いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« もっとグッピ〜 | Main | 今モト »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
きのうの東名の事故に思うこと / 2013年10月14日(月)
本日の午前中。ちょうど、帰省中にハマりました。
#もう昨日か。

横浜町田ICで「ココで出よ」の掲示!こんな表示初めて見た。
案の定、厚木通過まで3時間かかった。

ただならぬ事故と感じたけど、、現場をすれ違いに見た感じでは。
事故を起こしたと思われるVTRの損傷はそれほどでもなかった。
ので、、大事には至ってないのかと思っていたら。。。
お亡くなりになったようです。ご冥福をお祈りします。
年齢も同世代なので、なんだか身につまされます

で、本題ですが。
状況は、バスの後ろを走っていたバイクがすり抜けをしようとして
(接触?)転倒した、バスの後輪に引かれたというもの。

どうも腑に落ちないです。
あのほとんど動かない状態(事故の前から結構な渋滞だった)で
大きなバスに接触して転倒ってあるのかな???と思った。
バイクの行為だけしか報道されてませんが、
車の車線変更が絡んでいたのではないかと思います。

今回は高速路線バスですが、観光バスには極力近寄らないようにしています。
バスなどの大型車の車線変更は正直コワイです。

バスに限ったことではないですが、方向指示器をださない車線変更などがいきなりなので怖いんですよね。

3連休は、運転慣れないクルマも多いので気を付けたいですね★


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/509
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>ヤマハ乗りのスズキさん
たしかにすり抜けは、それ自体がリスクをはらんだ行為だと思います。
私は、まわりが止まっている時以外はほとんどしません。
DSはあのハンドル幅故にちょっと厳しいかもしれませんね。
我慢できずに路肩走行しちゃうとアウトですが・・
ちなみに、横浜青葉の合流地点は路肩走行取締のメッカ。
あの日もたくさんのバイクがホイホイされてました。
まぁいずれにせよ、クルマもバイクもお互いのことを考えて運転したいですね。
By:こざっく2013年10月15日(火) 23:52

残念な事故ですが、すり抜け、いろんな意味で危険であることは間違いないすよね。
オレなんて、バイクがバイクだけに、狭い場所は苦手だし、技量もない(経験不足)。
物凄いスピードですり抜けてくバイク、居ますもんね。

バイクとクルマ、両方運転する人なら、どちらの言い分も理解できると思うけど、そうじゃない場合は議論も難しいし…。
By:ヤマハ乗りのスズキ2013年10月15日(火) 08:12

>cameriderさん
なんかあの事故は腑に落ちないことたくさんあるんですよね〜
実況見分にすごい時間かかっていたし、、、。
すり抜けを是とするか非とするかはあるにせよ。
バスやトラックは空荷で軽いときも少し車線変更時の注意をしてほしいですよね。
それと、、、、中国道の自転車投げ込みは、器物損壊の疑い・・とニュースで言っていたが、、、間違いなく殺人未遂じゃないでしょうか。。
高速のスピードで直撃したらまず助からないでしょうね。
バイクだったらと考えると、、、ゾッとします。
By:こざっく2013年10月14日(月) 23:36

確かに少し腑に落ちない面がありますね、昨日の事故。おっしゃるように車線変更で後輪に踏まれた可能性ありますね。それから観光バスや社員が運転してるのでは?と思われる慰安旅行のマイクロバスとかh注意いりますよね。

あと、今日のニュースで中国道で上の陸橋から自転車2台を放り込んだというのがありましたが、とんでもないですよね。これからは前後左右のみならず、上も注意しないと行けない時代なのか。
By:camerider2013年10月14日(月) 19:17


inserted by FC2 system