いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 実はドSだったりして・・!? | Main | シートアンダートレイ »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ベルク・カッツェ / 2008年03月01日(土)
ベルク・カッツェに乗ってきた!
#なんだこの淫靡な響きは..

もとい・・・
ドゥカティ・ハイパーモタードの試乗をしてきました。


カッコイイでしょ!?(ボクのじゃないけど・・)


今日は、ちょいとバイク屋さんに用事があって、待っている間に試乗をお願いしましたのだ。

ベルク・カッツェ・・・とは、雌雄同体のミュータントで、なんとIQ280のすごい人なのだ。
ちなみにギャラクターの首領だったりもする。

これです!!


似てるでしょ?


雑誌ではじめて見たときから、浮かんできたのは、ベルク・カッツェ
「おのーれ、おのれガッチャマン!」とあの甲高い声が脳裏から離れないのです。

すみません、、妄想が過ぎました。(senaさん大変すみません!)


乗り味の感想なんかを少し。。。。
#こういう感じのバイクにはほとんど乗ったことがないので初心者感想です。

・乗り始めると・・ほんとに1100cc??と思うほど!エンジンもすごくマイルドな感じです。

・ただ、低速トルクが非常に太く感じました。・・ということで、アクセルONのタイミングで前輪がもちあがります。うかつにアクセルONすると首が置いてかれます。自分のモンスターがセパハンにしているせいもあり、この身体をもってかれる感覚は新鮮でした。

・モンスターなんかの標準ハンドルなんかと比べると、広がっているのですが、身体に近い分少し長く乗っても腕への負担は少ないです。そんなに腕を広げている感覚もないです。

・クラッチも標準だったのに、軽くかんじたなぁ。

・走り始めて、まず気になるのが、クラッチカバー右足のくるぶしのあたりに当たって痛いんですよね〜。開放して薄めのカバーにすればなんとかなるのでしょうか?



・独特のミラーは、ちょっと見えづらいかな・・・と思いきや、なんとすぐに慣れました。もともと視線が高いせいもあり、気にするほどではないです。



・Buellなんかとくらべると、とてもマイルドな乗り味に感じました。

・カウルなんか当然ないので、風が身体全体にあたります。80km/hくらいまでは快適ですが、高速で100km/h超えるとキツイかも。

・便利機能は、手元で液晶モニターの表示を変えられることかな!?慣れるとても便利!MODEを上下すると表示が切り替わります。



・モタードっていうと職場の先輩の乗っているハスクバーナを思い出して、ホントに三角木馬みたいなイメージでしたが、シートは平らだしおしりもそんなに痛くなりませんでした。同じ木馬でもホワイトベースって感じかな?(どんな感じだっ!?)

・試乗の全体の感想としては、「楽しいバイク!」ってとこですかね。


帰り道は当然のごとく、自分のバイクで帰ったのですが・・・・いつものようにトリニティな感覚にはならず、セパハンがすごーく絞れている感じがしてなんかバート・マンローのようにインディアンにしがみついている感覚になりました。(自分のバイクながらよくこんな絞ったハンドルで曲がれるな〜と感心しちゃいました)


#腰痛で全然乗れてませんが、今日くらい暖かいといくらか楽でした。でもGWくらいまでは時間が作れないなぁ〜・・・・次乗れる日も晴れでありますように(^^)


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/189
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>senaさん
ひゃぁ〜オーナーさんからコメントいただけるなんて感激!
・・・というかスミマセン!(調子乗りすぎ!)

カッツェは乗り出しでいきなり!前輪持ち上がり!その後も何度も首をおいてかれました。
アクセルONのくっつきタイミングはソフトにしてあげないといけませんね〜
#途中からは、自分の中で「オッパイを触るようにアクセルON」って唱えながら走ってました(^^;;
でも、あの低速トルクを使いこなせたら街乗りでも峠でもメッチャ楽しいでしょうね!想像しちゃいます!(自分はムリな気がしますが・・)

senaさんのコメントで目から鱗だったのが、ミラーの視界!確かに前に余計なものなかった!視界が広かったのはあの姿勢のせいもあるのでしょうが、ミラーがないというのも大きな要因の気がしてきました。これで海沿いやら山道なんかを走ったら気持ちいいでしょうね!

乗って楽しいバイクなのはまさに納得です!
senaさんの記事も楽しみにしてますネ。。
By:こざっく2008年03月03日(月) 01:44

こんにちは
ベルク・カッッェのオーナーです…!

低速のトルクフルな所がお気に入りですが…
急なアクセルワークには気を付けないといけませんねぇ〜♪
それ以外は素直な良い子ですよ、、、
高速では140キロ以内がベストです。
それ以上は、風との戦いが始まります。

兎に角、邪魔なミラーが視界に入る事が無く景色を眺めるには最高です。
マッタリと新緑の綺麗なシーズンにはロングツーリングにもお勧めです。

個性的なモデルですが…
機動性とロングランの得意なモデルなんですよ


By:sena2008年03月02日(日) 15:39

>フクロウさん
たしかにヤンバルクイナ!?飛べませんもの(^^)
検索ちゃん風に調べてみたら「ハイパーモタード」「ヤンバルクイナ」で検索!
(powered by Yahoo!)
なんと6件!
そのうち2件がGOOブロでした!
GOOブロのなかではメジャーなの鴨!?

私もこのヤンバルクイナさんにはかかとは着きませんでした。
でも車体が軽いせいか全く気になりませんでした。

1098かぁ〜こんど行った時に試乗お願いしてみよう!こっちはオイラも完全つま先だ!きっと。
By:こざっく2008年03月02日(日) 03:27

 なんだ、ただのヤンバルクイナか(´・ω・`) (ぁ
べ、別に羨ましくないんだから!こ、この前1098に跨ったから平気なんだからね!ヽ(`Д´)ノ

尻ずらして片足つま先が限界でしたOTL (ぁ
By:フクロウ2008年03月02日(日) 02:25


inserted by FC2 system