いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2008年09月21日 | Main | 2008年10月20日 »
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ランディ・ランディ 2008年09月23日(火)
今年に入ってからGooBlogerさん達の中でも転倒事故が多く
オイラも今できる安全について少し考えてみた。。。。

ということで、約9年半ぶりにヘルメットを購入。(実は日曜に買っていた!)
#そんなに使っていたのかっ!?自分でも驚きです。
#ヘルメットの使用期限は購入後3年です!と書いてあったゾ!

フルフェイスはそれこそ9年ぶり!
以前は初代のRX-7を被っていたのだ!

ARAI RX-7 RR5 ランディ・マモラ レプリカ
公式サイトはココ


RX-7もRR5になっているのネ〜

RR4に比べるとクチ先が少し広くかぶりやすくなっているそうです。

RR5が発売したときに赤系のガラモノが欲しいと思っていたのだ。
それと、今年に入ってたびたび傷だらけになったヘルメットの画像を見たこと。
+2りんかんの10%OFFハガキがきたこと・・・。。
・・・・などなどの理由により購入を決めました。

ちょっと安くなった分のお金で今日。ミラースクリーンを購入。
ライトスモーク・レッドです。
シルバーはあんまりにも鏡鏡していたので、イロモノで一番濃いのを選びました。


シールド交換してみてわかったけど・・・
最近のヘルメットはメッチャいろいろ考えられている。驚いた!
シールドなんてレバーひっぱると取り外しできるのだっ!?


ちなみにランディさん全くファンではないです。
アホなおっさんくらいのイメージしかない!(←メチャ失礼)
ただ、赤いヘルメットがほしかっただけ〜(^^)

しかしやっぱヘルメット新しいの買うと気分いいなぁ〜
どっか行きてー(でも今週末はまた夜勤だしなぁ〜)
できれば高速性能を試してみたいなぁ〜
もう〜かけっこスキップしたい気分〜


・・・ということで今日も唄います。


♪おてんばいたずら大好き!かけっこスキップ大好き!

 私は、私は、私は、ランディ!


(つづきます)

♪ひとりぼっちでいるーとちょっぴりさびしい〜

 そんなとーきこういうの、

 鏡を見つめて〜


パリンっ!?



はっはっはっ・・・・去年割ったミラーがこんな小ネタに使えるなんて・・・・



ところで、何年ぶりの購入かを調べていたら、
9年前今使用のSZ-Mを購入したときの日記を発見しました。
・・・以下に記述。

1999/05/05
★今日は昨日の豪雨とは一転してよい天気!
なもんでバイクで上野に行った。
そう!前から欲しかった「ジェット」タイプのヘルメットを買いに!
#といっても002になりたいワケではないんですけどね!(^^;;
購入したのはAraiのSZ-M。色もバイクに合わせてシルバー!
But今までのフルフェイスがメチャ高性能なものだったので。今度のはちょっと重たく感じてしまいます。
でも、これからの季節はやっぱ風を感じるジェットがいいよね。
会社入ってからあんまり乗ってあげられなかったけど
今年はいろんなとこ行って、たくさん乗りまわすぞぉ!(既に昨年の走行距離を越えてるのだ!)


文体といい、コメントといい9年前から全く成長していないことがわかります!?
#ピュアなままと言って



まぁジェットはジェットでいい面あるしフルフェイスはフルフェイスでいい面もある。
そんなこんなで使い分けてかぶっていきたいと思います。




inserted by FC2 system