いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2008年04月28日 | Main | 2008年04月30日 »
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
日曜の伊豆ツー 2008年04月29日(火)
日曜日の伊豆ツーを忘れないうちにアップしとかないと!!

前日はかなり気合いが入っていので夜11時には、ベッドに・・・・
でもそれがいけなかった!
深夜1時半にパチリと目が覚めてしまい・・・・それから全く眠れず!(アホです)

しょうがないので、深夜番組やらお笑いなどを観て4時まで過ごす。

4時から軽い食事やら身支度して、、5時過ぎに出発!

雲行きがあやしいな・・と思いつつもそのままで出発ざんす。


で、10mもしないうちにポツポツ・・・・

戸田南のICに着く前にガソリンを入れたかったのだけれど、、あいているスタンド探しているうちに、ずぶ濡れ!!

前日のずぶぬれが乾いたばかりなのに・・・・

スタンドで雨具を着させてもらって、いざ首都高!

濡れたのを中に着込んでいるのに、ちっとも蒸れたりしませんでした。
初めてGORE-TEXの威力というものを実感した。エヘン!

その雨具の性能のおかげだということを忘れるな!

ラル大尉に言われちゃいそう・・・


雨の時間計算をしていたので、待ち合わせの小田原PAには、定刻で到着。

すでに、WRさん、ハスクさん、ボンネビルちゃんが到着してました。
一同、「寒すぎ、凍えるよん〜」と声をそろえてました。

もう一台のイエローモン吉さんを待って、全員集合の風祭のローソンへ。

そこで、R1さん、W6さん、ダカールさん、SRさんと合流。
総勢9名のそこそこ多いマスツーになったさ。


そこからは、西伊豆に出るまで地獄の怖さでした。
案の定、雨はそこそこでしたが、霧がスゴイ!視界ゼロ!
前の人のテールを観て走っていた。こういうとき前の人がLEDだと助かる!

なんとか函南に抜けて、天候が回復する。
そしてそこから海を少しだけ走って、、これが海を見た最後でした。(伊豆にきたのに・・)

そこからは峠峠峠、、、、で、松崎港を目指しました。

途中の峠で、SRさんがガスがなくなるとのこと。
なんと!タンクは4Lしか入らんのだと・・・航行距離80kmくらい。

しかし、準備万端ですね〜醤油チュルチュルを持参してました。
「ボクは、ひとがガソリンを移し替えているのを初めて目撃した・・・」(ハチクロ風)

こんな感じ↓↓




再びそこから、峠峠峠
・・・なんですが、途中でボンネビルちゃんが濡れ落ち葉に乗っかり転倒!

シフトペダルがポキンでした。
しかし、大勢いるのが強み、なんとか六角レンチを針金で巻きつけて走行可能な状態に!
ボンネビルちゃんは新車だったのでとても落ち込んでいたよん。

で、松崎港に到着したのは、ちょうどお昼過ぎ!

昼飯はここ↓↓


あじのまごめし↓↓


半分アジのどんぶりとして食べて、残りの半分をダシ入りで食べます。


まずそうに見えるのは、盛り付けの仕方が悪いから・・


ちなみにここは、ところてんが食べ放題!(残すと500円ですが・・)
私は食べませんでしたが・・・


いよいよ帰路ですが、ここからとんでもないとこに連れてかれてしまいまいた。
温泉なのですが、めっちゃ細くて急勾配!しかも路面に砂があるところも・・

オイラ上りで、モン吉のマフラー擦ってしまったよん。
無事降りれるか帰りがとても不安で、温泉どころではなかったです。
帰り道は、低速でゆっくり下りてきてので足もつかずに降りれました。

帰りは、またまた寒くなってきて、へこみまくりでしたが、
伊豆スカでがっつり帰ってきました。

で、熱海峠の富士山!

ぼんやり向こう側にみえるシルエットが、富士山です。

あとは、再び箱根新道で、帰路帰路帰路

寒かったです。

海老名SAでガソリンと夕食を補充して、解散しました。

トータル15時間、400kmのツーでした。

印象としては、、、、

4月の伊豆・箱根は砂漠気候!
(朝夕と昼間の温度差がスゴイ)

峠峠峠、では16kmまで燃費が落ちる!
(1速2速しか使わないんだけら当たり前か)

ツーリンの前に頭にコビリ付くとずっと歌っている!
(あのね野菜ジュースのカロリーは、意外に高いたかーい♪ビックラこいたびっくらこいーた♪)


再チャレンジ 2008年04月29日(火)
すっかり「再チャレンジ」という言葉も死語になってしまいましたが、、、

去年のイベントのリベンジなのでいいかなぁ〜(^^)

ココです。


#去年3月に催された「イカツー」のお店です。


去年は本当に一緒に行きたかった。
ちょうど仕事で夜勤明けの日だったんですよね〜(T_T)

ここは、銚子の「一山いけす」
調子にのって銚子に行ってきちゃいました。

頼んだのは、、これ



・・・・値段見ずに注文してしまったら、、、レジでびっくり価格でした。。。トホホ

ちなみに、足がまだ動くの・・・・


見つめないで・・


デイビィ・ジョーンズ(パイレーツ・オブ・カリビアン)みたいでしょ!?
コレ↓


イカの足とヒレは、天ぷらor塩焼きにしてくれます。
オイラは塩焼きを選択!おいしかったぜ!



で、先ほどの携帯からの「今ココ」記事は、銚子なので犬吠埼なのだ!





そこから、、、、銚子大橋を渡って、神栖→鹿島へ

で、鹿島神宮の森



自然と歩いていると、疲れが取れるんです。


それと、境内のなかは、5/1に催される流鏑馬の準備をしてました。。。


そこから あR51→R251→県道5号といって、谷和原ICに到着のはずが・・・・

気が付くと・・・左手に霞ヶ浦!?

そうR251に入るまえに県道5号に入ってしまったので、、R351に入ってしまっていたのだ。

もはや引き換えすこともできず、、土浦を目指すことに・・・
結局桜土浦IC経由だったよん。
#いつも迷うのだけれど、土浦駅周辺には、常磐道への順路掲示がまったくないのだ。
#それだけでなく表示板のレイアウトもイマイチだし、、、なんとかしてケロ

そうそう、途中の「道の駅たまつくり」では、
タワーに「鯉のぼり」だらけ・・・・

どうやってあの高いタワーに・・・

あまりの数と壮観が風景に足を止めてしまったよ。


どうせやるならここまでやらないとね。。



結局銚子にたどり着くまでに迷ったのが災いして、往復500kmにまでなってしまった。
#迷ったのが首都高速だったのが泣ける・・・・(京葉道路にでるまでに銀座までいってしまったよ)

昨日のツーの筋肉痛を治すためのツーが、筋肉痛を通り越して生命の危機を感じるほど疲れきってます。。。。zzzzzzz
#ミイラ取りがミイラ・・・

疲れた・・・・




inserted by FC2 system