いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« ♪魔王がなにか言うよ〜 | Main | 買えるものはMastercardで? »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
一年間ご苦労さま! / 2007年05月03日(木)
一年点検をしてきました。

ミラーを壊した1時間まえのことなのだ。
#点検後、カシャカシャ気持ちよく動くギアとステップ換装のポジションで気をよくしました。
→その気の緩みが災いの元だったの!?


今回の点検の内容はというと、

総額 24,500円

交換品は、数百円レベル

修正内容は、インジェクションシステムの設定が少し狂いはじめていたのでリセットしたそうです。

あとはいろいろ各部の調整。
ステップのバックステップ化。(お店で買ったので調整は無料だそう)

スチーム洗浄+ワックス 2000円
↑↑こんなに安いのであれば毎回やるかも・・・

なお、オイル交換はあと1500kmくらい
前輪タイヤの減りが多いそうなので次の点検に交換かも。

まぁここまで丁寧に診てくれるのであれば安いものです。

これまでの走行距離 5740km

よくがんばった!感動した!(小泉さん風)

店長さんも、このくらいまで大きなトラブルが出てなければアタリですね。とのことです。
#アタリ/ハズレがあるんだ・・・と思ってしまいました。

モン吉くん、これからもよろしくねー。

ちなみに一年間の燃費はこんな感じです。↓



考察としては、
・前半は回転数を抑えていたために燃費あがらず。
・ツーリング時は22〜25kmをたたき出す。
・冬の街乗りは、インジェクションといえど燃費悪し。
・2気筒は、乗り方・季節によって燃費の変動が激しい!

てなとこでしょうか。
19.77km/L は優秀な数字な気がするんですがね〜。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/124
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>少佐殿
ひさしぶりー「復活の少佐」ですね!?
4発でもこのくらいの燃費ははじきだすのですね〜乗り方がよいのでは!?
無事是名馬は馬もバイクもいっしょですね〜。
By:こざっく2007年05月08日(火) 00:22

意外にもウチのタチコマ君と燃費変わらないのね…。
2号も1年経ちました。半年乗ってなかったけどさ…
トラブルがないのがなによりですな。
By:少佐2007年05月07日(月) 18:42

みなさまコメントいただき39です。
この晴天のなか風邪で3日間寝込んでおりました。おまけに悪いことは続くものでもうすぐ3年になるP4P800SEがBIOSから死んでしまい。完璧にオフラインで陸の孤島になってました。
なんとか古いマザーを引っ張り出し組みなおしPV+Win2Kで動かしております。

>Andyさん
1000ccで20kmはやっぱ優秀ですよねっ!?
しかし記事にも書いたように乗り方や環境で非常に前後するように思えます。
今回の点検でインジェクションタイミングを修正してもらったので、一度どこまで燃費伸ばせるか挑戦してみたいっす。

>suyaさん
2気筒のなせるワザというのは納得なのかもしれませんね。いろいろ知り合いの聞いてると国産4発だとやはり1000ccオーバーは18kmくらいが相場みたいですね。もともと2気筒に乗りたかったので今は燃費ともども満足してます〜。

>猫一さん
乗りたいけど乗れない月や週というのがたくさんありますね〜土曜の夜勤だと事実上土日つぶれてしまいますからね〜。かといって変わりの休みがあるわけではないので・・・・
この連休みたいに首都圏すいていて心地よい天気は走り頃なんですけどね〜

>☆R☆さん
お祝い39です。
私も納車は再来週なんだけど時間のあるうちに点検にだしておきたかったので出してきちゃいました。☆R☆さんのVTRこそ私の倍くらいの燃費いくんじゃにでしょうか!?平均35kmくらいと聞いたことがあります。今度長い距離乗るときに測ってみてはいかがでしょう!?
ハズレがあるってのが、イタリア娘なんでしょうね〜(^^)
By:こざっく2007年05月05日(土) 16:28

1年経過(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
VTRも今月末で1年です♪
走行距離は10分1ですけどね…
燃費いいです(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
アタリでよかった ハズレもあるのね…
By:☆R☆2007年05月03日(木) 08:41

燃費も気になるのですが、乗ってる月と
乗らない月の差が結構激しいですね。
やはり、仕事のシフトのせいでしょうか?
By:猫一2007年05月03日(木) 07:52

Andyさんもコメントされてますが、その排気量でツーリング時であっても20kmは超えないと思います。2気筒は燃費いいんですね。
By:suya2007年05月03日(木) 06:32

1000で平均燃費約20km/Lはひじょうに優秀だと思いますよ!
ドゥカッティはもっと燃費悪いかと、勝手に想像していたので意外です…
By:Andy2007年05月03日(木) 03:03


inserted by FC2 system