いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 今ココ〜(追記) | Main | 秋ドラ »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
袋田の滝を観てきたツー / 2009年08月25日(火)
日曜の袋田de袋叩きツーです。

前日から早起きしようと思っていたので会社に行くより早起きして出発。
8時前くらいには出発出来たと思う。

朝のR298で私を追い抜いて行ったバイク。。。70kmくらいだったろう。。
別に流れに乗っていて危なくないのに、、ネズミ取りで呼び止められていた。
あんな直線で事故も絶対起きないところで何をやっているんだろう。
私はネズミ取りスポットと知っていたのでノロノロ運転でしたが、どうも
クルマよりバイクをメインで取り締まっている感じだった。
税金で働いているんだから、もう少し有用な作業に使ってほしいね。(余談です)

そこから常磐道に乗って、谷田部東PA


ここは、常磐道の上りでは必ず立ち寄るところ。ゴルフのネットがあるので目立ちます。
食事できるし、混まないし、のんびりしていて雰囲気が好きなんですよね〜

そこからさらに北上して、、、、東海PA


ここはETC出口があった。
そんなに広くないところだけど、家族連れでごった返していた。
早々に退散。

そこから日立を超えて、高萩ICで降りた。
途中の花貫ダムでオッサンがエリミのエンジンの調子を観ていた。
滝を観に行くというと距離と時間を教えてくれた。元気に乗ってください〜

30kmくらい走って、、、到着。
途中の10kmほどは走っていて楽しかったなぁ〜走り屋スポットなんでしょうね。

到着して、、、歩道に駐車。バイク止めるところないんですね〜



滝の入場は、500円。
地下道で滝まで歩いていきます。
途中コンナトコも。。。(競馬場の地下道みたいだ)


イルミネーション???このセンスがよくわからないです。

滝は何か所かの展望台から観ることができます。
オイラはせっかくなのでエレベータで屋上展望台へ。(特にお金いりません)
5分待たずに乗れました。で、そこからの景色。爽快でした。(人いっぱいだったけど)



途中、つり橋方面の滝見茶屋みたいのがあります。


こちらは登山道に続くため入場券の提示が必要です。(普通に登ってきた人がいるのか?)

付録
茨城県の袋田自然研究路・・・・・何を研究してるの?



はぁ〜人がたくさんいるのはしょうがないけど。。。。
マナーの悪いひとが多くてびっくりしました。



◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 奥久慈だいご


珍しくバイクの駐車場があった!と思ったら。。。ココのどこに止めるんでしょうね?

ここは温泉併設です。


大子おやき学校というところのおやきです。
きのこ(170円)、やさい(130円)です。おいしかったです〜。


そして、、、ソフト部。


リンゴソフトです。さっぱりしておいしいです。
#おやきとソフトってどういう食べ合わせだ・・・

これも食べたかったなぁ



そこからR461をずっと行けば東北道に出ると思っていたら。。。
途中で県道52からR293に出なければいけなかったのだけれど、、、、
延々、R461を走り続けた。。。。両側が山の景色が延々続く。。
このまま福島に出てしまうのかと思うほど・・・

ようやく、見つけたのが道の駅!
「迷いに迷ったあげく、早々に道の駅に出会うか。私は運がいい」
・・・とシャア大佐も言ったとか言わないとか・・・

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 那須与一の郷



これが那須与一?那須与一伝承館という屋方もありました。


池もあり、広くてのんびりしていてとてもいい感じでした。
裏に神社があったのですが、道に迷ったので早々に撤退。

そこで、、最新のGSX−Rの人に声をかけてみた。
なんでも水戸から走ってきたらしい。道の駅スタンプをやっているぽかった。
彼はMonsterS4Rに乗っていたらしい。乗り方が全く違うので戸惑ったと言ってた。
道に迷ったと伝えると、東北道までの道を地図で見せてくれた。
革ツナギ着てスパルタンな感じだったけど、とても感じのいいオニイサンでした。


そこからR461→R400に出て。東北道の西那須野塩原ICで高速に乗り超特急で帰りました。


7時間半、410kmのプチツーでした。(結構距離走ったなぁ)
腰いたー


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/308
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>猫一さん
意外です〜猫一さんが行ってないとは・・・
#っておいらもこの歳で初めてでした。
9月になれば土日でもすいてくれるといいのですが・・・
平日にゆっくり滝を観てみたい感じもします。
紅葉も、凍結滝も観れるので一年中混んでいるところなのかもしれませんが・・・

>山☆川さん
本当に山に囲まれているので紅葉時期なら本当にキレイかも
駐車場はあそこが正規の場所なんですね(ヨカッタ-)
八溝山ですか〜・・・覚えておきます
ってオイラ迷子は自分が今どこにいるのかわからなくなるタイプなので気がつかないカモ
By:こざっく2009年08月26日(水) 21:37

何年か前の紅葉時期に行きました。
まあまあ綺麗だったかな..
やはり その歩道に駐輪するように誘導されました。

福島方面に迷ったのなら、八溝山に迷い込むと楽しい道が
有ったり無かったり..
失礼しましたー m(_ _)m
By:山☆川2009年08月26日(水) 18:28

前々から行ってみたいと思っている袋田の滝ですが、やっぱり
混むんですね・・・。 空いている時に行きたいなら、やはり平日
の早朝でしょうかね。
By:猫一2009年08月26日(水) 18:19

>suyaさん
オイラモ知らなんだ。
wikipediaによると・・・・
「那須岳で弓の稽古をしていた時、那須温泉神社に必勝祈願に来た源義経に出会い、源氏方に従軍の約束を交わしたという伝説がある。」らしいです。
この辺には彼を元にした地名や神社あがたくさんあるらしいです。
んんん〜勉強になるなぁ〜
By:こざっく2009年08月26日(水) 07:48

那須与一って、そっちの人だったんですね、源平合戦の屋島の話が有名なんで、西の人と思ってましたが、よく考えると名前からしてそうですよね。
By:suya2009年08月26日(水) 06:16

>やまださん
バイクはあそこに止めるしかないんですね〜
もしやと思ってましたが、登山口にはやはり下道から繋がっていたのですね。
あのくらいなら、ちょっと登ってみてもよかったカモ
次回は平日にそのルートで行ってみます。
By:こざっく2009年08月26日(水) 00:30

僕が昨年行ったときもそこ(歩道)にバイク停めました
そして、そのまま川を渡らずにずっと吊り橋の方まで行って、無料で見られる範囲で滝を鑑賞して帰ってきました
By:やまだ2009年08月26日(水) 00:10


inserted by FC2 system