いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2007年09月23日 | Main | 2007年09月29日 »
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ゆく道のカーブは・・・ 2007年09月25日(火)
先週のお泊りツーの宿泊先は野沢温泉。

後追いのR1と私のモン吉くんは2人で追いかけたものの志賀草津道路(R292)を走っている最中に先発組は、野沢温泉の民宿に到着なんだと。

そんなこんなで、分岐点の蓮池という交差点で停まって悩む。

「R403にすべきか林道にすべきか、それが問題だ...」
・・・とシェイクスピアでも述べられているとおり悩んださ〜。

3連休初日の16時!ということでこの時間に林道なんて走っているバカも居まいっ!
・・てな具合で、奥志賀林道に向かうことに、、、

ちなみにこんな時間に走っているのはどこのどいつかというと・・・

あたしらだよっ!!

最近こればっか


奥志賀林道(県道502)は、舗装もゆきとどいていてとても走りやすいです。
道幅も広すぎず狭すぎずバイクにはちょうどよい感じです。
#車には狭いくらいじゃないと抜け道にされちゃうからね。。。

野沢温泉まで、4,50kmくらい、1時間くらいと踏んでいたのですが・・・・・・



最初のうちは、R1くんもモン吉くんも次々と現れるコーナーに対して気合入れて寝かせてリズムよく走っていたさ〜(YAMAHA vs Ducati って今年のmotoGPみたいだ)

詩人のオイラは、走りながらある伝説のライダーの随筆を思い出した。。

「ゆく道のコーナーは絶えずして、しかももとのコーナーにあらず。。。」
・・・と鎌倉時代の伝説のライダー鴨長明も言ってます。(カノッサの屈辱風味だ)

そう!同じようなコーナーでもひとつとして同じコーナーなどないということだ・・・
奥が深い(どこが?)



30分もすると、すばらしいコーナーたちもなんとなく飽きてきます。(どこの奥が深かったんだ?)
しかも宿もすぐそこなので、日が暮れるまでに到着したいし・・・・
#ツーリングマップルには、「熊や鹿の飛び出しに注意」と書いてあるので夜は怖い!

なんでコーナーなんだ。もう曲がりたくない。。。。
なんて思いつつも身体が勝手にマシンを倒しこみます。
当然つかれているのでスピードも出発当初の半分くらい。

スロットルロッカーつけたままの自分は、何度かミスファイア!
スロットルを戻せずに危ない思いをしました。

しかもこの時間のこの方角!
やる気をなくす夕陽が目の前から襲ってきます。
せめて、後ろからだったら、、、
♪夕陽が背中を押してくる〜

って唄うんだけどなぁ〜

あとで宿に先着の同僚たちに聞いたらみんな「もう曲がりたくない」気分になっていたそうです。
ある意味、、危険な林道だ。

奥志賀林道がすばらしい道だという説明が、こんな締めくくりになってしまったっすorz



そうそう、今回なぜだか対向車としてすれ違った4台すべてがレガシーワゴンばかりだったなぁ〜これってデジャヴ??ひょっとしてプログラムが書き換えられた?(Matrixより)




inserted by FC2 system