いつの間にやらマッポの手先、、、、(ソレハ、アサミヤサキ)
もとい、いつの間にやら
6年目に突入してました。(先月でした)
いつまた当たるかわからない晴れ+休日だったので
ちょっと早いけど、
オイル交換してきました。(ちょっと不安なとこもあったので・・・)
#オイルは純正の貝殻さんに戻りました。
で、行ってみたらキャンペーン期間で何やら1L分値引きしてくれました。
#だから混んでいたのネ。。
メーター交換もあるので、、、走行距離は、、
21,101km + 4,553km =
25,654km
2,533km/年 ペース落ちてます〜 (>_<)
いつもの年の半分です。
今年一年の燃費の推移はこんなもんです。。。
平均燃費は
20.55km/L
放置プレイが多かったわりにはいいようではないでしょうか
#ほとんどGWあたり2,3週間でたたき出した数字だ。
じつはここのところ、始動時や始動直後の信号待ちでエンジン停止があり
しかも昨日は、信号待ちでイグニション再起動してたので
5年使ったバッテリーと思い相談してみた。
結果は、幸か不幸かバッテリーは白
バッテリーもオルタネータもOKだった。
言われたのは、イグニションコイル、もしくはバッテリー間の配線で抵抗がある。
コンピュータの診断では、起動時のエラーが検出されているとのこと
最悪は、、、コンピュータが壊れてきているのかもしれないとのことだった。
あとは、25,000km越えているのでタペット調整等必要かもしれない。
修理となるとそれなりの金額がかかることになるので、
乗り換えも視野に入れておいてください〜〜
とのこと・・・・
今回は、何もしなかったけど、来年の車検のときにはこの夏を越した結果で相談する旨伝えてきました。
モンスターといえば、いまや900シリーズか新モデルくらいしか見かけなくなりました。
都合4年しか販売されてないSR系はもやはマイナーモデル。
最近では走っているところさえ見かけなくなりましたが、
オイラこのシマシマで、片持ちスィングアームで
右二本出しアップマフラーのスタイルが好きなのだよ
帰り道、前のキューブのガラスに映ったモン吉くんと自分を見て、、
やっぱ絶品にカッコイイぜ〜
いつまで乗れるかわからんけど、今年もよろしくモン吉くん。
◆◇ 余談その1 ◇◆
ディアベルが展示・試乗されてました。足つきはベタベタでした。
しかも大柄な車体のわりには、タイヤにバンクがありコーナーも曲がりやすいんだとか。
フロントまわりはシュっとしていてシンプルなのが逆に近未来的デザインでした。
しばらくしたら試乗してみたいっすね〜
◆◇ 余談その2 ◇◆
行きの外環下で、ずっとハーレーと並走でした。
信号待ちで、止まる度に、お互いのバイクをジロジロ(@_@)
オイラ:
「ハーレー、いいバイクだよね。でもドカティのほうがかっこいいぜ」と思った。
当然向こうも
「ドカ!?、いいバイクだよね。でもハーレーのほうが全然かっこいいぜ」と思っているはずです。
まぁそんなもんだよ。