いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« さっきまでココ | Main | 広末で末広がり »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
上品ライダーへのいざない / 2009年05月17日(日)
上品ドライバーかぁ〜深夜番組フェチなので懐かしい言葉。
西岡徳馬の印象しかないけど・・・・まぁ〜パクってます。

以前、ショップツーにお邪魔したときに、一緒に走っている999の人が急遽停止した。
おもむろに何を始めると思いきや、、シート下から緩衝材に包まれた小さいものを
取り出してました。

そう!ウィンカーのタマが切れたので、交換するというのだ。

衝撃でしたね
安全に走るためにそこまで気を使っているんだぁ〜
と感心させられました。

そんでもって昨日は、なんとなく部屋を整理していたら、「ユーザーズマニュアル」が
出てきて、ウィンカータマの型がわかったので、ちょいと買ってきちゃったわけです。

シート下の小物入れに忍ばせます。


わかりづらいけどシート裏です。

いろいろ入れているので埋もれてます。



さすがにヘッドライトのように大きいタマは持ち歩けないですが、
他はあまりお金をかけずに対策可能かと思います。

 テールランプ:LEDタマにして切れないようにする。(2000円くらい)
 ウィンカー:予備を持ち歩く(2〜3百円)

こんなんで少しは「上品ライダー」に近づいているかも〜と思ってます。





<番外編>
衝動買いました。

頭デカイーズにとって帽子やヘルメットのサイズは鬼門

ちょっとかぶってみたら入ったので買ってしまいました。



教訓:頭デカイーズにとって、サイズのある帽子とは一期一会である。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/271
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>booskaさん
いやぁ〜XLで少し余裕があるならまだいいです。
キャップなどは、市販品を購入可能ってことですものね。
オイラSHOEIのLを試着しようとしたら、枠自体に入らなかったです。
#店員に「めずらしいね」って褒められました;;;
ナップス練馬は、ヘルメットコンシェルジュみたいのがいるんですよね〜
By:こざっく2009年05月24日(日) 13:37

上品ライダー・・・。

まったく気にしてませんでした。
(反省・・・。)
早速私もウィンカー球買って入れておくことにします。
テールは、LED化してあるので、取り合えずよしとしましょう。

頭デカーズの仲間がココにもいらっしゃいましたね。
私は、Lでは、小さくXLでは、大き過ぎるのでいつも内装を別購入し調整しております。
ちょっと割高な頭です。

ちなみにナップスは、頭に合わせて内装を交換してくれるサービスがあるから、
あれは、良いですね。

by Msy
By:booska2009年05月18日(月) 07:10

>もみちゃんさん
そうなんですよね〜
海外旅行で調達したキャップは今でも日常で使ってます。
やっぱ国産だと規定外ってことでしょうか;;
パンク修理キットは、持っていますが、、どうもあの埋め込む金具が
車体のどこにも収納できないので縁遠くなってます。

>roshi-mさん
まぁ写真を見てもわかるように、イヤホンくらいの大きさですからね〜
#たしかに泣くほどスペースないんでしょうけど。。
タイヤ補修キットはやっぱりお守りとして入れておくべきなんでしょうかね!?

>中年ライダーさん
そうなんですよね、車やバイクだけでなく
交通全体について少しでも意識できるようになれば
もう少しスマートな乗り方になるような気がします。
まずは知識と技術が余裕を生むと思うんでうけどね〜
By:こざっく2009年05月18日(月) 00:23

上品ライダー・・・チョッとした心使いで回りに迷惑をかけず、
スマートにバイクを楽しむ=自分の安全に繋がると言う事ですね。
By:中年ライダー2009年05月17日(日) 20:37

999のシート下に“緩衝材に包まれたウインカー球”
そんなスペースがあったのか!!と、別の意味で衝撃
僕のすぽ1000のシート下はウェスとチューブタイヤ用パンク補修剤(お守りですね)で占拠です
By:roshi-m2009年05月17日(日) 20:26

ああ、頭デカイーズ仲間がいた
国産品のキャップは後頭部の調整部分の範囲外なヤツです
だもんで海外出張行ったときに買うキャップが大切〜

電球は持ち歩いてませんがチューブレスのパンク修理キットは持ち歩いてます
By:もみちゃん2009年05月17日(日) 19:28


inserted by FC2 system