いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« ガイキング | Main | メッシュパン »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
プレッシャーに弱いの!? / 2007年06月22日(金)
いえいえ私の性格を言っているわけではないのです。

最近ガソリンスタンドの空気入れが2種類の単位があるみたいでチョッチ調べてみました。

ちなみに私のモン吉くんのマニュアル表示は kg/cm2

そして私のマイカーのトヨタ車も kg/cm2

   ・・・・やっぱこれ(kg/cm2)が一般的だよね!?

でも近くのシェルとモービルは 空気入れの単位が kPa なのだ。



ネットで調べてみると以下のような換算式があるのだそうな・・


1kg/cm2=98.07kPa



覚えよう!!おとといの晩ご飯を思い出すより役に立つはずだっ!


モン吉くんは 前 2.3kg/cm2 後2.4kg/cm2 ということは..
  →前 225.5kPa 後 235.4kPa

myトヨタ車は 前後 2.1kg/cm2 なので
         → 206kPa ということになります。   

自分のバイク・クルマのプレッシャーはどのくらいか計算しときましょ。

「若さゆえの過ち」を侵さないうちに・・・


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/120
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>もんぞーさん
初めまして。
もうすぐS2R1000のオーナなのですね〜。
しかも紅白のめでたい赤!おそろですね〜。。。
私のは白脚ですが、もんぞーさんのは今年モデルなので黒脚ですね〜。
これからもヨロシクでござる〜。。。
By:こざっく2007年06月29日(金) 01:22

つづき。で、こざっくさんのこの1年を我が事に重ねながら拝見してます。
つうかまだ契約してないのですが、7月3連休に契約する予定です。
なんかコメントではなくなりましたが。
これからも同世代として応援しまーす
By:もんぞー2007年06月28日(木) 09:32

初めまして。3日前からこちらのblogを拝見してます。携帯で去年の分から見てたので…。実は小生も今夏S2R1000赤オーナー予定者。?長いかな?
By:もんぞー2007年06月28日(木) 09:27

>まさちんさん
そうなんですね〜
だいたいスタンドには少し走ってからの計量になるので、気持ちちょっと高いかな・・くらいがちょうどいいのかもしれませんね。この時期はそんなに気にしないけどバイクの空気ないと明らかに調子よくない走りになってしまうので気をつけたいですね。

>無礼男さん
クッパっておいしそうな呼び名ですね〜。
少し高めのほうが、キビキビ走りそうな感じがしますね。
エッソは、たまたま入ったところがエッソでした。いつもはモービルかシェルなんだけど・・・・しかし、こんなんわからない人はわからんですよね。換算表くらい空気入れのとこに置いておいてくれてもいいのに・・・・
エクソンモービルファミリーはセルフ給油を世に広めてくれましたね〜最近は日本系もセルフを増やしてますね。
By:こざっく2007年06月24日(日) 19:09

こざっくさんと一緒に映りこんでいるのを良く見ると、
モービルではなく、エッソのマークが見えるような気が…。
…今となっては同じエクソンモービルだけど。
By:無礼男2007年06月22日(金) 19:49

くぱっ。にひゃくろくクパッ。読み方ちがうか
バイク便の方は、極度に高めに入れますよね。
By:無礼男2007年06月22日(金) 10:46

バイクもどうかわかりませんが、車はよく規定数値の1割増ぐらいで空気を入れますね。(冷えてるときですよ)
燃費が少し上がります。また許容範囲なのでバーストの心配もないです。
By:まさちん2007年06月22日(金) 09:10


inserted by FC2 system