写真はイメージです。
※学生時代、実験で履いていたスリッパです。
今回の車検で、、、、、
クラッチを
STMのスリッパークラッチ「EVAOLUZIONE」に交換しました。
こころなしか、駆動音がダイレクトに聞こえる錯覚がします。
それにしても、、、いやぁ〜・・・エンストしまくりです。
今日だけで、6回
いきなり繋がってビックリしてスロットルもどして、、ストール。。
信号で止まることが
恐怖になりつつあります。。
#アイドリングストップで
eco じゃない(・・とうれしい激励いただきましたが)
#自らの力不足を実感するばかりです
パーツとしては、すでに内圧コントロールバルブ
(バブー)でバックトルクは
軽減しているので、あまり実感がないですが、シフトダウンのときにクラッチレバーに
ガツンと軽い衝撃があるので、何となく効いてる!!!
・・って感じがこみ上げてきます。(ソレダケ?)
どちらかというとスリッパーだからじゃなく、新品のクラッチだからかシフトアップが
スムースに感じるということでしょうかね。
個人的には、
スリッパーより
ストリッパー
〜〜のほうが好きなんですが・・・・・;;(アホ)