いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2015年05月30日 | Main | 2015年06月09日 »
2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
何処(いずこ)に行く?伊豆でしょっ!ツー 2015年05月31日(日)
きのうの美貌録もとい備忘録です。
現在筋肉痛デ、新血愁をトキに突かれたレイのような状態です。(どんな比喩?)

ことしの夏はたぶんコレが最後かもしれないと思って、
袖ケ浦方面を走ろうと(タイトルと相違)
横着して外環でなく首都高速入ったのだけれど、、考え事していてボーっとしていたら、、
3号線(渋谷線)に入ってしまっていました。(キケン)

ということで、走り始めて30分もしないうちに、行先変更。
どこに行くか・・・・・もう伊豆か実家しか思いつかない。。。
昼過ぎには帰宅の予定だったけど、伊豆だと丸一日かかってしまうけど・・・。
ことしはカブツーもできそうもないので、一日千秋の思いで伊豆に決定。

きーめーた。西伊豆の海にしよお〜1日中走っていーたい〜
・・・と森高千里も唄っていたし・・・

そういえば、戸田に道の駅ができたと雑誌で読んだので、、目的地に!

伊豆縦貫を通って函南付近で・・・・迷う。(いつも)
とりあえず、戸田峠の看板を見つけてそちらに向かう。(県道18)

なんとか迷いながらも・・・到着。目標としていた時間より1時間超過。
もうこの時点で、明るいうちの帰宅をあきらめる。 ということで・・・・


◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 くるら戸田 


全体的にこじんまりなんだけど広々している(どっち?)
温泉併設。市のコミュニティエリア(役場・公民館的な)としても設備があった。



そして、何より、、ACU(足湯)があるのだ。


5人〜詰めても7人くらいしか入れないけど、とてもいい気分。


しかし、、、ブランチ的にも地元の魚を活用した軽いメニューもあったりして。

ここで来週の達磨山レストで実施のゼファーミーティング主催の方が下見にといらしていてちょっとお話。伊豆ナンバの方でとてもフレンドリーでした。

このいい天気にどうしてこんなにすいているのか不思議だとおっしゃっていた。
「西伊豆はいいところなのでちょくちょく来てください!」とのこと。
私も西伊豆ダイスキなのでまた来ることを約束しザ・グッバイ

そこから、、、ティハールを目指す。

が、途中で気持ちが折れないよう土肥過ぎで、ところてん(心太)
ココロが太くなるようにと・・・・;;


そんでもって、松崎町を通り過ぎる道の途中で入って、侘助に。
ド真ん中お昼時間だったので、逆にすいていました。
それが理由か、憧れの窓際席があいていたので座っちゃいました。


やはり、窓際は涼しさも風の香りも違います。
抹茶あずきのかき氷を食して出発。

途中の雲見ちゃんでの撮影。
富士山見えず!何やら沖で工事してた。


13時過ぎに、、ティハールに到着。
展望台の正面だったんですね。思い出した、テラスで楽しそうに食事している光景がよみがえりました。ここがティハールだったんですね。

ククラとアイスチヤ! 


ジャスミン米というお米!ほのかに甘い感じがしてこれだけでもおいしいです。
お代を済ませて、いざ下田公園!と思ったら...おねいさんがうしろ追っかけてきて
写真撮らせてほしいとのこと


地元のなじみ客のNSR最終SPさんとともに撮ってもらいました。
・先週?中免許取ったばかり
・教習所では何度もコケてバイクを壊しまくって伝説となった
・NSRさんと「同じ乾式ですね」と話してたら「私も早くそういう話がしたい!」と
・何を購入しようかと迷っているのでお客のバイクにまたがってみてよいのを選んでいる

→細身で背が高いのでモンスターでも足つき全然問題ないです。
 モンスター!赤と白がかわいいとのことなので、400ccもありますと勧めておきました。
とてもフランクで裏表のない感じの方なので好印象。

チャンカワイ的に言えば・・・ ホレてまうやろ〜
近藤真彦的に言えば・・・ ホレたぜかんぱーい
#完全に消しゴムを拾ってもらったモテない男子デス

ちなみに乾式仲間の沼津ナンバNSRさんも今日はスキスキスーでどうしてしまったんでしょうねこんないい天気に!とおっしゃってました。
またまた西伊豆は気持ちいいですよね〜また来てくださいって!!!
スズキさんもそうですが、伊豆に来たときには地元のみなさん、、また来てくださいね☆と必ず言ってくれる!
伊豆の人はみんな地元を愛していて「自分の街の宣伝部長!」(キンキン?)
なんだなぁ〜と思った。

そして、、そのまま下田公園を目指す。
6/1からあじさい祭りなのでその準備をみなさんしてましたね。
準備のおじさまに聞いたら、、、アジサイはちょっとまだ早いかもねとのことでした。




とても港とのコントラストとか銅像とのコラボなどステキでした。





すっかり遅くなってしまったので帰ることにしようと思ったのですが、、、
上原近代美術館に行っていないので、、立ち寄り。
だいぶ汗が引きました。(涼み?)


薄暮のなか、本当の帰路に。これだけすいているから、
渋滞のメッカ熱海も今日は大丈夫だろう!
・・・と思って東伊豆から帰ることにした。
で、、、、河津の川沿いに海(国道)に出る!
ああ、、河津経由なら、スズキさんに連絡しておけば・・・と後悔。

しばらく走ってから、、あっ・・・・白浜の渋滞見てない!
ってことに気が付くが後の祭りでR。

そこからは本当に終始スキスキスーで
伊東で買った鯵の干物のお土産を実家に渡しに立ち寄り。
少しくつろぎ中にあの地震!津波がとても心配でした。

そして、今回試したかったのが茅ヶ崎海岸IC。。。
圏央道の名前だけあって、道路上は真っ暗!初めて走るにはコワすぎ
しかし実家から1kmくらいで乗れるので超時間短縮。
埼玉まで70分くらいで帰宅できちゃいました。便利になったものです。

が、自宅直前で雨に降られました。。


15時間、490kmのプチツーでした。
久ぶりの500km級ツーリンでした。つかれた。
今度はちゃんと計画をたてて伊豆に行きたいです☆




inserted by FC2 system