いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
Main | 用品等々 »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
♪ひさぶりだぜっ! 2013年04月13日(土)
ひさぶりだぜ、ふるさとには、再来週かえろ!(エロ!)

ホントにひさぶり。

正月以来、4か月ぶりにエンジンかけた。
よくゾかかったもんです。

で、近所の2りんかん!!までの往復17km
きもちんよか




身体がまだバイク用になっていないので、左手でなく右手の掌が痛くなった。
もうちょっと慣れたら、遠くを走りたいなぁ〜

ちなみに80KPAくらい空気が抜けてました


久々乗った(^^)v 2012年10月28日(日)
・・・・きのうの話ですが・・・久しぶりに乗ったぜ!

といってもツーリンじゃなくて、年に一度のツーイン(通院)でちょっと遠くへお出かけ。
(往復で60kmくらい)

・・んなもんで服装もライト。Tシャツ+革ジャン+ジーンズです。
#来年の「ベストジーニスト」入賞を視野に入れて・・・・;;


※木陰で涼むモン吉くん

やっぱりモン吉くんの鼓動は最高です。


気になったのは、、、、ただ一つ!

ちょっと革ジャンがキツイ!?
#搭乗者の責任です;;;;


とぅぎゃざ〜しよーぜ! 2012年06月24日(日)
モン吉くんととうぎゃざ〜な日々も7年目に突入です。

この1年は、全く乗れず、バッテリあがったり、スリッパー履いたり。
いろいろありました。

一年の走行距離は、、1951km ダメダメです。

燃費も、 19.27km/L こんなにも・・



今年は、モン吉くんとのあたらしい一年を展開したいと思っています。(ホントカ?)


先月榛名に行ってから、ほとんど休めず。
本日、郵便局に行く往復10kmくらいをモン吉くん無理やり引きずり出して乗りました。



ほんの少しでしたが、やっぱこの Lツインの鼓動は 最高デスモ
今年はたくさんいろんなところに行きましょう!


シャケーン 2012年04月22日(日)
3回目の車検になります。
ってことは、戻ってくると7年目に突入することに。。。。

7年目の浮気・・・・なんてしません。

昨年のGW前から数えると 1080km しか走っていない。。

モン吉くんゴメ〜ン


1週間ちょっとのお別れです。


で、ちょっとショップ行く前の植物園によってみた。


梅はもう青々と葉が茂ってきました。



ソメイヨシノは終わったけど、、山桜は満開でした。
その吹雪のように散った花びらは、、雪景色のようです。




で、雨が降る前に、、ショップへ。
〜と思ったら、、、、到着直前に降られました


来週が早くこないかなぁ〜
帰宅が楽しみです。




7年目のスリッパ 2012年03月25日(日)
けふ車検の相談にショップに行ってきました。
驚いたことに・・・・今季は、まだ1000km行ってないのです。

ここまで乗らずにガマンできた自分に拍手です。

前回の車検でも指摘のあったクラッチ。
こんどの車検で、カタカタ言ってたクラッチを交換することにしました。
スーパーバイクでさえ湿式になってしまったドゥカティですので
乾式クラッチの本機を大切に乗らないとね。
7年目の浮気・・・・いや7年目にしてやっとスリッパとなります。

※それより車検までにもっと乗ってあげなければ・・・・




ところで、、、、今日はすごかった。

花粉ですっ

涙はまだなんとなく大丈夫だが、、、、

ヘルメットの中で流れ続ける鼻水は、、、

なめるしかないっヤンケ

しょっぱかったです


returns 2012年01月07日(土)
モン吉くん・リターンズ

実は1/3お休み最後の日は、部屋に眠っている充電器をさがして一日部屋をひっくりかえしました。
やっとの思いで見つけて、、週末まで充電して、いざ!始動!
とおもったのですが・・・・始動しないです(>_<)

もうギブアップ。
近くのバイクやさんにサルベージしてもらって交換です。(ちょうど入荷日でよかったです)
※最近の密閉型は、一度あがると再生できないんだそうです・・・;;

交換後引き取りは、日が暮れていたのですが、ちょいとR298を散歩。
やっぱこのエンジンの鼓動を聴くと心躍ります。

今年は、もうちょっとモン吉君を活躍させたいです


recharge 2012年01月03日(火)
さっそく近くの神社に後厄の厄除け祈願に行ってきました。(解決になってないが・・・)

kitaj さん サンキュです。
早速、タンクをパカっと持ち上げてみました。


見ちゃイヤ〜ん


開けたら、バツ&テリーが現れました。
でもって取り外したくなって、はずしちゃいました。
電子機器の昨今のバイクですが、勝手にはずしちゃっていいもんなんでしょうかネ?

まぁ遅いですけど(現在充電ちぅ)

まずは始動できる状態にして、週末にショップ直行ですね。




◆◆おまけ◆◆

ウォー
なんか知らんけど トップ10 に入っているゼ
5年ぶりくらいではないでしょうか〜
初走りはできなかったけど、正月のお年玉のようです。


いずれにせよ、たくさん閲覧いただき39です。
アーンド なかなか更新もしませんが、今年もヨロシクでござる。


初走り for モン吉!! のはずが... 2012年01月02日(月)
今日の午前中はメッチャ陽射しも柔らかく気温もチョウドエエ!!

・・ってのがわかっていたので、毎年3日に行うモン吉初走りを一日繰り上げ!

スタイルもチョイ寒いかもしれんが、革ジャンでキメていざシュッパーツ


のはずが・・・・・

スタートボタン → プシューン 始動できず...


バツ&テリーがご臨終しました


昨日に引き続き、、恐るべし後厄効果


#後厄のせいにするなっ (自分がはらだたしいです)



・・・思えば5年半もの間交換なし、、よくもったものです・・・・
最後に乗ったのは、、11/5か、、、、この極寒の気候じゃ無理もないか・・・・
忙しかったとはいえ、ほったらかしにして、ごめんよモン吉くん(ぺこり)

#そういえば・・・モンスターのバッテリーってどこに付いてるんでしょ。。見当たらん!


美しく曲がれますっ! 2011年09月10日(土)
今日、、ひさしぶりに、、仕事早くおえて、、、
自宅近くのバーで食事をしていたところ・・・・

たまたまカウンターで、ハーレー、BMW、ドカの米・独・伊の三国同盟の席次となった。
見ず知らずの人が、バイクに乗っているのもレアなのに、この順で並ぶか?

私は、BMWはわかるんだけどハーレー車種さえはサッパリ。
同じく米国は、、、、オイローパなバイクなんてサッパリ。

お互いのバイクの話をするんだけど・・・・お互いサッパリわからん状態。


私は、米だろうが、独だろうが、かっこいいと思っているんだけど、
相手はそう思っていないらしい・・・・

「ドカなんて乗っていてどこが楽しいんだっ?」の問いに・・・

無意識に「美しく曲がれますっ!?」って応えてました。。


まぁお互い酔っぱらっていたからね。

でも自分が・・・・モン吉くんのことを無意識のうちにこんなこと思っていたなんてびっくりです。

あーーー、、、、、4か月ぶりに乗りたいです。(>_<)





まだまだ一緒!モン吉くん。 2011年06月05日(日)
いつの間にやらマッポの手先、、、、(ソレハ、アサミヤサキ)
もとい、いつの間にやら6年目に突入してました。(先月でした)


いつまた当たるかわからない晴れ+休日だったので
ちょっと早いけど、オイル交換してきました。(ちょっと不安なとこもあったので・・・)
#オイルは純正の貝殻さんに戻りました。

で、行ってみたらキャンペーン期間で何やら1L分値引きしてくれました。
#だから混んでいたのネ。。


メーター交換もあるので、、、走行距離は、、

21,101km + 4,553km = 25,654km

2,533km/年 ペース落ちてます〜 (>_<)
いつもの年の半分です。

今年一年の燃費の推移はこんなもんです。。。


平均燃費は 20.55km/L
放置プレイが多かったわりにはいいようではないでしょうか
#ほとんどGWあたり2,3週間でたたき出した数字だ。



じつはここのところ、始動時や始動直後の信号待ちでエンジン停止があり
しかも昨日は、信号待ちでイグニション再起動してたので
5年使ったバッテリーと思い相談してみた。

結果は、幸か不幸かバッテリーは白
バッテリーもオルタネータもOKだった。

言われたのは、イグニションコイル、もしくはバッテリー間の配線で抵抗がある。
コンピュータの診断では、起動時のエラーが検出されているとのこと
最悪は、、、コンピュータが壊れてきているのかもしれないとのことだった。

あとは、25,000km越えているのでタペット調整等必要かもしれない。

修理となるとそれなりの金額がかかることになるので、
乗り換えも視野に入れておいてください〜〜とのこと・・・・


今回は、何もしなかったけど、来年の車検のときにはこの夏を越した結果で相談する旨伝えてきました。




モンスターといえば、いまや900シリーズか新モデルくらいしか見かけなくなりました。
都合4年しか販売されてないSR系はもやはマイナーモデル。
最近では走っているところさえ見かけなくなりましたが、

オイラこのシマシマで、片持ちスィングアームで
右二本出しアップマフラーのスタイルが好きなのだよ


帰り道、前のキューブのガラスに映ったモン吉くんと自分を見て、、
やっぱ絶品にカッコイイぜ〜
いつまで乗れるかわからんけど、今年もよろしくモン吉くん。






◆◇ 余談その1 ◇◆

ディアベルが展示・試乗されてました。足つきはベタベタでした。
しかも大柄な車体のわりには、タイヤにバンクがありコーナーも曲がりやすいんだとか。
フロントまわりはシュっとしていてシンプルなのが逆に近未来的デザインでした。


しばらくしたら試乗してみたいっすね〜



◆◇ 余談その2 ◇◆

行きの外環下で、ずっとハーレーと並走でした。
信号待ちで、止まる度に、お互いのバイクをジロジロ(@_@)
オイラ:「ハーレー、いいバイクだよね。でもドカティのほうがかっこいいぜ」と思った。
当然向こうも
「ドカ!?、いいバイクだよね。でもハーレーのほうが全然かっこいいぜ」と思っているはずです。
まぁそんなもんだよ。



前へ | 次へ

inserted by FC2 system