いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« Tresure Hunters ツーリン | Main | ラムだっちゃ!? »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
MITSUKO、、不在ツー / 2010年05月23日(日)
せんぱーい。せんぱーい。
お、おまえは学校一のブスマネージャーのミツコ。。。。。
#こっちのミツコじゃないです。(お笑い芸人「響」のネタです、、、)


実は、、、、私の姉フレグランスには、「MITSUKO」(ゲラン)を使ってました。
#そんなことカミングアウトされても・・・・・



そんなことはさておき、、、、(ここまで引っ張って・・・)
本日職場のツーリンでした。(明日終日雨なので本日に前倒し)
朝、高坂SAに集合して、、、蕎麦を食べに行くツーでした。

9時半には、高坂SAを出発するが、、、、土曜朝の関越にしては、車が全体的に少なく感じた。

さてさてメンバーですが、、、、W650さん、CB400SFさん、そして、、CB1100さん
CBは、東京モーターショーでまたがって以来の出会いです。
佐久平PAにて。。。



そして、上田菅平ICで下車して、上田市内に・・・・
昼過ぎてしまったが、なんとか目的地の「草笛」上田店に到着。。。



ここでは、手打ち蕎麦の実演を見せてくれてます。


#打っている人・・・キット辛いんんだけど、ずっと笑顔でした。

そしてついに待ちに待った、、、、蕎麦。
野菜天ぷらざる+中盛り+くるみダレです。
写真では表現できてませんが、、、盛りがハンパねぇ〜です。


いやぁ〜蕎麦が多い。しかもおいしい。しかもリーズナブル。(コミコミで1630円)
ここのもう一ついいところは、店員さんの態度です。
これだけ繁盛しているにもかかわらず、対応が早いし丁寧。そしていつも笑顔なのだ。
草笛の中でも一番よい店舗なのではないでしょうか・・・・

唯一のマイナス点といえば・・・・・草笛光子がいなかったことだけでしょうか・・・・
#これが「MITSUKO不在のワケね・・・・」

食べ終わって出るときには行列だったので昼過ぎ到着とはいえ、いいタイミングで入れたのではないでしょうか。。。


そこからオナカ一杯で前傾がつらいライディングですが、、、
R152→R254とでて、県道40号で下ることになる。
この道がまた空き空きで・・・・思わず。

スキスキスースキスースキスー

#不覚にもシングル持っているんです・・・・


唄ってしまいます。。。。


白樺湖畔のコンビニで一休みしてまた出発。
ここでの会話は、、、今日はBMWがたくさん走っているね・・・ということ。
しかもKシリーズ。。。4発のツアラー選ぶなら国産でよいと思うんだけどなぁ〜 とか
BMW選ぶなら・・・・Rシリーズじゃないの??
  等々知らない世界を中学生の妄想のように話してました。


そこから、ビーナスラインをくだって、県道17号→八ヶ岳エコーラインを走る。
ここは、本当にスキスキスーで、気持ちの良い巡航ができました。


もう走りも蕎麦もおなかいっぱいになったてきたので小淵沢ICから関越に合流。
八ヶ岳PAで休憩する。

ここで、、、フクメン発見。
ラーメン・ツケメン、、僕フクメン


なんだか事件があったようです。
「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ〜」って叫んであげました。(ウソ)

ここでは、、、、部活動。。。
ソフト部


塩ソフト:350円なり〜


そして帰り道。
相模湖IC付近で事故だったらしい。
ちょうど事後処理で目の前に止められました。
警察の方が急いで路面のごみを掃き出してくれてます。

思わず・・・・



「ヤップヤップ・・・・クリーン〜」って応援してあげたくなりました。
ご苦労さまです。



最後の山手トンネルは、熱風トンネルと化し最悪でしたが、、、
11時間、490kmのプチツーで無事帰還でした。
19時半帰宅なので日暮れに間に合いませんでしたが、まあいいでしょう。
本日の状況をコメントすると・・・

・全体的に車が少なかった。

・BMWモタードがたくさんいた。

・モンスターS2系に一台もで出合わず。。。。
 (新型かM900シリーズだけでした。)
 #もはや主流じゃないのネと実感。
 #でもオイラは片持ちスイングアーム+右二本出しマフラが好きなのだ。


ちなみに、姉が「MITUSKO」を使っているとき、私は、「アビルージュ」(マセたガキだった。。。)を使ってたことが後々わかりました。ゲラン姉弟でした。。



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/380
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>まさくん
熱風トンネル・・・・今の時期これじゃ・・
真夏はどうなるのでしょうね。。。ちょっと真夏は敬遠しちゃうかも・・・
空気の悪いサウナ状態ですものね。
なんとか涼しくなる方策を道路公団は持っているのカモ!?
By:こざっく2010年05月23日(日) 17:32

山手トンネルの熱風トンネル・・・
朝から熱風でした
渋滞で。。。
とにかく暑くて早く抜け出したかったので、
煽ったりもしました
By:まさくん2010年05月23日(日) 15:02

>ルルさん
やはりギルガメ世代は、、みんなフーミンのファンですね〜
スキスキスーは、まぼろしのCDです。
うちのグループ・・・実は2名購入検討中なんです。
BMWは、やはりRシリーズを選ぶみたい。
でも・・・4気筒なら、、カワサキのGTRでもヤマハのFJでも問題ないと思うんだけど・・・・
By:こざっく2010年05月23日(日) 11:26

あーーールルもすいてると

すきすきスースキスーって歌っちゃう

細川ふーみんだよねーー

BMWはルルもそう思う

ただ 特殊なフロントフォーク 異常なまでの低重心 

ツーリングのためのあらゆる配慮 に魅力を感じたなら

買っても良いかなーって思います

Rシリーズは220キロぐらいがそれなりに限界点なので

それ以上の巡行性能を求めると 4気筒になっちゃうようです
By:ルル2010年05月23日(日) 10:28


inserted by FC2 system