いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2009年05月05日 | Main | 2009年05月07日 »
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
今年も偏光グラスを変更した! 2009年05月06日(水)
賞味期限が10日過ぎたカップうどんが3つ出てきたので、、、
朝っぱらから一気に食べてしまい・・・
胃がもたれてたまりません
#年齢を考えましょう!?


さて、、、、今年も買ってしまいました。(去年と同じタイトルかよ〜)
しかも去年と比べても進化してます。(筆者が進化してないです〜)



蒸着した図はこんな感じです。↓↓↓




進化の過程・・・・・・



青っぽいのが去年モデル
赤っぽいのが今年モデル いずれも1000円です。



スポーツ用を銘打っているグラスなので
フレーム全体をバネのようにして押さえるタイプです。




去年モデルは、その径が少し小さい感じなので
なんとレンズ下部がほっぺに食い込むのです。
鼻あて部分がゴムになっているのはいいのですが、、
アンパンマン顔の私には、これがちょっと痛かった。


そして、耳かけ部分が曲がっているため・・・
ヘルメットつけてから掛ける際にちょっと手間取ります。
#どちらかというとランニング向けの感じでした。




一方今年モデルは、径が大きいというか
耳かけに向かって開放するような感じのタイプです。

フレームも太くなっていて、耳かけ部分も直線的なので
ヘルメット付けてからでもスゥッと装着可能です。


枠も大きくレンズ部分も大きいので、ほっぺにあたりません。
#顔でかいからいけないんだろっ!?



まぁ1000円だから、いろいろ贅沢言わないけれど、、(言ってます)
去年からの進化に驚嘆です。
偏光グラスの性能的には、違いはないような気がします。

ところで、なんでバイクで偏光グラスを使用するか・・・・
普通のサングラスでもよいのですが、偏光グラスだと
水たまりやミラーに映る後続車のガラスなどが区別して見えるので、
非常に楽なんですよね〜(それだけ!)
#そんな簡単な理由でもう10年くらい偏光グラスです。

欠点は、ミラーシールドと併用しているのでトンネルなど急に暗くなると
目が追い付かずに見えにくくて非常に怖いです。

まぁ失敗しても高速に1回乗るのをやめたと思ってお試しあれ〜。
#ユニクラーだけどユニクロの回しモノじゃないです


・・・・今朝もまだ降ってるやん〜




inserted by FC2 system