いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« お別れプチツーリング | Main | なぜなの・・・ »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
購入しようと思って検討いたバイク / 2006年05月16日(火)
新たなバイクが到着してその検討段階(どんなこと考えていたのか)を忘れてしまうといけないのでメモです。

大型免許は取ってみたものの、購入時の選択肢が広がる程度にしか思ってなかったので排気量には関係なく検討してました。

基本は「軽い」「4気筒未満」「楽しそう」です。

<YAMAHA>
■BT1100ブルドック
 ・・・2気筒でよかったがどうも重そう〜だった。程度のよい中古があり検討したが、当時こんなでかいエンジンに空冷なんてありえない・・・と思っていたので悩んだ挙句断念。今考えると格安でとってもいい買い物だったのにな・・・

■FZ6フェーザー
 唯一の4気筒での検討モデル。軽くてよさそうだし、高速も楽そう。。。。だけど結局のところ試乗とかできるところを探し出せなかった。時間切れでした。

■SR400
 カフェレーサーにしたかったの。ただそれだけ。

■SEROW250
 なんかこういう方向に憧れたりもしました。軽快に走りたいと思って。

→こうして見るとYAMAHAは大排気量から中排気量まで楽しそうなバイクをそろえてると思う。

<CAGIVA>
■V−RAPTOR1000
 SUZUKIのTL1000のエンジンを積んでいるとこなんて萌え萌えだったけど、どこで売っているのかわからず・・・・レッドバロンに行けばよかったのに。

<TRIUMPH>
■SpeedTriple
 なんといっても一度見たら忘れられないあの顔。しかも3気筒。「Mi:2」で観たのがきっかけで憧れ・・。出会えず。

<BMW>
■R1150R Rockster
 大型免許取ってまっさきにバイクやに行って買いたかった。でも高い。中古も高い。おまけに調べれば調べるほどディーラーの評判が悪い。乾式単板のクラッチにボクサーツイン。それに独特のサスやシャフトドライブ。昔からR85に憧れがあったので乗ってみたかったけど、結局でかすぎて重そうなので断念。

→BMWの路線がどんどん大きいバイクに変わっていくのが哀しいです。

<Honda>
■VTR1000 FireStorm
 Vツインが魅力的。これも試乗できたら買うところまでいってたかも。

■VTR
 Vツインがやっぱり魅力。気軽な感じで乗れるライトウェイトバイクにと思って検討。
 いじりがいがありそうだし、楽しそう。次に乗りたいバイクです。

日本のバイクは試乗できるところが少なすぎると思う。インターネットの検索の仕方が悪いのかもしれないけど、少なくともDucatiやハーレー、BMWはすぐに「試乗」でひっかかった。ハード一流なのに、売るほうはいまいちなのね。残念でならないです。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/9
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>もじゃさん
こんばんは。
金額のことは・・・考えるとおなか痛くなっちゃいます><
片持ちスイングアームがかっこよくってこれにしちゃいました。身体が動くうちにクラッチ硬くてもいいバイクに乗りたかった。
ビモータ・マントラ、、知りませんでした。ググっちゃいまいた。かっこいいですね。イルカのようなフォルムがなんともいえませんね。
バイクとの出会いは人生そのものですね。
大切に乗って行きたいです〜。
By:こざっく2006年05月17日(水) 00:43

こんにちは。

モンスター乗りになるんですか!
羨ましぃ〜

S2Rは高価なバイクですよね〜。
思い切りましたね
後輪片持ちでカッコイイ!
しかもS4Rじゃない所がイカします
ラジエーターは無い方がスッキリして
良いですよね〜。L型空冷最高です。
プラグは4本なんですね〜。

そんな俺はビモータのマントラ(中古)を
本気で買おうと検討していました
2気筒で4本出しマフラーがアホっぽくて
イカすバイクでしたが、タマ数が少なく
良いのに出会えなかったです。

バイクとは出会いも大事ですよね。
カッコイイ、モンスター乗りに
なってくださいね〜
By:もじゃ2006年05月16日(火) 11:38


inserted by FC2 system