いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 今ココ(^^)v | Main | 今日10年目突入\(^o^)/ »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
年にカゾえるほどしか行かない加須をプチツー / 2015年05月17日(日)
毎年毎年おなじタイトルですが・・・・・ヨイタイトルガオモイツカナクテ

この数週間の季節外れの暑さで、きっといろんなことの季節が進んでしまっているはず!
自称地球環境研究者の私こざっくの予想は、、、、
アジサイは実は見ごろになっているハズ!(根拠なし)

ということで、ほかにも紫陽花の名所はたくさんあれど、
比較的近くて気楽に行ける加須に行ってきたさ!

8:30出発も東北道はガラガラのスキスキスーでした。
しかもこんなバイク日和にほぼバイクが走っていない。みんなどこ行ってるんでしょう。
#たぶんもっと早起きしてるはずです;;;

で、まずは騎西城(キャッスル騎西)にある観光案内所でいろいろ聞くことに。
昨年話を聞いて、その時のいろいろをおねいさんが教えてくれたので
ことしも聞くことに、、、、が、
「いつも朝通ってきているが、アジサイはまだですね。
 6月下旬くらいだと思います。藤はちょうど終わってしまったところです。
 ちょうど何にも咲いていないときですね


今日の格言:
美人から伝えられる現実は時に残酷なことが多い。

ということで、何にも咲いていないという「加須市ふじとあじさいの道」を進んでみた。
案の定!!こーーんな感じ


そして、第二候補の玉敷公園で 藤棚が残っていることを期待!!



だけど、、、カトちゃんばりに、、残りわずかの・・ちょっとだけよ〜


こっちは始まりのはじまり!

玉敷神社も初夏の緑が眩しい感じ。


そして、「ほくさい美術館」というところに行ってみる。



開店時間に行かないとすぐにいっぱいになってしまうので、
とりあえず11時目前到着を目指して久下屋脩兵衛に!
開店3分前到着だが今日は2組目。そんなに混んでいない。


ちょっと奮発して天ぷら付きを食す。
ここはうどんだけでなく天ぷらも専門店かと思うほどステキに揚がっているのだ


そして、案内所でもらったこの春できたばかりという
加須市のパンフを片手に未開の新しいスポットにGO!

「浮野の里」というところで、菖蒲が咲いているか勝負にでてみた!
・・・が惨敗!


これだけ・・・・::

菖蒲まつりのときはこの船に乗れるんだそうな。。。


そして正午の鐘が鳴り響く加須を後にしたのだ。。。。
ガラガラ・スキスキスースキスーな東北道を南進して!

4時間、111km のプチツーでした。
 


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/568
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>ヤマハ乗りのスズキさん
伊豆の蕎麦もおいしそうだすな〜わさびもおいしそう。
函南はけっこう徒歩ブラするのでこんど教えて下さいまし。
そうそう、函南町役場の案内のおばさんまだいますかね〜
絶対年上なんだけど、とても上品でキレイで宝塚出ていそうな・・・
いつも下田の紫陽花は暑さでヘタれた季節なのでオンシーズンに見てみたいな。。
情報アップしてくださいね〜(^_-)-☆
By:こざっく2015年05月18日(月) 23:46

うどんと天ぷら
旨そうですね。オレ(とホニホニさん)は、今日は蕎麦でした
紫陽花は、ぜひ下田へ
開花情報をお届けしますよ
By:ヤマハ乗りのスズキ2015年05月17日(日) 19:45


inserted by FC2 system