いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 噂のカフェ | Main | 今ココ (^^) 〜写真追記 »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
雪と雪壁ツー / 2011年04月29日(金)
こんばんは、帰着してモン吉くんキレイキレイしたら、すっかり眠りコケてしまいました。

まさくん、参加のみなさま、おつかれさまでした&ありがとございました。


私はといえば、、、既に当日中から筋肉痛です。(当日中に出てくるなんて、まだまだ若い!)

昨夜出発前の寝るときに「お願いランキング」のストライク・ミュージックの中で流れていたので、
本日のB.G.M.はずっと聖子ちゃんの「SWEET MEMORIES」でした。。
思えば、なにか暗示していたのかも、、、


なつかしい〜痛みだわ〜


ずぅっと前にぃ忘れていた〜



いやぁ〜この筋肉痛
ツーリンでしか味わえないホントに懐かしい痛みです(ドMっ)
#ちなみに正にストライク世代なので、英語部分もすべて唄えちゃいます。


さてさて本題です。
本日まさくん主催の「雪壁ツー」に参加させてもらいました。。
#直前の参加表明ですみませんでした。

実はロングツーリンは、9月以来7カ月ぶり!しかも乗り始めたのも先々週から。。。。
当然、バイクも身体も鈍りきってます。
まずは、タイヤの空気圧。。。5%ほど抜けてた。。。

でもって出発。
7時 : 高坂SA どうにか間に合う。
     風圧で、ミラーがクルリンパしてしまい焦りました
     高坂SAで修復。

8時半 : 横川SA ko-jiさん エッコさん合流 給油

10時 : 松代PA 給油休憩+緊急手術@

松代(第二新東京市)なんて、、、、エヴァの起動実験場くらいしか知らなかったよ(ドンナタトエジャ)

そして〜、、山桜がキレイでした。



そして秘密結社による緊急手術


11時 : 道の駅やまのうち tkjさん先に出発が判明。


いよいよ本日のメインエベント。雪壁。
(・・・とは知らずに参加した私。ミステリーツアーでした。。)



志賀の山々を見つめるモン吉くん。



国道最高地点石碑前は、めったに巡り合えないoodスポット
なので、かわるがわる記念撮影です。ここでtkjさん合流。


12時半 : 湯釜の駐車場で 昼食を摂る

そこで出会ったハーレー・トライクのおっさんカッチョよかったなぁ〜(写真なし)
小雪舞い散る中、ハンチング帽だけで寒くないんかと問うと
「好きなことやってんだから、寒いなんて言ってられないよ!」ですって。言ってみてー

そうそう、湯釜では、、、粉雪が舞ってました。マジサミーかったです。
下着にダウン着ているとはいえ、さすがにメッシュ鮭は堪えました、、グローブだけでも冬用を持ってきて正解でした。
この時期は、体温調節難しいですね〜

そして、、一番高い雪壁では、、、「熊出没!!」 失礼しました。まーしーさんが新潟に行く途中でした。

14時 : 道の駅 草津運動公園 寒さを癒す。



そうそう、本日参加のロードホッパーさん
止まる度に終始話題をさらってました。初めて実物拝見です。
作りが秀逸です。



出発後は、R406→県33
急な坂道やタイトなカーブもある楽しいストラーダでしたが・・・
峠は1年ぶりくらいだったのでメッチャ恐かったっす。。

途中でfatmanさん起動停止の連絡。緊急手術の痕。




16時半 : 横川のおぎのや

        釜めしを食す。



「泣かせる味ジャン」
(所ジョージのナレーションでっ)



帰りは、バビューンと帰宅して19時に到着。なんとか薄暮のうちに帰着できました。

498km 13時間 のロングツーでした。楽しかったです。
赤い悪魔タイヤも皮剥き完了ってトコでしょうか〜(^^)
#やっぱり温まるまではちょっと怖いです。(トラウマカナ?)


==おまけ その1==
帰り一度だけの休憩を大好きな嵐山PAでとりました。
なんだか小奇麗な作りに変更されてました。
お決まりの、嵐山プリンです。



==おまけ その2==
来年の私へ。
今年もGW初日の夕方はガラガラでしたよ。




この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/416
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>田亜山さん
おつかれさまでした〜さっそく今日もお出かけですね。
トライクのおっさんに負けないよう走り続けましょう。
あ、おいらも攣りそうでした。。。というか湯釜で一回攣りました。
気温差が大きいと体調管理も難しいっすね。またご一緒させてください。

>メガネ屋さん
こういう道はドカの威力が発揮.....
いやぁ〜ドカは優秀なんですが、、、乗り手が〜(>_<)
リハビリ継続中です。

>まさくん
おつかれさまでした。
突然参加して大人数になっちゃってすまいませんでした。
いあや〜メッチャ楽しかったです。
またご一緒させてください。

>中年ライダーさん
おつかれさまでした。
峠は久しぶりだと、本当に怖かったです。
びびってしまい、まったくの直線番町でした。
またご一緒させてください〜。

>nakanakaさん
おつかれさまでした。
楽しかったですね〜
また一緒に走りたいです。
よろしくでござる〜。

>ヤマハ乗りのスズキさん
筋肉痛は、、、内股が、、一日中おしっこ漏らしそうな変な歩き方でした(>_<)
クルリンパ は、上島竜兵風でお願いします(^^)
By:こざっく2011年05月01日(日) 01:02

筋肉痛の具合は、いかがですか(笑)
ミラーくるりんぱ、ウケました(^_^)
By:ヤマハ乗りのスズキ2011年04月30日(土) 22:54

昨日は、お世話になりました。

またよろしくお願いします。
By:nakanaka2011年04月30日(土) 09:12

お疲れ様でした。
私も峠を走るのは久しぶりなので、ギコチナイ走りでビビリモード
でした。
又遊んで下さい。
By:中年ライダー2011年04月30日(土) 08:23

お疲れ様でした〜。
楽しんでいただけたようでよかった・・・かな?
またご一緒しましょう
By:まさくん2011年04月30日(土) 08:12

こういう道はドカの威力が発揮させそうですね。
By:メガネ屋2011年04月30日(土) 08:12

お疲れさまでした。天気が良くて良かったですね。
皆さん色々有ったようですが無事に走れてよかったです。私は毎度のことですが、足が攣りそうになりましたが・・・

By:田亜山2011年04月30日(土) 05:27


inserted by FC2 system