いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« ライダー100の回答! | Main | ノ、ノリックが・・・ »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
シャ・ラ・ラ・化 / 2007年10月07日(日)
ついに今日 念願の「Sha・la・la・しました。

乾式クラッチなら一度はやってみたいこと!

当初体調も悪いことから、取り付けだけ・・・と思っていたのですが・・・

ダメですね〜取り付けたら聞きたくなってしまって・・・

「身体の健康より心の健康!」と思い走り出しました。15kmくらいの散歩!


うーん、やっぱこのアルミの色でよかったです似合っている!

音の感想はというと・・・

ニュートラル時は、今までの「カタ・カタ」音が少し大きくなった感じ

クラッチ切り時は、心地よい「シャラ・シャラ」音が響きます。

「シャラ・シャラ」音も、全面開放ほどうるさくなく鈴虫ほどのシャラシャラです。

マフラーの音の大きさや重低音にあまり魅力を感じない自分は、こういう音が好み。

はぁ〜信号停止が楽しみな時間になりました。




おっと、忘れてた!ちなみにコレ↓↓が、取り外したノーマルカバー


内側は金属片でススだらけです。

イヤだわ、あなたススだらけ〜、おーかしくって涙がでそう〜

と唄ってしまいそう・・・・


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/176
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

文中の歌は、キャンディーズの「微笑みがえし」です。私の初めて買ったEP盤です。

>猫一さん
ドカの乾式クラッチもSBKとMONSTER、HyperMotardだけになってしまいましたが、
やっぱ乾式なら開放させたいです。
標準のままだとゴムパッキン付の完全密閉状態です。
なもんで、標準のままだと少しこもったカラカラ音がします〜。
「シャ・ナ・ナ」は、ちょっと知りませんでした・・・

>もみちゃんさん
走っている最中はドカさんの言うとおり大丈夫っぽいですが、
停車中はいろいろ入る可能性があるっぽいです。
私が一番恐れているのが、黄砂の季節。
中島みゆきが唄いはじめる季節は要注意ですね。
微笑みが・・・壊死?・・凍りますね;;;

>ドカさん
なんだかドカさんのほど大きくない音ですが、謙虚な音させてます。
開いている穴は自分のほうが大きいはずなのに・・・???
お菓子食って涙がでそう・・・って
どんだけのわさびが入っていたんでしょう?!それとも嬉しかったのかなぁ!?

総論:IMEもキャンディーズは知らないようですネ!
By:こざっく2007年10月08日(月) 01:51

おぉ。ついに。これでナカーマ!

高速回転してるので通常使用では異物混入しませんよ。
(横取りスマソ by ドカ)

お菓子食って 涙が出そう〜

・・・お後がよろしいようで。
By:ドカ2007年10月07日(日) 22:55

前から聞きたかったんですが、クラッチ開放すると異物が噛んだりしたりする心配はないんですか?


はキャンディーズ「微笑み返し」ですよね

最初の変換で「微笑みが壊死」って出て凍りつきました
By:もみちゃん2007年10月07日(日) 20:04

ドカの「シャラ、シャラ」は開放しないと
あまり聞こえないのですか・・・。
すべてのドカが「シャラ、シャラ」言ってると
思ってました・・・。

所で
>イヤだわ、あなたススだらけ〜、おーかしくって涙がでそう〜
って、何て歌でしたっけ?

「シャ・ナ・ナ」ってグループも、昔あったな・・・。
古くてコザックさんは知らないだろうけど。
By:猫一2007年10月07日(日) 17:27


inserted by FC2 system