いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 裸足の季節♪ | Main | W に 999 »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
散歩る / 2010年01月24日(日)
ブログ界のガリレオこと、、こざっくです。(誰も言ってない)

只今第5次「ガリレオ」ブームまっただ中
年末の再放送の録画を今観てます。(でも原作は読まない・・・)

んなもんで、タイトルを、、「ガリレオ」風に・・・・してみた。


実におもしろい

言ってみたかっただけ


で、本題の散歩ですが、本当に近所です。
水曜日の道の駅 川口あんぎょうからほんの1kmくらいのところにある
埼玉県 花と緑の振興センター


ここは、もともとは植物検疫所の分署だったところが植物振興のためのセンターになったんだとか。

現在は、植物の研究や研修、県の植物園みたいなところで、適度な広さの場所です。
もちろん無料です。
駐車場も多くはないけれどあります。

小さな芝生や庭園もあるので、家族で食事をしているグループもありました。

今回の目当ては梅園なんですが、、、、毎年このくらいだと咲いているのですが。。。
今年はやはり寒いのか、まだまだも蕾でした。


初めてRICOHの1cmマクロの恩恵をうけた!?


やっと咲いている花を見つけた・・・


この花はロウバイというそうです。とてもキレイでした。
可愛い花がたくさん咲いているのを観て狼狽しました;;;(何に?)


以外と近いので、が咲くまで毎週チェックしてもいいなぁ〜と思った。

の季節はさすがに混むので、次のターゲットは椿か・・・・・
ウェルカムようこそ日本へ〜


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/349
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>tkjさん
銀ブラ、お茶ブラ、秋ブラ、、、どれも○○いです
新年明けてから、運気低迷気味。
今年は、本当に春が待ち遠しいです〜
早く思いっきり走りたいっ
By:こざっく2010年01月26日(火) 00:59

『ぶらる』 カタカナで書いたらば、実に○○い
イイお天気だと、近場でぶらりたいですもんねぇ〜
By:tkj2010年01月25日(月) 21:09


inserted by FC2 system