いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 前略、桜の道の上から!? | Main | 余分三兄弟 »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
渚にまつわるETC.... / 2008年04月16日(水)
バイク用のETCが発売されたときから自分が付けた時はこのお題と決めてましたっ!!

カニ食べ行こう〜・・・・・

・・・ということで、行ってきたさ!?
もちろん行きから帰りまでずっとBGMはパフィーです。


But・・・前日に久し振りの平日年休で、テンションあがりすぎて飲み過ぎ!
・・・8時に起床の予定が・・・・なぜにタモリが???
そう!一日も半分を過ぎていたのです

急いで、、身支度!寝ぼけ眼のまま出発!
前日に入念に計画を立てていた銚子への逃避行は断念して、、、とりあえず、、、
常磐道で遠くにいくことに決定!(決定することのことではない)

まずは、人生二度目のバイクETCを体験すべく、三郷料金所!

見せてもらおうかっ!バイクのETCの性能とやらをっ〜!?

性能はこの際関係なくって、、こういう製品は「使い勝手」を確認しろっ!!


35km/hでなんなく通過!
このくらいが、後続車にも迷惑かけない適正な速度かも・・・

とりあえずハイテンションな自分をクールダウンさせるために手の痺れはじめた谷田部東PAで休憩!

桜の種類がなんだかわかんらんけど・・・
・・・ちりゆく花びらが「ゆるり」とたくさん舞っていてとてもきれいだった!?

そっから行先を決定!高速出口から即海辺!そうだひたちなかに行こう!(特に意味なし)

谷田部東から30分!
到着したよ!ひたちなか!!!!・・・・・なにもない.....


何もない海岸線に途方に暮れるイタリア娘さん...


渚に行こう〜
乗り込んでいこう〜♪


まぁ、、渚には違いない....
海岸づたいに、マゼラン祭でっ!ハッスル音頭でっ!と、自分の判断を正当化しようとするが気分は沈み気味。

しばらくウロウロしていると海水浴場発見!!

阿字ヶ浦海水浴場というトコらしい!

渚だ渚だ....ということで


波の音に染まる、、、まぼろしよ覚めないで〜

BGMもいつの間にか変わってしまってます・・・・

そして、お決まりの・・・・


最近マイブーム


モン吉くんの上にUFOが降りてきた!!



光のなかUFOにさらわれたかと思った瞬間・・・・




気が付くと....


焼きはまぐりを注文してました(^^)


潮の香りがたまらん!


焼きはまぐりが食べ終わると。。。。席のうしろのいけすからバチャバチャと音が・・・


どうやら、UFOにさらわれた間に、、、鯵のたたき定食を注文していたようです。。。

驚きはこの鯵くん!自分の身体がたたきにされてしまっているのに。。。

ピチピチ動くのです!!!!

新鮮なのはわかりますが・・・・怖い

食べている間ずっとこの鯵くんと目が合ってしまっていました。

信じられないことばかりあるの・・・・

この鯵くんもきっとUFOにさらわれたのだろう・・・・・

UFO恐るべし!そういうオチ?


締めは、温泉で・・・・


ラブホじゃないですよ〜


いろいろ湯船のあるスーパー銭湯だったなぁ〜
しかし食塩泉だったのか。。。沁みるよん!?


温泉はいって、癒された気分で帰ろうとすると、、、声をかけられた!

「Ducatiですか?かっこいいですね〜」
そこから駐車場までの50歩くらいの間、話が弾んだ!

そして、帰り道のSAのガソリンスタンドのオヤジも・・・
「イタリアのバイクはなんでみんなシャラシャラうるさいんだ?
    でも、それがかっこいいんだよなっ!?」


ドカに乗るようになって、圧倒的に人に話しかけられる機会が多くなった。
かっこいいと言ってくれることよりも、その時々に出会った人たちと話す機会となってくれているのがうれしいのだ。
このバイクに乗っていてよかったと思わせてくれる瞬間である。。。



帰り道は、いつものように陽が暮れぬうちに松本零士風に帰ってきました。。。

#解説しよう!松本零士風とは、、、「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」ともに行きのエピソードは多彩だが、帰りは1話で地球まで帰ってきてしまう例えである。。。



渚にまつわるETCの結論としては、ソロツー&渋滞なし!ではETCの使い勝手を堪能せず・・・

コザック!ツーリンのなかでツーリンを忘れる!

・・・とハモンさんに伝えたくなりました。。。


マスツーと渋滞のなかでこそETCの性能を発揮できると思う。。。。

13時に出発、18時に帰宅のトータル5時間!260kmのプチツーでした。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/197
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>ばうさん
今晩は。コメ遅くなりました。
いやぁ偶然とはいえ、めっちゃいい場所見つけてしました。
きっと夏が近づくととても混むんだろうな〜
茨城県民はみんなここを目指すに違いない!
大洗の駅弁です〜こんど探してみます!
情報39です(^^)
By:こざっく2008年04月20日(日) 23:20

ご無沙汰しております。
私も渚や海と言えば!!そのルートです。
関越突っ走って新潟へは、ちと遠すぎます。
最近は大洗の駅弁に魅了されております(^^ゞ
一度はドゥカに乗ってみたいなぁ。
By:ばう2008年04月17日(木) 22:01


inserted by FC2 system