けふ、、、先日衝動買いした
AELLAパーツを付けてもらってきた。
まずは、
クランクケース内圧コントロールバルブ バブー
とーっても見えにくいところにあります。
そして、
タンクキャップ
なんか
悪趣味な成金のオッサンみたくなってきた・・・・・
あーんど、、
セラミックカーボンリアブレーキパッド(写真なし)
タンクキャップは別として、、、、ファーストインプレッションなぞ・・・
内圧コントロールバルブ・・・・・・
帰りはそこそこ混んだ県道だったので、あんまり効果は感じられませんでした。
それでも、わざとバックトルクがかかるようなシフトチェンジなんかしてみましたが、、
今までのように強くかかる感じではなく、4気筒のシフトダウンのような感覚でした。
それ以外のフィーリングは、スピードもギアもまだまだなので感じ取れませんでした。
まぁ、、、リニアなトルク感とかは、、、ツーリンでいずれ感じられるでしょう。
あとは、お店の人が燃費が良くなると言ってました。楽しみ。
ブレーキパッド・・・・
実は、ちょっとショックだったのが、、、2万km越えたので、交換時期と思っていたのですが・・・
まったくまだまだ使えるパッドでした。。。。。まぁ後悔しない、
しない、、
しない、、、、
目的は、後ろブレーキの効き具合向上のための交換だったのですが、
これもタラタラ走る街乗りだったのであまり感じ取れず。。。。
まぁ、ことのつまりは、
ツーリンに行けってことでしょうか
それにしても今日は、劇寒かった〜、、、特に日が暮れてから!?
走りだして、1分もしないうちに指の感覚がなくなってゆく。。。
信号待ちでは、Lツインパワーでエンジン触って指を温めてました。
帰ってきたら霜焼けで、指が倍くらいの太さになっていた。。。。
教訓としては、、、
陽のあるうちに帰れ ですね。
クラッチレリーズとともにお手頃価格で走りが変わるという噂の
内圧コントロールバルブですが、まだ実感してません。
きっとツーリンでこそ威力を発揮するんでしょうね。
ニューマシンになった気分〜楽しみザンス。
>roshi-mさん
私は減速時のバックトルクの感覚が4気筒のような感じがしました。
ってことは、、、高速コーナーでの減速などに効果があるんでしょうか・・・
3速→2速のときなどに威力を発揮しそうですね〜
妄想がふくらんでやみません。。。。
>booskaさん
ええ、、、すっかりARLLA病です。だって京都の営業さんがクチ達者で・・・
おおお、booskaさんも成金なんですね〜一緒一緒おそろですね〜
走りだすのが楽しみになってしまいます〜
早く風邪なおらんかなぁ〜今年の走り納めしなくちゃ