこともありませんでした。
トイレがとても広くて綺麗でした。
なんだかくつろぎたい気分にさせてくれるPAでした。


最近の私は、、明るいうちに帰宅!がコンセプトなので今回も18時には帰宅。
そこで、、、29日と同じ時間にウォッチしてみたら・・・・


GWだというのに・・・・全く混んでない。。。。
後半が不吉だ。。。。


今ココ 2010年05月01日(土)


今、秩父

山くるみ蕎麦二人前!!



前へ

inserted by FC2 system