いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 今ココ〜 | Main | T.Q.B. »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
おがのにいった。 / 2009年05月28日(木)
昨日は、代休取れたので「いざ小鹿野」ということで行ってきました。


初めての花園ICでの下車ということで、、、テンションあがりまくり(ソコ?)

 109−0で負けたときの話やら・・・・
 イソップが脳腫瘍になってトルエン吸ってたことやら・・・・
 川浜一の悪、大木がラグビー部に入ったことやら・・・

〜走馬灯のように思い出されてきます。。。

花園ICにたどりつくまでに、
 オープニングナレーションやら・・・
 悲しいときに流れるピアノのメロディやら・・・
 「くやしいですっ!」って叫んでみたり・・・

ヘルメットの中で、、何度もリピートしちゃいました

まぁ花園に着いてしまうとどうってことないんだけど・・・・
往路の高速の上でつまらないことにエネルギー使い過ぎました


花園からは、R140→県道37 に乗ると到着できます。
自分的に迷わずに目的地に行けたことで大満足でした

まぁ11時前に「バイクの森 おがの」に着いて、
2階のミュージアム見学して、、
1階の温泉に入って、、、
展望台の恐竜見て、、、
今ココメール書いて、、、、帰路に就きました。

でも、、まぁなんとなくライダーを積極的に受け入れたい!
っていう施設じゃないなぁ〜と思ってしまいました。
出来たばかりなので、まだまだ発展途上の施設なのかもしれません。
#本当にドカ・ラリーが開催できるのか心配でした。

個人的に思ったことを二、三、、、、

まず、復活したての温泉ですが、、、まがりなりにもバイクの森と名乗っているのに、温泉の下足場所でブーツの置き場所がないのです。靴入れの上だけでは、6〜7足が限界です。
旧施設のままなのでしょうが、せめて床に専用のブーツ置き場が欲しいです。
椅子は1基あったので座って履くことができました。

そしてミュージアム。すばらしい名車の数々でライダーは目を輝かすこと間違いないと思うのですが、入場1000円は少し高い気がします。個人的には、1度見ればいいかなぁ〜という気になりました。

あと、ミュージアム内の案内員、お年寄りがバイクのことをいろいろ尋ねたのですが、まったくバイクに疎い感じで「詳しい人を呼んできます」と言ってました。平日だったからかなぁ〜??

駐車場もまだまだバイク置き場自体が小さく平日でも一杯になってました。
この施設をバイク乗りの憩いの場にしたいのであれば、
空気圧のチェックができるとかヘルメットシールドを拭けるとか、
何かしらの軽いメンテナンスができればいいなぁと思っちゃいました。

まぁ次行く時には、もっともっと素晴らしい施設になっていることでしょう。
また行きますよっ!?


そこから、、雲行き怪しかったので、、昼食を!と思ったのですが・・・・


#眠くなってきたので、、明日書く。。。。。あ、写真載せてない....


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/276
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>ばうさん
バイクって対象が難しいものにしているのかもしれませんが、少なくとも今までにない取組みですよね。
年代的に大人(おっさん)が多いのでブームになり、町人との共生・共存ができれば本当の意味での「バイクの街」になるんでしょうね〜
今後の展開に注目ですね

>とどさん
な、な、なんと・・・・
とどさんなんで人の心を読めるんじゃ
花園で妄想しまくっていたのに・・・間違いだったなんて、、、、
しかも聖子ちゃんの「秘密の花園」で下書きまでしていたのに・・・・
もう〜とどさんったらぁ〜サキヨミしちゃって・・・
ムードを知らなーい人!あぁ〜あーせるわっ
By:こざっく2009年05月31日(日) 02:38

あのぉ・・・


多分、花園違いじゃないかと…
いそっぷぅ〜達の花園は東大阪かと…

松田聖子が真夜中にママの目を盗んで来た「秘密の花園」も、
サイタマでもなければ大阪でもありません
さらなる深読みはしないよーに 放送禁止用語言っちゃいそーだし
By:とどさん2009年05月29日(金) 17:57

コザックさん

何度も行っていながら、まだ一度も寄ってないですね(~_~;)
詳しくは知らないのですが、バイクで町興しというのも今の長町さんが代わっちゃうと、その先どうなるか分からないない不安も秘めているようです。
思いっきり、ライダーでもある人が長になればかなり現実的な「bikeの森&町」になるでしょう。
今のところ少なくても「族」で荒らされる不安は無くなったでしょうから、次のステップですね(^_-)-☆
By:ばう2009年05月29日(金) 07:04


inserted by FC2 system