いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« ランディ・ランディ | Main | 勝手にインプレ〜ユニヒー »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
勝手にインプレ〜RX-7 RR5 / 2008年10月20日(月)
まったく久し振りの更新です。
仕事やらイロイロあってモヤモヤな一か月でした。

ここ一か月まったくバイクとは無縁の生活だったので
毎日毎日夜遅くに帰宅して、お風呂上がりにヘルメットかぶってニヤニヤする毎日でした。
#アブないおじさんじゃ(^^)/


土曜日は所要があり実家に行くことに〜いつもは電車なのだけれど
今回は、
 @絶対雨の降らない一日
 A首都高速5号線が開通
 B新しいヘルメットをかぶりたい!

・・・の3条件が重なったこともあり、バイクで帰省することに・・・
とはいえ、全国的に行楽日和なので朝も早くから5号線は渋滞。

なもんで東京までR17で行き、代官町ICから乗ることに・・・

いやぁ久し振りのバイクはいいっすなぁ〜

ではさっそくインプレ。

@音が静かじゃ!
 ジェットヘルに慣れてしまっているからかもしれないけれど
 すっごく静かな空間にいるような気がしました。
 ・・でもこれってアブないかも・・・
 今までは、そこそこ外の音が聞こえたので、エンジン音とギヤの感覚で
 回転数がわかったのだけれど静かすぎるとわからんぞい!?

Aメガネが入りやすい!
 なんだかメガネが入れやすい。

B新車の香り!
 なんだか新車の香りがするのでバイクも含めすべて新鮮に感じられます。

C守られてる感じ!!
 フルフェイスだからか頬のスポンジが新しいからか
 なんだかすごーく守られている感じがします。
 当然B.G.M.は〜
 You don't have to worry worry 守ってあげーたい〜
 あなたをくーるしーしーしーしー

 ・・・・頬が締め付けられて常にチューしている感じなので

 しーが言えません(^^)

Dなんとかウィング
 高速時の乱気流による頭のぐらつきを防止するために
 後頭部より上にウィングがついてます。
 ・・・・でもあんまし感じられない。

Eはじめてのラム
 はじめてのラムちゃんとのお付き合い!?
 ARAI独自の頭冷やし技術RAM圧によりヘルメット上部のこもった熱を逃します。
 はじめての体験ですが、夏でなかったのであまり効果は実感できませんでした。
 #そうだっちゃか?だーりん!?(妄想です)

Fレッドのミラー
 全くサードパーティで手に入れましたが日差しはだいぶ遮ってくれそう。
 ただ、ミラー感が強いため光るものが2重にうつったりすることがあります。
 あとは、ミラー部分が全体にあるため動かすとキシキシとキシみます。
 店員さんが言っていたように可動部分だけでもやすりで削ればよかったカモ。

 ちなみに実家で置いてあったヘルメットを観て・・・母は
 「ヘルメット光ってるよ〜」と言っていましいた。

G重さ
 9年半前、初代RX−7からSZ−Mに変更したときはすごく軽くなった感じがしたが、
 今回またジェット→フルフェイスに戻しても、まったく重くなった感じはしませんでした。
 15年の技術の進歩なのかねぇ〜
 #たぶん重さ的にはそんなに変わらないんだろうけど、前後や上下の重量配分がいいんだろうね〜

H見た目
 信号待ちなどで前の車に映った自分を観ると・・・

うっとり!


全体的にはこんな感じでしょうか。。。
ジェットと併用するつもりでしたが、新しいモノには勝てませんな!
しばらくフルフェイスです。

来年の夏に備えて年末セールの時にでもSZ−RAMV買っておこうかな〜
#原資はどこにあるんじゃ!?


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/249
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>フクロウさん
おお、すでにラムちゃんの電撃にもだえたんですね〜(^^)
RAMVはあまり効果なしですか・・・・
しかしオイラには今モデルのSZを買わなくてはいけない宿命が・・・
安売りでミラーシールド3枚も買ってしまったの・・・・(アホと言って)
By:こざっく2008年10月20日(月) 23:55

 夏のSZ-RAMVは、あんまり効果がないような気がしてなりません、どうしましょう?(´・ω・)ノ
頭頂部のベンチが、ちょっぴり効くくらいですよ(´д`;)
By:フクロウ2008年10月20日(月) 02:50


inserted by FC2 system