いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2009年06月01日 | Main | 2009年06月07日 »
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
めっちゃホリディ〜 in榛名 2009年06月02日(火)
はるな愛だけに・・・・
スミマセン、、、榛名チガイです。

まぁお休みの日(ホリディ)がやっと晴れてくれてラッキーでした。
高速1000円ではなかったけれど。。。。。(片道2410円)
今日は、走りたかったのでなんとなく榛名に行ってきました。

ばっちりな予定で早起きしたのに、、、、埼玉は今朝、霧雨、霧雨、霧雨、、、、
なので、AM8時過ぎから昨日放映の、motoGPイタリアを観てしまいました。。

10時前くらいに晴れ間が見えてきたので出発を決意。
R298→関越で出発です。

しかし、、、、なんだか今日はスピードが出てる。怖い
原因は、、、、出発前に観た「motoGP」

完全にヴァレンティーノ・ロッシになってました。(ドカなのに・・)
エンジン音聞いてずっと「sweet」とか言いながら・・・・(アホ)


関越道中は、、ひたすら走るだけ。。。
あまりにも疲れたので、、嵐山PAで、、嵐山コーヒーを嗜む。

ここで再びCB1100Rと遭遇。
今年は、なんでこんな希少なバイクに何度も出会えるんだろう〜

そこからまた、、、走る走るオレ達〜
やっとこさ渋川伊香保ICに到着 11:30くらい。

なんだかどんよりドヨドヨ
でも行くしかない!(雨具なし)

30分くらいで峠の入り口あたりでポツポツきちゃったよ〜
急に気温が下がってビックリ。
いそいであのパノラマの直線を走り抜け・・・・
12;00FUELランプが点灯したので湖畔のスタンドで急いで給油。。。

スタンドのお兄さんに、これから悪くなりますかね〜と話しかけたら、、
さっきより明るいから晴れてくるんじゃない?との応え。

今日の榛名は閑散とした観光客。。
バイクがちらほら、、、おばさまたちがちらほらって感じでした。

そして。。。昼食。おいらはいつもココじゃ。


「とろろ飯定食」1000円を食す。


ここのとろろは、とろろが多すぎて持て余します。

昼食を食べ終わって、「今ココ」メールしたあと。。。走りこみ開始です。
いつのまにやら晴れてきてます。

まずは、膨れたオナカなので、路面を見る意味で一往復軽く流してみました
#一回「峠を軽く流してみました」って使ってみたかったの・・・カッチョイイ

いい感じでタイヤも温まってきたみたいなので、休憩なしでもう一往復。
この往復はいい感じで走れました。

2往復目を終わってタイヤを見てみましたが、、、
前輪は右のほうが走った跡ついていて、後輪は左のほうが走った跡ついてるのです。
右ターンは、前のめっているってことなのかしらん。
#右コーナーは基本苦手なのです。

そして、今日のイベントの終わりに、、、もう一度帰りながら下りを軽く流してみました
#カッチョイイ→オレ



帰り道は、県道28→県道35で帰るのがいつもなんだけど・・・
今日はR353に出てみた。

実は、すいてそうな温泉に行ってみようと思って、、、
で、選んだのが、、、、小野上温泉
温泉センターというのがあって、、、ここ↓↓


入場料:400円

ちなみに外に無料の足湯があります。


そこで、、新手のナンシーが・・・・
足湯に浸かっているいると、、、

「何cc?ドカの音だと思ったよ〜」
「自分も15年前までドカに乗っていたんだ、、」
なんでも、、コンチのマフラー???
OHVがなんちゃらかんちゃらとおっしゃってました。

ドカ先輩のありがたいお話しが聞けました。

ゴロピカリな感じな風が吹いてきたので早々に出発。
次の目的地、、、、道の駅に向かう

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 おのこ


特産物の販売所と食堂があります。
そこで見つけたのが、、、生キャラメルのとなりにあった、、、生どら焼き150円


「凍っているので溶かして食べてください。食べごろは20分くらいです。(ニコッ)」
「20分???」って聞き返してしまった。
こんなトコで時間つぶしてたら、ゴロピカリに出会ってしまうよ〜
しょうがないので、溶ける間に、次の道の駅に・・・・

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 こもち

まずは生ドラを食す。


まぁ〜アンにアイスを混ぜてを凍らせただけって感じです。
でも安かったから許す。(150円)

道の駅自体は、、、ズバリ何もないでしょう〜
併設する白井の宿はちょっと楽しそうだけど・・・・
カエルくらいかな?!


うだうだしてると陽が暮れてしまうので、、15:50に出発。
・・・・・17:50自宅到着。

帰ってきて、バイク止めてるとこのおばちゃんに「やっと晴れてよかったわね〜」と言われました。

8時間、370kmのプチツーリングでした。
手がしびれた〜;;

本日の教訓

ツーリンの前にmotoGPを観ると危険

裏榛名は平日が気持ちいい!

ナンシーの中にも本格派はいる!? 


#はぁ・・・これでしばらく平日のお休みはなし。。。




inserted by FC2 system