いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 今日は職場ツー | Main | 赤い彗星 »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
M1100Sに試乗してしまった;; / 2009年09月13日(日)
今日は閉店間際に、オイル交換をお願いしに行ってきました。
#昨日のまんまなのでドロだらけです。(ハズカシ)

で、、、素直に待っていようと革ジャンと買ってもいいカモ〜
なんて物色していたら、、ストアマネージャさんが
「待っている間、試乗してみたらどうですか〜とお誘い。

なぜか、頑なに乗ってこなかった、、、新モンスター。
思いもよらず乗ることになってしまった!?
しかもオーリンズサスのS!

まず、ポジション。
ストリートファイターに既に乗っているのですが、ドカはSBK以外はこういうポジションになっているのでしょうか。
ハンドルと身体が近くすぐに前輪で見降ろす感じです。


ポジションの取り方はいろいろですが、シートが最近のトレンドでSBKのようにヒップを受け止めてくれる形状なので、おのずと身体の位置は決まってきそうです。
タンクは、新モンスターのほうがグラマラスです。ストリートファイターと同様で、膝と腿がすっぽり収まる感じになってます。
#でもセパハンには出来そうにないです;;


走行性能。。
3速までしか使えませんでしたが、おいらのモンスターよりトルクフルな気がしました。
低回転でスカスカが解消されているのかと勘違いしましたが、どちらかというと低回転からの吹け上がりが素早いのかと思います。(ホントカ?)

こういう風に同じポジションでも性格は全く違います。低速からトルクがあるストリートファイター。軽快さのハイパーモタード。そして今回の新モンスターは、、軽快さはあるけどポジション的な自由度はモタードほどないって感じ。こんな書き方するとネガティブに思えますが、楽しいんです。周りがいたにところで少し蛇行してみましたが、おしりが軽いのです。
ドゥカティで憧れのヒラヒラって曲がる感じが体感できるのです。


マイナス面としては。
熱いのです。確実に自分のモン吉より熱い。
おもに熱いのは、ココです。


特に左側は、最後のほうに火傷したたかも・・・・って思ったほど熱いって感じました。
熱対策は必須のような気がします。


あとは、タンクですが、、、、ちょっと前のめりになるとチ●ポが当たります。
・・・・なもので女子なら問題なしです
でも足つきは非常によいです。両足ベタです。ここも女子にオススメです
(・・・って思っていたらオイラのモン吉のほうがベタ付きだった)

こないだのショップツーでも思ったのですが、ヒップ周りのマフラー左右二本ダシは本当にかっこいいのです。
もっともっと普及してこれがモンスターのスタイルとして確立していってもらいたいなぁ〜


オイル交換して、帰りに自分のに乗ったのですが、やっぱオイラは今のモン吉がいいです。
少しタンク周りが物足りない感じがしましたが、おいらは薄くて細いスタイルに惚れたのでこれがいいんです。これじゃなきゃダメなんです、、、、、
(「ふぞろいの林檎たち」最終回のようだ・・・「あたしもこんなバイク乗ってみたい」)


新たに良さを再認識したモン吉くんですが、、
1000+3000×6=19000kmです。

もうモン吉くんもベテランドカティの仲間入りになってきました。
乗っているオイラも成長しなくては、、、、


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/317
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>booskaさん
そうなんですよ〜自分も乗ると欲しくなるんで避けてたんですけど・・・
チ●ポが痛いのは、オイラの乗り方がいけなかったのカモ〜
それとも女性用に作られているのか・・・

いやぁでも自分のモンスターのほうがまだ「好き」レベルが高いです。
次の車検も通しますよ〜
#乗り換えは、、、たぶん一目惚れでサインしちゃうパターンです;;;
By:こざっく2009年09月19日(土) 23:30

1100試乗されたんですね。
私は、乗るとほしくなるのでたぶん乗りません。
今のモンスターが私の宝のものであり、相棒です。
でも、チン○がいたのは、頂けませんね。

やはり、今のもん吉が最高でしょ。
やはり、スリッパに交換でしょ。<m(_ _ )m>

by Msy
By:booska2009年09月19日(土) 11:51

>roshi-mさん
ええ、閲覧してました。。
買いたくなるのでうす目で見てました。(イミナシ)
ノーマルのままで全くスッキリなスタイリングはもうスタンダードですね。
あのアップマフラーはとにかくかっこいいのですが
熱を何とかしてほしいですね〜
チ●ポがたまらんっ

>もんぞーさん
新モンは、グラマラスな形状ですが
ポイントとなるところはすごく細身!
ボン・キュッ・ボンです。
何といっても女性の体形で無理なく乗れる形状ってのが
人気の秘密でしょう!
そういえばこないだのショップツーも新モンはほとんど女性だったなぁ〜
旧型からの乗り換えはほとんどいないと思います。
もんぞーさんと同じ考えで・・・
(あと1年もするとこの形状がスタンダードになり私たちの古くさいといわれそうですな)
By:こざっく2009年09月15日(火) 00:06

伊豆なんか行くと新型の遭遇率高くなりましたね〜。
結構旧型→新型乗換組て多いのかなぁ?
旧型派には馴染まないスタイリングですけど。
By:もんぞー2009年09月14日(月) 20:41

僕も乗りましたが、1100S良かったですね〜
ハンドリングも1198(1098)に近づけたような
DUCATIの楽しさを身近に感じられる味付けに
仕上がっていましたね
アップされたエキパイから来る熱は
なんとかしたいけど、かっこいいし
いいバイクだと思いました
旧MONSTER(失礼)の左右出しアップマフラーの
カスタム車を連想しました
By:roshi-m2009年09月14日(月) 15:35


inserted by FC2 system