いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« R122にて | Main | APTC »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
バイクは心のつながり / 2007年03月03日(土)
バイクを買うときって、クルマ買うときよりショップの方との結びつきが硬いと思ってます。

とくに初めて買ったバイクのお店とオヤジさんは私にとって特別な存在。

今日近くまで行ったので、14年乗り続けたバイクのショップに立ち寄りました。

スズキなのでSBSショップです。

ほんのちょっぴりの時間だったけど、2気筒の乗り方で気をつける点などアドバイスしてくれました。

いつになっても、未熟な私にいろいろ教えてくれる優しい店長さんです。

こんど買うとき、また縁があればいいなーーと思ってやみません。



で、今日は本当に天気がよかったのでド松に立ち寄りました。

ちょっと迷っていたココ



シャラシャラにしたかったのだけれど・・・・試乗車のS4RSのシャラシャラ聴いたら引いてしまったよん。だって、排気音よりシャラシャラのほうが音デカいやん!

クラッチカバーどんなのにするか悩み中です。。。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/111
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>keiさん
こんばんはー
実はシャラシャラ音鳴らしたいだけのミーハーな考えなの・・・・
STMのスリッパークラッチってドカでは、デファクトスタンダードなの!?
知らなかったっす。。。。。。
なにせ、、ドカ初心者なもんで・・・いろいろまだまだ勉強不足だな〜と感じちゃいます。
あ、、、もうすぐ1年なので初心者だなんて甘えられないかも・・・

>ドカさん
いやぁ参考になるっす。
ゴムだけ取れば静かなのかなと思っていたのですが、、それでも結構な音なのですね。
新たにゴム等でドカさんみたく自作しちゃうのも手かもしれませんね。
クラッチの冷却効果ってどの程度自分が感じ取れるかわかりませんが、夏までにはシャラシャラにしたいと思います!
By:こざっく2007年03月05日(月) 00:12

自分もクラッチカバーをナット(6mm厚?)で浮かせていたので
シャラシャラ・カラカラ音がうるさかったのです・・・
そこで、クラッチ音の静音化にチャレンジしてみました。
・6mm厚ナットを1mmワッシャ3枚に代えた。
・上側のスキ間のみ5mm厚のスポンジをはさみ込んだ。

個人的には静かになったと思っていますが、
おそらく自分以外には分からないと思います・・・
元々が密閉型なので開放する必要は無いのですが
熱間時のクラッチ操作のフィーリングが違いますヨ。
By:ドカ2007年03月04日(日) 20:16

ん?クラッチ??
ドカならSTMのスリッパー入れましょうよ

ん?
カバーだけだっけ??
By:kei2007年03月04日(日) 18:20


inserted by FC2 system