いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 今ココ・・・追記 | Main | 今ココ(T_T) 〜追記 »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
新たなる旅立ち・・・ / 2009年10月11日(日)
今話題の「宇宙戦艦ヤマトっぽい題名にしてみました。
身につけているものが変われば・・・・新たなる旅立ちになるかと・・・

デジカメ買っちゃいました。(アマグリムイチャイマシタミタイ・・・)

実はオイラ、21世紀に入ってから・・・2001年、2003年と東京モーターショーの度にデジカメ買っていたのです。。。
#だって進化が早いんですもの・・・・

しかしながら、2005年に現在のRICOHのR2を購入してからというもの、そんなにカメラを使う要件もなく2007年はそのまま通過しました。

でもでも、、コンパクトデジカメも3度目の技術的な革新により欲しくなってしまったわけです。
#すっかり説明書を読まないとデジモノを使えなくなってしまったオジサンとしては、モーターショーまで2週間がリミットだと感じた。

ちなみに3回のコンパクトデジカメ革新のオイラ的な思いは以下のとおり。

1度目:CCDの大容量化。。。3Mピクセルを超えたときの画質は感動した。2002年あたり。
2度目:ナノテクノロジーの進化による電池の高寿命化。ちょうどこれが2004年あたり。
3度目:手ブレ補正技術により画質のくっきり感を出すのにさほど技術がいらなくなった。2006年あたり。


今年、3年半ぶりに買い換えた携帯の300万画素の手ぶれ補正が非常にキレイに撮れることに感動したのを受け、これに加え、起動スピードと高画素数が加われば、、なんて地球には素晴らしいものがあるんだろう〜って思えてきそうです。


で、購入したのはコレ!

SONY TX1(ゴールドです)


#左は、R2です。

最後まで、Panasonic のLUMIX ZX1と迷いましたが、、、
バイクで使うから「あゆ」より「岡田君」だろって感じで選びました。
#だって、岡田君て・・・SPでしょ!守ってくれそうじゃない〜

ホントのことを言うと、やはりR2で慣れてしまったスライド電源ONという動作が捨てきれず決定しました。ズームなんてR2の4.8倍から4.0倍にグレードダウンしてしまうけど、何よりも画素数と手ブレ補正の効果が絶大です。

ソニー製品には、何度もダマされているけれど、デザインと独創的な機能でなんだか持つ悦びや生活スタイルの変革みたいのを想像させてくれるところが人を惹き付けるんでしょうね。
(海外からの買い物客は、SONYデジカメブースに群がっていた。。)

#ソニー製品の嫌いなところは、ブランドと金額にかかるステータスがあるにも関わらず、他社同程度の製品群にくらべ明らかに手を抜いている部分があるところです。あとは、ソニータイマーかなっ!?



あーーーなんか撮りたい。
どっか行きたい〜〜。。。




R2お別れ会で「アールツ磐梯」でも行ってこようかな〜


#なぜか今日一日、、B.G.M.は「SAY YES」でした。。。(菊池桃子のほうじゃないヨ)
#締めくくりは、お風呂で熱唱でした


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/327
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


inserted by FC2 system