いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 今ごご | Main | リンダこまっちゃう〜 »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
「鳴くオウム」を探す・・・ツー / 2009年09月29日(火)
「富士山麓にオウム鳴く・・。」でしょ
・・・でも、富士山ほぼ一周してきたけどオウムなんていなかったよ
もちろん国道5号(Route5)も使ってません

実は日曜、クルマが初回点検でDラーに持っていった際、待っている間の旅本読んでいたら、
なんとなく行きたくなってしまったので、GoGoGoでした。Proactiveの眞鍋みたいだ・・・)


でもって6:00出発。
今日の行きは東名経由です。8:00には足柄SAです。(ここまでは良かった
足柄SAで給油して御殿場ICで降りるつもりが。。。。。ふと気がつくと
真横に、御殿場アウトレットモールが・・・・ヤバっ、、、また通り過ぎた。。。
結局裾野ICで降りて戻ることになりました。

裾野からはなんとかR469に復帰して富士山スカイラインへ。
富士山スカイラインを登っていくうちに、既に気温15度・・・(サムッ
寒くて、チ●ポも縮みます

でもって水ケ塚PA・・・・


で、、、登る前の秘密兵器!

Down↓

Down↓

Down↓


Cossack in Wonderland・・・・・


って、中学の教科書で習ったヤツです・・・・(「不思議の国のアリス」です;;)
#まぁジョニー・デップとキャラ被ってるもんで・・・・・

で、秘密兵器はコレ↓↓↓ 春に安売りで買っておいたダウンのインナーです。


超ちっちゃく畳めるので着ていかなくてダイジョウV
温かくて、、キモチンヨカ

これで、準備万端登り始めます。
道路はすれ違うクルマも数台で、登りではほとんど追いつかないし追いつかれないです。
・・・ガラガラってことです。

途中まで、曇っていたのですが、新五合目に到着する時間には、なんと晴れてきてくれたよ
途中遮るものが何もないので、紫外線がキツイ!


ダービーと同じ距離なんですね〜


高額な水・・・
まぁショバ代だと思えば・・・


落石対策もちゃんと実施されてました!!!


こうみると・・・山頂まで近い気がするんだけど・・・
実際は、もうヘロヘロになるくらいキツイんだろなぁ


雲がなんだか薄くて近い感じ・・・




そこから、富士山を下って、、、一路、、白糸の滝を目指す。
#どうも富士山のカーブは、リズムが合わないんだよなぁ〜(未熟なだけだっ!)

まずは、音止滝


そして白糸の滝
やっぱ集合写真のスポットはいい角度に出来てます!


マイナスイオン浴びまくりでした〜。
そして、白糸一番人気という木イチゴソフトで部活動



自動車専用道路のR139を北上。
まるで、日本じゃないみたいな光景です。

そして・・・・

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 朝霧高原


なんとここは、囲われたバイク専用駐車スペースが!
嬉しい対応ですね〜



そして、ここでついに手を出してはいけないものを・・・買ってしまった。。(後ほど報告)



そして、ここからは何度か訪問歴のある道の駅

■道の駅 なるさわ


ここでも、同じように手を出してはいけないものを・・・買ってしまった。。(後ほど報告)
#収納が増えるのも困ったものです;;;;

■道の駅 富士吉田

ここではオキマリのソフト部




それからそれから、、、
本日の最終目的地! 忍野八海
#八海山とは関係ないみたい・・・・


本当にお水は、冷たい冷たい温度です。(ヒエヒエ
しかも澄んでいて透明過ぎる水はトテモ綺麗。。(オイラノココロノヨウダ


そして、最後に食事をして帰宅するんだけど・・・・
国道沿いのうどん屋さんはなんか東京と変わらない値段だ。
そこでちょっと市内をウロウロ
・・・・でもって最初に目に入ったココで食べました。


専門店で食べる吉田のうどんは、コシが強く味が濃いけどさっぱりな感じでおいしかった。

14時過ぎに、富士吉田を出発して、、、、16時過ぎに帰宅。
空いている中央道は気持ち良いですね〜

秋の道路納税強化週間もなんとか切り抜けることができました。
本日は、、、10時間、427kmのプチツーでした。
なんだか内容の濃い一日だったなぁ。。。(空気は薄かったけど・・・)



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/321
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>booskaさん
忍野八海の水深10mあるんだそうな・・ホントカナ
飛び込むと間違いなくそのまま浮き上がってくることがなさそうな水温ですネ
富士山は、既にクルマが走ると枯れ葉が舞います。
もうすぐ紅葉ですね。
暑くなるときもそうですが、寒くなるときは一気にきますね。
買ったのは・・・・あとで
By:こざっく2009年09月30日(水) 22:36

>まさくんさん
白糸の滝は、地図だと見つけにくいですが、道路の青カンバンで行き先がわかります。
観光地にありがちな、オイデオイデしてる民営の駐車場が多数あり、
自動車500円、バイク100円で駐車することができます。
バイク100円は良心的ですね。
浄蓮の滝ほど降りない(登らない)のでブーツでも行きやすいです。ぜひ
By:こざっく2009年09月30日(水) 22:32

忍野八海懐かしいですね。
あそこに行くと、あの澄み切った水。
飛び込みたくなるのは、私だけでしょうか?

富士山スカイラインは、もう15℃ですか・・・。
さぶいっすね。

こちらは、まだ冷房を入れて仕事をしているのに・・・。
ツーリングには、いい季節になりましたね。

ところで何を買われたのでしょうか?


by Msy
By:booska2009年09月30日(水) 22:31

>ばうさん
キャー
でも本当にオウムは飛んで無かったヨ〜。
あちらのほうの方々は、、、築地でニアミスだったので今でもゾッとします

ダウンは、大好きユニクロでもプレミアムダウンウルトラライトジャケットが、5990円ですが、軽さはあっても、ちょっと畳んだ時がカサばります。
ダウンの品質よりも表地の厚さが気になります。
ここら辺が値段の違いでしょうか。

忍野八海・・・本当に生粋の観光地でした。
水が汚れるからエサをやるなと書いてあるのに、エサを売ってました(ナゼ?)。
私も混んでてもいいから静かさがほしかった。

>田亜山さん
そちらのほうの方は、私が住んでたとこに拠点があって結構騒ぎになってました。
地下鉄の件があってからは、本当に怖い記憶ばかりです。

>ヤマハ乗りのスズキさん
そう、、富士山3/4回りました。
でも、富士山は最初の新五合目だけであとは隠れてました。(ハズカシガリヤナノネ)
購入物は、、、ああ〜束縛されそうっって感じです。
By:こざっく2009年09月30日(水) 22:27

白糸の滝。
いつも寄ってみたいと思いつつ停める場所が分からず通り過ぎてます
単車停めるところあるんですかね?
By:まさくん2009年09月30日(水) 22:15

「富士山麓にオウム無く!」ですぞ

あのまま、出来てたらどうなっていたんだろう?
実は●リン・・・じゃ無くて「覚●剤」を作ろうとしていたらしい。
By:ばう2009年09月30日(水) 12:56

道の駅スターシリーズ\(^O^)/
富士山グルッと回ったんですね。

謎の購入物!?が気になる…。
By:ヤマハ乗りのスズキ2009年09月30日(水) 07:43

かなり昔「オウム」に遭遇した頃が有ります。
暗い杉林の道を数十人が白装束で歩いていました。とても異様で気味悪かったのを覚えています。
その時は気が付かなかったのですが、後で分かりました。
By:田亜山2009年09月30日(水) 06:59

何だか良いですね、平日って。静かで空いてて♪
薄いダウンいいですね欲しいなぁ。 

忍野八海・・・水が綺麗で雰囲気はいいんだけど・・・土産店の売込みがうるさくて
       あまりにも観光ズレしてるおばちゃん達がです。
 そんなわけで、土産店じゃない川沿いの道からその場所へ行ってます。
 もう少し静かな佇まいを大事にしなくちゃねぇ。
By:ばう2009年09月30日(水) 06:27

>tkjさん
わさびソフトは、やっぱり人気があって次々と注文されてました。
キイチゴが一番人気じゃないの?って聞きたくなりました。
わさびソフトは、、浄蓮の滝で無限ループで流れる「天城越え」を聴きながら食べるイメージです
By:こざっく2009年09月30日(水) 01:00

当時(←いつ?)、白糸の滝ではわさびソフトを食べるように言われ(←誰に?)。。
味はビミョーでしたが(汗)
By:tkj2009年09月30日(水) 00:55


inserted by FC2 system