いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 袋田の滝を観てきたツー | Main | 【→集結←】皇帝の行程を肯定する! »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
秋ドラ / 2009年08月26日(水)
秋のドラマじゃないっす
秋のドライです〜

実は、高機能インナーフェチのこざっくです(シッテルッテ)

高校野球を観ていて、アンダーアーマーをバイクで来たら涼しいやろなぁ〜と思った。


実は、日本上陸とともに半袖を購入して持っているんです。
購入当時の売り文句が裸でいるより涼しい!でした。
事実アンダーアーマーのヒートギアは、本当に汗が出るほどに涼しく感じるのです。
薄い素材で汗を吸着蒸発させ気化熱で熱を奪うのです。

半袖は持っているのですが、ジャケットの下は長袖と決めているのでちょっとNG。
アンダーアーマーのヒートギアの実力は知っているので欲しいなぁ〜と思ってたところ。。


なんと私の大好きなUNIQLOから

ドライメッシュハーフジップT(長袖)+ がネット限定で新発売+安売り。(現在は一部店頭で売ってます)



ルーズフィットタイプなのですが、早速購入。
ハイネックで長袖、ドライメッシュでハーフジップ。。。欲しい機能がすべて入っている。
先日のツーで早速機能確認しました。

コンプレッションタイプではないので、着ていて楽チンです。
記事の厚さも「うすうす」ってほどではないですが、そこそこの厚みの記事です。
その名のとおりメッシュで涼しさを演出するタイプなんでしょうね。

#モンベルジオラインも同じタイプですが、モンベルよりもう少し生地が厚めなのでアンダーウェアでなくそのまま歩いても問題ないです。


この時期のバイクは信号などで一度止まると汗がドバっと出てきます。
しかしながら一度走り出すと夏季での機能としてスーっと汗が気化し熱を奪ってくれます。
冷たいくらいの感覚です。メッシュ鮭と組み合わせれば心地よいです。
特価で990円(定価1500円)だったのでアンダーアマー1枚買う値段で4枚買えます。

なんか、すっごく得した感じです。
これで気温がまた真夏日になる土曜日も大丈夫〜


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/309
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>booskaさん
アンダーアーマーはうすうすなとこがいいですよね。
おいらもパンツ持っているんですけどスースーでいいですね。
まぁでも他の高機能品に比べると高校野球バージョンもありお手頃ですよね。
半期決算の安売りで手に入れたいな〜

>ナベさん
秋の新作ドラ焼き!秋味と一緒に食したい〜
どっかで発売しないかなぁ〜

>GUNMA84さん
モンスター乗りの代表としても
安全運転で楽しんできますね〜
By:こざっく2009年08月27日(木) 23:26

【→集結←】の成功を心から祈ります。
By:GUNMA842009年08月27日(木) 21:02

「秋ドラ=秋の新作どら焼き」とかイメージしてしまいました
By:ナベ2009年08月27日(木) 10:34

アンダーアーマー。
私も実は、購入いたしました。
長袖とパンツです。
バイクに乗るときは、必ず、着てます。
今の時期、ジャケット着ると暑くて仕方がないですよね。
ほんとに快適です。
ただ慣れるまでが大変でした。
皮膚が弱いので少しかぶれたりしましたが、何回か着ているうちに克服。
ちょっとお高いのが気になりますがね。
(^.^)/~~~

by Msy
By:booska2009年08月27日(木) 05:15

>サンソンさん
混乱する書き方ですみません。調べたら店頭で売ってました。
ユニクロの季節物は発売1週間前にネットで安売りをします。それを買いました。
サンソンさんとこだとイオンレイクタウン越谷のユニクロが近いカモ。
SKINSは高級品ですね。
4DMとかCW-Xとかと同じで本当に高機能でどんなシーンでも対応できる一品ですね。
でも値段からすると、、機能は少し落ちるけどユニクロかなぁって思ってます。
お試しあれ〜
By:こざっく2009年08月26日(水) 22:52

おぉ、ユニクロのそれいいですね。
でもネット専売となると集結には間に合いそうもないのが残念

僕は今「SKINS」を買おうか凄く迷っています
日常の運動にも使えるとはいえ、ネックになってるのはやはりお値段。
さすがに1万5000円のアンダーをおいそれとは買えません・・・
By:サンソン2009年08月26日(水) 22:34


inserted by FC2 system