いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« ヒップ! | Main | 乗れないっす(泣) »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
タマちゃん / 2006年08月19日(土)
タマちゃんが今熱い!!!!

・・・といっても多摩川のタマちゃんじゃないです。

#東●ポの一面みたいだ・・・

ジーンズの下のタマちゃんです。



大排気量車は本当に今日みたいな真夏の日しかも渋滞でバイクが冷えてくれないようなときには、泣きたくなります。

#まだカウルがないだけ幸せかもしれませんが・・・・

いろいろ聞いてみると、国産車はニーグリップするとこが熱いよう・・・・です。

#直4だからかな???

ドカ特有なのかエンジンがシート下にあるせいか、モンスターくんはシート下が熱いです。



購入した初夏の時は、それでも温かいな・・くらいに思っていたのですが、最近では、、

めっちゃアチーっ!!っす!!

それはそれは想像を絶します。

多摩川のタマちゃんは、暑くなれば海に行くなりできますが、ウチのタマちゃんはそういうわけにいきません。



前のバイクに乗っていたころ、信号でよくエンジン切っている大型バイクを見かけて、

「なんだよ、ケチくさいな・・・ガソリンもったいなら乗らなきゃいいじゃんっ!?」

とか思っていた自分がはずかしいっす。

あれは停車中熱すぎるからエンジン切っていたのですね〜(スミマセン

今ではもっぱら私も、信号やら渋滞やらの停車中はエンジン切ってます。

天然記念物のタマちゃんを守るために・・・・・



#それとなく男性にしかわからないことを書いてしまいました・・・・アクセス減るな・・・。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/66
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>senaさん
こんばんは。ご訪問サンキュです。
うぉー更新する機会がなくこの記事が1週間近くもトップに・・・初めてなのにこんなしょうもない記事にコメいただき感謝の言葉もないです。いつもはまじめな記事なんです(うそ)。
残念ながらS4系ではなくS2系なので空冷です。空冷はやっぱすり抜けですかね〜!!!
これからもよろしくっす。
By:こざっく2006年08月27日(日) 21:15

こざっくさん
おはよ〜御座います!
はじめまして!

私の玉助は何時もダラダラ状態ですよ!?
多分?マント(袋)を広げ冷却効率を高めようと
努力しまくりなんでしょう!

ワコーズのヒートブロックを入れると
水温が5℃位下がるので、水冷の方は試されると良いですよ!

空冷は。。。
すり抜け&止まらない走り方?かな(爆
By:sena2006年08月26日(土) 05:17

>無礼男さん
いやーん
想像しちゃったっす
バイクに乗りながらタマちゃん2つだけジーンズの外に・・・・説明すればするほどヒワイっす!
この無礼男さんの才能に
#違う方向に進んでいるような気が・・
By:こざっく2006年08月22日(火) 23:31

 ジーンズの外に…
By:無礼男2006年08月21日(月) 13:23

>☆R☆さん
マジ笑い事じゃないっす。
モンスターでエンジン切っていたら十中八九は「タマちゃんのため」です。(決め付け!)人それぞれ「タマちゃん」を労わる気持ちに違いはあれど、2つとも大切なモノには違いありません。生温かく見守ってあげてください〜(^^)

>keiさん
本当に使い物にならなくなったらどうしよう〜って思うっす。
でもホントにヒエロン挟みたいくらいなんですよ〜。
ZEPも以外にあなどれないかもしれないので気をつけてあげてください。。。。あっタマちゃんのことです。

>ドカさん
モン吉くんは幅が狭い分上のほうに直にくるんでしょうね〜Lツインは基本的に同じなのでひょっとしたら・・・・・ほら、ヤケドしてるかも〜〜
モン吉くんは、油温に関係なく時間に比例して熱くなってきます。あとは、ステップのカカト当ての部分。なんかブーツが熱いな・・と思っていたらカカトの部分がめっちゃ熱くなってました。ナツ子系のバイクなのに熱くてのれないっす。。。(泣)

>ぬるはちさん
そ、それっておそらく私の幽体では。。。。
昨夜から夜勤&トラブルで今帰宅・・・幽体離脱でもいいから「わたしをバイクに乗せてって」はぁ。。
あっちなみに私のメッシュ鮭は黒い三連星系ではなく、赤白の赤い彗星系です〜
By:こざっく2006年08月20日(日) 22:46

今朝、S2R見ました。
黒ジャケきてませんでしたか皇居近くで。
By:ぬるはち2006年08月20日(日) 12:11

俺のも渋滞で止まってると熱いです。
でも内モモかな。タマちゃんは気になった事無いな〜。
フレーム、シート形状の違いかな?

でも、暑い時は油温の上昇が気になって
そっちにばかり気が向きます。

なので、基本的に混まないところ(田舎)を選んで走ってます。
By:ドカ2006年08月19日(土) 22:09

確かに男にとっては重大な問題ですね。
股間に保冷材挟んでおく訳にもいかないだろうしネ。

ZEPは内モモが熱くなるけど、
モンスターはダイレクトにタマちゃんにくるんですね。

ご愁傷様です。( ̄人 ̄)
By:kei2006年08月19日(土) 21:44

ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!
って、笑い事じゃないんでしょうね
今度から、停車中にエンジン切ってるバイクをみたら、「あ、タマちゃんのためね♪」って
暖かく見守ることにします(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
By:☆R☆2006年08月19日(土) 20:58


inserted by FC2 system