いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 寄せて上げて、魅惑のボディに! | Main | サッパリな週末... »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
カブ暴落!? / 2007年06月11日(月)
土日は、実家で法事でした。

大雨や雷、その他もろもろの荒天の隙間を縫って、オヤジのカブ乗ってきました。



いつものようにエンジン一発始動!

しかし、、、、走り出し2速に入れると、、、、カブの速度は暴落!!!

あっという間に止まってしまいます。何度やっても!

いそいで押して自宅の父に報告すると、、、、

「あー最近そうなんだよ、しばらくエンジンかけてると走り出すぞ!?」

「殺す気かー!?」ダチョウ倶楽部ばりに・・・)

#たのむからバイク屋さんにもって行って修理してくれるようお願いしました。


しかし、、、原因なんだしょ!?

エンジンがセルで一発始動したことから、バッテリは問題なさそう・・・。

なんとなく、「もじゃさん症状」が頭に浮かんできて・・・・

そもそもカブってバッテリ付もバッテリ無しバージョンも両方あったような・・・・・

でもそもそも、カブにオルタネータの類ってくっついているのだろうか!?

レギュレータの類は、ないにしてもオルタネータはあるってことなのか!?

なんとなく電装系のニオイがプンプンします。(根拠なし)

ますますゾナー!?謎です。

確かに2,3分エンジン回していると問題なく動き出します。

なんでだろう〜なんでだ、なんでだろう〜!?


もう遅いので寝ます。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/135
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>無礼男さん
えー??もじゃさん壊れてる〜!?
どこがですねん?!
壊れているのワイや、、(なんで関西弁?)
・・・ふと書いていて思ったのですが、
あんなにかっちょいい方がなんで「もじゃ」さんという呼び名なんでしょう??

>もじゃさん
ちょうど噂してたとこです。
なんとなくオイル系な止まり方じゃないっぽいんですよ。経験上。
キャブ調整とかが必要な感じなのかも・・・
いずれにせよ入院が必要な気がします。
カブは帰省の楽しみなのでオヤジともども元気でいてほしいっす。
By:こざっく2007年06月12日(火) 00:45

暖気を入念にって事?
エンジンオイルは関係ないかな?
電気系は、厄介ですよね〜。
もじゃ症状だと、暖気しても無理なので
ちょと違うと思いますよ〜。
By:もじゃ2007年06月11日(月) 15:03

もじゃさん症状って
もじゃさんが壊れているみたいなんですけど…
By:無礼男2007年06月11日(月) 10:53


inserted by FC2 system