いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« BLUE | Main | 実はドSだったりして・・!? »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
強風は恐怖!? / 2008年01月13日(日)
昼前に目が覚めて・・・思い立ったかのように走り始めました。

これを逃したら次いつ乗れるかわかんない!?的な気分に苛まれて発進!?

よりによって、この冬一番の寒さアンド強風の日に!?
チ●ポも縮みあがる寒さとは今日のような日のことです。


走り始めるが前回のようにエンストはしない。ちょっと鍛えた甲斐があったというものだ。

ドコドコ音ならしてどこにいくかというと、、、考えてないorz..

とりあえずR298を南下!

まぁ手賀沼でも1周してくるかな・・・・と思っていたのだけれど・・・

見事に、R6柏付近の大渋滞につかまりました。

ずっとBMW(たぶん)R100RZの後ろを走っていたのだけれど、燃料ランプが点灯し始めたので慌ててすり抜ける。

すぐにスタンドに入る。そこで数か月ぶりなので、タイヤの空気圧を測ると・・・
なんと9割弱程度しか入っていないことに驚嘆!?これじゃぁ燃費悪くなるよね〜;;


なんとか目的地の手賀沼に着いたのだけれど・・・

久し振りなので迷いました。いつのまにか沼がないところに出てきてしまってビックリ!?


『まずしさに負けた〜、、、いえ、世間に負けた〜
・・・・と唄いたくなってしまいそうな、枯れすすきです。

結局目標にしていた道の駅にはたどり着けず、西陽も低くなってきたので帰ることにしました。
#あんなわかりやすいとこどうやって迷ったんだ!?


手賀沼フィッシングセンターの橋で腰が冷たくなってきたため一時停止して身支度整えてたら、ドカのドコドコ音が・・・・スポクラに乗った青年が近寄ってきました。


#赤いドカが2台並ぶと壮観ね

寒さ故にチョコットしかしゃべれませんでしたが、なんでも船取線のライコに行く途中だったのだとか!?

まだまだ若いのだろうけど、、とっても、さわやかな好青年でした。
無事にライコにたどり着けたのでしょうか!?

同じメーカーのバイクに乗っているだけなのに、なんだかとっても親近感あるんですよね〜

ちなみに彼が去って行った後に夕陽と手賀沼をバックにモン吉さんをパチリ




帰りは、絶対に陽が沈む前に家に到着したかったので、柏ICから常磐道を利用。

いやぁ〜高速がまた怖いこと怖いこと!?

ドカくんは、軽いし重心が上のほうにあるため、ヒラヒラ曲がるには持ってこいなのですが、こういう強風の日には、とっても安定しません!?・・・・というか「マジ恐怖」

もう少しで泣きそうでした。冗談抜きに強風は恐怖なのです!?

それから寒さ対策ですが、下はユニクロタイツの上にオーバーパンツで問題なし!
上は、ユニクロハイネックの上にGWリアルライドジャケットで問題なし!?

問題は、アゴ+手のユビ+足のツマサキの3点セット。すべてシモヤケでかゆいです。
おまけに今日はなんだか、腰からひんやりした空気が入ってきてメッチャ寒かった。


図のとおり、こういう隙間から冷気が入ってくるんですよね〜散歩じゃなかったらここに張るホカロンを張るんですが、プチツーで侮っていたのが敗因です。

なんとか4時間、120kmのプチツー無事帰宅です。
はぁ次はいつ乗れるのだろうかねぇ〜トホホ


今日の格言!?

「一期一会」

「強風(kyoufu)は恐怖(kyoufu)」



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/186
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>田亜山さん
そうなんです!
ウェストバッグを今日してなかった!
それが原因かぁ〜
たしかにSTのような大きなカウルがあるバイクに比べたら私のなんていいほうかもしれませんね。
田亜山さんのは横風きびしそうですね〜

>ばうさん
お久しぶり、ご無沙汰です。
うぉーーーーあの利根川の恐怖をご存知なのですね。
本気怖いですよね!?
あのポイントは分かっているので、いつも速度落とします。
ばうさんのビキニカウルも横風にはつらそうですね。
また一緒に走りたいっすね〜

>中年ライダーさん
今回の強風は乱れ気味だったので吹いたり止んだりでした。
常に横風だと斜め走りになってしまうんですよね〜私は、春の房総で経験しました。
なるべくなら強風の日は乗りたくないのですが、ついつい「今日しか・・」と思ってしまうと乗ってしまうんですよね〜
悲しい性です。
By:こざっく2008年01月15日(火) 00:42

去年、強風の時友人と日光にツーリングを強行した時自分も怖かった思いをしたし、後ろを走っていた友人が「直線でもバイク斜めで、コーナーリングしてるみたいでしたよ」と言われてから、風の強い日はバイクに乗らないです。    
By:中年ライダー2008年01月13日(日) 23:20

大将さんとの筑波ツー以来です。
ご無沙汰しておりますー!

常磐高速の横風の怖さは、本当に怖いですねぇ。特に利根川を渡るときはモロ!北風が横から
「ビューーーッ!!」っと来ますので前を走る4輪車でさえ横に数回振られます。
昨年(24日)大洗へ行く時にもやはり同じ場所で振られました(>_<)

またいつか是非ご一緒したいです。!
By:ばう2008年01月13日(日) 20:20

寒さの対策は、腰は大きめのウエストバッグ。足はレインブーツか靴下2枚。手の指はハンドルカバー。アゴはチンガードあるいはご自分で対策を・・・
横風の、強風の恐怖はフルカウルに比べればまだまだましです。
By:田亜山2008年01月13日(日) 20:15


inserted by FC2 system