いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 今さっきココ! | Main | ドンよりモンモンとした日には・・ »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
アカギレの季節の前に赤城山 / 2008年10月23日(木)
今日は久し振りの平日お休み。
前日から結構気合い入っていたのだけれど・・・・・

悩んでも悩んでも、行き先が決まらない!

本当は、富士山に行きたかったんだけど〜ちょっと遠い!
#日本一の霊峰に行くだけの気合いが足らなかった!

結局朝6時に起床したのはいいが、、、未だ行先が決まらない。

8時半を過ぎてこれじゃいかん!と思ってとりあえず出発。
今日は外環→関越道に行くことにした。

といってもどのICで降りたらいいか決めかねていたので、
とりあえず嵐山PAで休息。

そこで「関越道ふしぎ発見!」
なんと!名物のコーヒーがあるらしい。


嵐山コーヒー!

キリマンジャロらしい・・・



キリマンジャロの味がしました。。。。(当たり前です)


で、ここですでに10時前、急いで行先決定!
レッドサンズの本拠地!赤城山に行こう!(意味不明)

しかも最短で行こうと思い、渋川伊香保でなく一つ先の赤城まで足をのばしました。
#渋川伊香保ICだと榛名山に行ってしまいそうな気がして・・・

曇り空の大沼と赤城山


赤城神社の本殿
#初めてここまで来ました。



ここでお参りして、お守り買って、、、赤城道路を北に抜けることに・・・・
赤城道路は上りも下りも遅い車にひっかかって、欲求不満でした。

その後県道62号を延々走ったのだけれど・・・・・この道・・

気持ちいいっ!超気持ちいい!
もう。。なんも言えねー(古い?)

道幅もそこそこ広いし適度にクネクネだし、、
ガソリンが残り少なくて、ドキドキでしたがなんとか市街地に出ることができた。

そうそう途中で、峠の茶屋というとこで昼飯を摂った。


かけそば(650円)と天ぷら(450円)を頼んだ。



味は普通でした。
珍しかったのは、、さんしょうのハーブティーでした。(それだけ?)

あと途中にあったのは・・・・

道の駅スターシリーズ
道の駅 くろほね・やまびこ

普通の小さな食堂と物産市場でした。。。



そしてR50に出てから、佐野藤岡ICへ。
いつも思うのだけれど、R50って直前にならないと
ICの標識がでてこないので不安になるのだよね〜。。。

283km 6.5時間のプチツーでした。
#久し振りの長時間なので腰が痛い・・・・


==おまけ==
羽生SAのはにわです。。。(どっかで見たぞ!?)


はにゃ!?


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/253
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

いつも拝見しています。いつもアップ凄いですね。私も頑張ります。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。
By:akio2008年11月14日(金) 17:53

>tkjさん
赤城道路は本当にいい道です。
上りも下りも、、カーブもきついのからゆるいのから
高低差ありのーータイヤの皮むきにピッタシ!
でも、群馬版おじいちゃんおばあちゃんの原宿なので低速車にひっかかりまくりでした。
紅葉は、そこそこ色づいてました。
楓の落ち葉がゆらゆらきれいでしたYO。

>ジャイ子さん
怒った顔は、、、オイラがMキャラだから???ハハハハ(^^)
どちらにせよコメ39です。
ジャイ子さんちって足利ですよネ??(チガウ?)
県道62号の上のほうでまだ群馬県だったので峠違いかなぁ〜と思います。
・・・ちょと調べてみたら足利の「峠の茶屋」のほうが有名っぽい・・・
こんど坂の上の「峠の茶屋」に行ってみたいもんです

>零一さん
羽生のはにわをみたのは、、TDMツーの案内でした。(ソウダソウダ)
11/3ぜひ行ってみたいです〜仕事と体調次第ですが・・・・
たしかにそっくり無意識のうちに足が向いたの鴨
しかし私が通った道筋にこんなにいろいろスポットがあったとは、、、、、
基本的に立ち止まって地図を見るのが苦手なので行き止まりになるまで走り続けます。
色褪せないうちに松田川ダム行ってみたいんですよね〜
By:こざっく2008年10月24日(金) 01:02

零一でございます。
おやっ 11/3 TDMツー予定のルートに そっくり・・・
午前中 半日だとキツイでしょうか・・・ 
By:零一2008年10月23日(木) 19:13

うぁっ
こんにちわ・・って怒っちゃった
By:ジャイ子2008年10月23日(木) 12:19

こんにちわ
峠の茶屋・・・うちの近くかな
坂の上ですか?
By:ジャイ子2008年10月23日(木) 12:18

赤城、、まだ行ったことないのよね〜 紅葉とかは
By:tkj2008年10月23日(木) 06:33


inserted by FC2 system