いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2009年04月18日 | Main | 2009年04月29日 »
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
今年も買ったのだ! 2009年04月27日(月)
週末の豪雨のなか到着した今年の!
さっそく開けて観たのだけれど・・・・いろいろ忙しくてやっとアップ!

20日に発売の今年のユニドラです。

ジャ〜ん!?



一着1990円


これってどうみてもだよね!?
カラーを確認しなかった自分もよくないが、開梱してみてビックリ!
真っオレンジやん!

襟の高さは変わらず5cmです。
去年モデルからボロシャツをイメージしてか袖口がちょっと加工されてます。
#事実ポロシャツとまとめ買い値引き対象品です。

比べてみると・・・・


上から〜
赤・一昨年モデル
黄・去年モデル
オレンジ・今年モデル

違いがわかるでしょ!?

生地に関しては昨年ちょっと速乾ジャージっぽい素材になったけど今年は逆に「うすうす」になって肌ざわりがいい感じです。

身ごろのスタイル的には、一昨年のスタイルにもどりました。
ただ、背中に一本線の合わせ方は好きじゃないんだよね〜
真ん中の去年肩に縫い合わせをもってきているのがいい。


わかりずらいです。


ただ、生地が少し高級感を増したのはいいが、定価が490円アップです。
まとめ買いすれば安くなるが、1着1500円だからこそのユニドラじゃない!?

それとちょっと値段を下げるためにこんなところに弊害が・・・

ジッパー部分


去年モデル(左)はちゃんとジッパー裏を加工してあるのに、今年モデル(右)はなんだか手抜きっぽい。

襟のひっかけるとこ。


去年まではユニクロ伝統の同じ素材でひっかけ君を作ってくれていたが、今年は、明らかに普通のポロシャツっぽいのが付いていている。

なんだかこんなところにも不況のあおりが・・・・
過去最高の売上を計上したファーストリテーリングをもってしても・・・・

まぁどこかで実際着てツーリンしたいなぁ〜

#合わせて今年モデルの偏光グラス変更です。(また後ほど・・インプレします)




inserted by FC2 system