いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2009年08月04日 | Main | 2009年08月07日 »
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
奥武蔵で迷WANツー 2009年08月05日(水)
いやいや迷ったんだけどね・・・・


今日は、飛び石で代休。
夕方から雨ってこことでユーガッタチャンス!

リズムを崩さないように会社行くのと同じ時間に起床。
曇っているけど、雨は降りそうじゃない。
・・・ということで9時過ぎに出発。

こないだの再放送、清水国明と国井律子の「気ままに寄り道バイク旅」
観たあとなので、B.G.M.は『イージュー★ライダー』です。

ばうさんが先日紹介していた無料開放になった「川越富士見有料道路」・・・
標識も既にところどころ川越富士見バイパスになっていたり、、
ちょっと見つけにくかったけど、、、ありました。


一直線でスピードがでてしまうので気を付けて走りました。
川越にはパトカーがうじゃうじゃいました。


今日は、、こんなものまで作って!
鎌北湖までの道のりを下道で行く気マンマンでしたのさ。



で、結局鎌北湖までは、まさに迷WANで来れました。
#自分にとっても迷わずに目的地に着けることは皆既日食くらいめずらしいことです。

赤いモノどうしパチリ


このそばに流しぱなしの湧水があり、
郵便配達さんやジョギングのおじさん。
目の前を通る人たちすべてが顔を洗って通ります。
オイラも真似して顔洗ったらなんと超スッキリ目が覚めました(ネテタノ?)




そこから、、悪夢の始まりです。
いざ奥武蔵グリーンラインを目指しますが、、
ちっとも奥武蔵グリーンラインの文字列の看板がでてきません
雨降りの予報だったし山だし、、早く峠を降りなくちゃ。。。
と思っていたのですが。。。

本当に目印がないのです。自分の位置もわからなくなってきます。
行き先の看板も目的地の記述がコロコロ変わるので
どっち行ってよいのか全く分からず、常に不安が付きまといます。

それでも高山不動尊までは、いろいろ目印があったのですが、、
そのあと結局やっぱり自分の位置を見失いました。
#携帯にGPS付いてないのだよ。。。(泣)

あと楽しみにしていた奥武蔵グリーンライン〜実は林道です。
しかも結構路面が悪い。近頃天気が悪かったのもあり木くずや葉っぱがたくさん落ちてます。
それだけならまだいいのですが、路面がひび割れたり地形変動か何かでうねっているのです。
これが木漏れ日と重なるととても見えづらくて危ないのです。



そのあと見つけた見晴らし台でパチリ(曇ってます)


ここで、なんだか生温かい風が吹いてきて、怪しい雰囲気。
なんとエンジンもかからなくなり5度目にアクセルONしながら始動したらかかりました。
なんか悪寒がしたので居たのかも・・
#あんなとこで独りぼっちはゴメンだよ。。

そこから、次の目的地の刈場坂峠


本当だったら、ここから県道172に行きたかったんだけど。。
実は地図をよくみると尾根の向こう側でつながってなかったみたい。


もうここからは勘です。
大判の地図が何点かあったのですが、どれも的を得ていない地図でよくわかりません。

#モンキーで流山から来ていたおじさんに圏央道に出たいけどどういけばいい?
#なんてムチャ振りしちゃうほどテンパってました。。。。

結局、迷った挙句、、というか目的地を誤った挙句、県道11とR299の合流点に出てきました。
やっと自分のいる場所がわかって、今度は県道11で関越を目指します。
#小鹿野行ってもよかったんだけど・・・

ケガの功名というか、、この県道11号〜!!!とーっても面白いのです。

高低差はそんなになく、ほどよいワインディング。
だいたい2速だけで無理なく気持ちよく走れるのです。
これは本当に面白い!あとで自慢しよう・・・と思っていたのですが、、、

既に13時を過ぎておなかがすいてきたので、ちょうど出てきた
定峰峠のうどん屋さんで昼食を摂ることにしました。

店のおばさんもとってもいい感じの人で、バイクの写真のアルバムを見せてもらいました。
ここお冷がクラッシュアイス+水が出てきて自分で冷水を作れるのです。

頼んだのが、おばさんオススメのぶっかけうどん(ミョウガ入)


これが、辛みのあるキンピラが入っており、天かすと相まってとてもおいしいのです。
#人数少なかったのかコーヒーもサービスしてもらっちゃいました。

当たりのうどん屋さん!と思って満足気に店をあとにしようとしたら・・・
お店のオヤジさんが写真撮ってくれました。
いつか自分の姿もアルバムに入るでしょう。



そこでオヤジさんに教えてもらったのですが、なんとこのうどん屋さん頭文字Dでも有名らしいです。


恭子のFDのインタークーラーを啓介が直したうどん屋の駐車場。。。(22巻参照)
そのうどん屋だったのです。

どうもこの県道11号線!走ってて楽しい!と思っていたら、、、、、
FD vs FDのバトルの現場だったのですね〜。


残りの県道11は勾配が少しキツくなりましたが、楽しかったよ。
そんでもって、やっとのことで関越道・嵐山小川ICで帰路につきました。


15時過ぎには、自宅に到着して、、、6時間、198kmのプチツーでした。



あーナビ欲しい〜
こんな思いをするんだったらナビ欲しい〜


今ココ〜 2009年08月05日(水)


いま鎌北湖!?

蝉のこえがうるさいくらいに響きわたってます(^^)v

これから奥武蔵グリーンラインを登ります〜




inserted by FC2 system