いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 今日もどこかで・・・♪ | Main | クール●●ポコ!! »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
今ココ >追記 / 2008年07月25日(金)
上りの高坂SA

降られました!
雨宿りちぅ

はよやまんかね〜(^^)
暗くなる前に帰りたいのにぃ〜



■■ ココから追記 ■■
この写真でメールしたあとすぐに出発しました。。。

なぜかというと・・・・
暗くなってきたのは、日が暮れたからではなく、雨雲だったのです。
考えてみれば、この時間(17時)にまだ暗くなるわけがない。(アホ)

携帯で雨雲レーダーをチェックしたら雨雲は21時まで消えてくれへん。
そんでもって、どんどん雨脚は強くなるし暗くなるしゴロピカリしてくるし・・・・

□□参考□□ (「東京アメッシュ」より抜粋)
この時間の雨雲模様




#そして風景はこんな感じ(SAに入ったとき→でてきたら・・・)



既に、風も強くなり雨宿りの屋根も意味をなさなくなってきたので、
カッパ着てGO!(出発)


出発したのはいいが、すでに豪雨!
前がよく見えない!

♪なぜか知らないけれども〜風が強く路上に枯葉がスゴイ!


しかし7,8kmくらい進むと小降りに・・・・

すると亜熱帯の湿気に満ちた空気に逆戻り!
蒸れて蒸れてたまらんので、三芳PAで雨具を脱ぐことに・・・・


・・がしかし、ここでも脱いでいるほんの2,3分のうちに、、風が強くなり暗くなってきた!
どうやら雨雲は追いかけてきているよう!

北の空を見上げると!黄土色の空になっていた。
目がしきりにいたかったので、黄砂でも降ったのでしょうか!?

そして、上だけ脱いで急いで出発!
そこからは再び逃げるように走る!

なんとか外環道に逃げ込むと・・・・再び真っ暗!
いやな予感がしたけど・・・
すぐにゴロピカリ状態に!

もうここからは本当に怖かった。。
雷鳴がすぐ近くに!しかも落ちてるよ落ちてる。。。

こ、これは、、もしや・・・・・

さいたまの セカンドインパクト やぁ〜
(なぜか彦麻呂風)

なんとか雨には合わずに帰宅できましたが、、、敷地に入って2,3分後に
ドサーっと雨が降ってきたよん。
超運がいいです。。。。。

ホント今日は、怖かったし、、チカレタビー〜、、、でした。
ヘトヘト。。。。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/232
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>ばうさん
おお〜このサイト!なかなか使えますよね〜
リアルタイムなのがいい。
電車に乗っていてもあの雷鳴はちょっと怖いと思います。
それが頭上なんて・・・息子さんもさぞかし怖かったことでしょう。

マークなんてあったんですね〜
今度から多様しちゃいます
By:こざっく2008年07月26日(土) 02:30

会社で同じサイト見てて、「こんなにカラフルなの初めて見たー!」
とはしゃいでました(^^ゞ
でも我が家は埼玉西部・・・電車で帰る途中の
雨や空の色が凄かったです
息子の学校の近くの木に落ちたそうです

集結ミーは大丈夫かなぁ・
By:ばう2008年07月25日(金) 23:10

>猫一さん
19時半くらいに東京に入る寸前で消滅しました〜
ずっとあの忌まわしき雷雲をアメッシュで捕捉していたのです〜
やっぱまーしーさんの言うとおりこの時期は快晴でも雨具はマストアイテムですね。
By:こざっく2008年07月25日(金) 22:05

その雨が東京に来ないかと待ってますが
いまだ、来ていません。 
By:猫一2008年07月25日(金) 21:21

>まーしーさん
こんちはー
今回は埼玉から出ませんでした。
・・・がしかし、やられました。
でも、バッチシ雨具は携帯してました。
そちら方面は「ゴロピカリ」なんてお米銘柄があるくらいですしね〜
・・・でも怖かった。(追記参照ください)
By:こざっく2008年07月25日(金) 18:47

ま、まさか、群馬方面へ遠征でしたか?
この時期、北関東は、かなりの確率で夕立がありますから、ピーカンでもカッパはあった方がいいです。
お気をつけて〜。
By:まーしー2008年07月25日(金) 17:38


inserted by FC2 system