いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« セパハン | Main | にぎにぎ »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
初ツーリング / 2006年05月28日(日)
会社のひとたちとツーリングしてきた。

MONSTERにとっては初のつるんでの本格ツーリング。

ホントは静岡のもっと奥地に行くはずだったのが、雨がなかなかやまず11時の出発。

考えることはみんな一緒で、首都高速が渋滞しかも、、、3号渋谷線が上下線とも終日工事,...

結局箱根で合流できたのは13時!
小田原厚木道路で雨に降られてしまう。。。ああ初の雨。

そこから箱根新道に乗ったんだけど濃霧濃霧濃霧。。。というか何にも見えない。
こんな霧初めて!しかも慣れないバイクで...

ありえない話だけど、前のバイクのテールと白線だけ見て走っていた。

そういえば雨の中島悟は雨のレースの時周りの景色で自分の位置を確認していたと言っていたっけ・・・

そこから函南に下りたんだけど、そこは晴天!暑いくらいだった。

函南→戸田→修善寺→伊豆スカイライン

最後は箱根口で一休みして帰宅。

結局今日は370kmの走行!

うーん、今日はいろいろ準備したのに、、、、走るのに夢中で写真一枚撮らなかったです。

フロントフォークスライダー、新しい雨具、カッコ悪いから付けたくなんかったけど積載性のために買ってしまったバインドシステムのタンクバック、初めてのテールカウルなしの遠出。。。。等々

アホです。

しかし今回走ってみて解ったことがあった。

走る、止まる、曲がるバイクってすばらしいってこと。

スロットルをヒョイとひねるとトルクがもりもり沸いてくる、とにかく引っ張らなくていいのがうれしい。

キッチリ前ブレーキで止まれるから、今までみたいに後ろブレーキで微妙な速度調整をしなくて済む。(前のときは凄く後ろブレーキを多様していました)

あとは初体験のラジアルタイヤ(バトラックス014)のせいかもしれないけど、高速コーナーを思いっきり走れる。

今まで感じたことのない世界に連れて行ってくれました。

体験してみなくては感じられない世界ってあるんだ、、、、。と思っってしまいましたっ。

雨あり霧あり晴天ありで酷使したので、帰ってきて子一時間モンスターをキレイにしてあげました。

来週もがんばってくれたまえMy MONSTER!

#そろそろ1000km初回点検予約しなくちゃ。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/16
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>Rさん
こんばんは。
雨となってしまいましたが、とても楽しめました。
ショップの人も馴らしのときにいろんなことを経験させてあげてくださいね。と言っていたので・・・(意味が違う!?)
本当の意味でもいろんな速度とギアとブレーキングを経験させてあげられたと思います。
現在710km今週予約して来週末にでも点検に出してきます。

>これからまだまだ未体験ゾーンが待ってますよ。
えーまだまだたくさん引き出しがあるんですね!楽しみです〜
By:こざっく2006年05月30日(火) 00:55

こんにちは。

初ツーが雨とは災難でしたね。

>体験してみなくては感じられない世界

この気持ちすご〜く解ります。
R1000に初めて乗った時がそうでしたから。
正直、死ぬかと思いましたよ。

1000kmってことは、そろそろ慣らしも終わりですよね?
これからまだまだ未体験ゾーンが待ってますよ。
By:R2006年05月29日(月) 16:32


inserted by FC2 system