いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« おがのにいった。 | Main | 今ココ〜 »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
T.Q.B. / 2009年05月31日(日)
うーん、、まだまだ花園で妄想をふくらましてた、妄想機関車でしたが、、
これ以上は、自粛します。

水曜日の小鹿野探訪のつづきです。

昼過ぎに「バイクの森 おがの」を後にして
次に昼飯。

最近よくblogで紹介されている、「レストラン イデウラ」に行ってきました。

But、、、、T.Q.B.
定休日でした。



その次・・・「夢鹿蔵」・・・・・T.Q.B.



そして、、、最終提案今回は行く予定でなかった「安田屋」
さえもT.Q.B.



結局、、たどり着いたのが・・・・「喫茶ひろば」(写真なし)
そこで食べたのが、豚肉生姜焼き定食




みなさま、小鹿野に訪問する際には、お店のT.Q.B.
(定休日)に注意しましょう。


それから定番の小鹿神社にお参り


・・平日なのでだーれもいません。(親子が小さい子と散歩に来てました)


そっから。。。。いよいよ帰ることに決めたけど、、消化不良。
もうひとつGスポットを責めることに!(「」はOGANOの「」)

再度県道37を逆流して、、「薬師の湯」に・・・・・

ここからは、もう・・・・・・「道の駅!スターシリーズ」(くじら風)です。。。

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆
「くじら」のパクリです、、、

■道の駅 両神温泉「薬師の湯」


薬師の湯は、言うに及ばずですが。。。

無料の足湯がありました。
ここでチョコっと疲れを癒すのもいいかも〜



天気を気にしつつ早々に撤退して、県道37を下降、R140沿いに花園まで帰ることにしました。

で、R140に入ってすぐに・・・・

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 あらかわ

国道から奥に入ったところにあるのだけれど、静かでのんびりした雰囲気の道の駅です。
道の駅フェチの自分は結構お気に入りでした。


ここも温泉併設でした。
危険にも食堂に入ってしまって・・・・食べてしまったよん。


行者にんにくそばがき


食べるとクセになる・・・がコピーだった「行者にんにくソフト」
まずくはなかったが、クセにもならなかったなぁ〜

そして、、、延々とR140を走ったけど・・・・
いかんせんトラックが多い!
ずっと詰まってしまったので、、、ここにのがれた。

浦山ダム。。。(どの辺だか不明)


けっこう大きいダムでした。


こんな巨大な建造物・・人間は造っちゃうのねぇ〜スゴイ
クラクラきてしまいます〜

あと、、誰もいない事務所にも「新型インフルエンザ対策」とかで、「手ピカジェル」が置いてあった。



最後に2つの・・・

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 ちちぶ


特色なし。
農産物ありでした。

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 花園


ここも特筆すべきことはなし。
インターそばなので、駐車台数が多いってことだけかな〜

この時点でポツポツ来たので、いちもくさんに帰宅しました。

8時間半 260kmのプチツーでした。


本日の教訓

T.Q.B.は事前にしっかり計画的に・・・

秩父は、道の駅フェチにはたまらんっ!?



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/277
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>猫一さん
そうなんですよね〜
行きの道のりでも、「龍勢会館」とか見つけたのですが、見つけた時に行っとかないとダメですね。
また、密集率高いとこ攻めてみます。

>booskaさん
平日休みが続いたので雨を縫って行けるところに行っちゃってます。
もう梅雨入りなのでしばらく行けない鴨
By:こざっく2009年06月01日(月) 08:25

わおー。
ずいぶん見ない間にいろいろ行かれてますね。道の駅が食べてもに見えるのは、わたしだけでしょうか? 頑張ってモンスターとプチツーリングにでも、行きたい気分です。
by Msy
By:booska2009年05月31日(日) 23:45

確かに秩父周辺は、「道の駅」の密集度が高いですね。
今回巡られた他にも、「龍勢会館」、「上野」、「万葉の里」などが
ありますもんね。
By:猫一2009年05月31日(日) 11:36


inserted by FC2 system