いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2008年09月15日 | Main | 2008年09月23日 »
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
KAZOえるほどしかない名所・・・ 2008年09月21日(日)
本当に数えるほどしか、見どころがない加須でしたが・・・

ウロウロして散策して見つけました!

5:30 に目覚めてしまい・・・・走るか!?と思い立って
GoogleMAPをいろいろ見ていたけど決まらず・・・・
午後から雨がわかっていたので、AMで帰ってこれるところ・・・
6:00 まぁ今日は東北道でも乗ってみるか・・・と走りだす。

交通安全週間なのでパトとネズミ捕りに気をつけながら走る。

蓮田SAで地図を見ながら時間をつぶしているがいい考えが浮かばない!!
こういうときは、降りたことないICを降りればいいんだっ!?名案

ということで、加須ICで降りてしまったわけです。

が、しかし、まったく知らない埼玉!
同じ埼玉県内なのに聞いたこともない市だ!?
名物はなんだっ!?名所なんてもんあるのか!?
・・・とか考えつつウロウロする。

まずは、先ほどの「今ココ」でUPの東武加須駅!
裏口だったのか・・・ロータリーしかありませんでした;;;;;

そこからさらにウロウロする。
そこで見つけたさっ!?



羽生市清掃センター横の敷地に一面コスモスのお花畑!!

気分をよくして、、、
「♪こんな小春日和の穏やかな日は・・・・」と唄いだすが・・・
なんかこの曲〜しんみりきてしまうんですよね〜;;

で、しばらく走ると・・・さいたま水族館!?


9:30開館ということで、ゲートの前で、20分ほど待つ!
驚きはしなかったが、開館時にゲートの前で待っていたのはオイラだけ・・・
これぞホントのカ・イ・カ・ン(ヤクシマルヒロコ風で・・)

中身はというと・・・・
普通に街の水族館という感じです。
淡水魚を中心に展示してあったので、かつて釣りキチと呼ばれた血が騒ぐ・・・・
たなごの展示をみて「小さなビッグゲーム」を思い出した!(「釣りキチ三平」より)
幻の魚イトウもいたよ!


そこからまたまたウロウロするが・・・これが最後だった。
もう帰るか・・・とblogを見ると猫一さんからコメント!
うどんを喰うべし・・・・と

そういえば朝!加須駅を探しているときに
線路脇に大きめなうどん屋さんがあったなぁ〜
と思い出し・・・直行(このとき少し小雨)
tkjさんのコメ見るもまだ大丈夫と確信!


見つけたさ!
久下屋脩兵衛なるお店!


10分ほど前で待っていると・・・開店前なのにオイラの次に並んでいる人が
・・・もしや当たり?

天付ごま汁うどん


SACHIさんのようにウマく撮れているでしょうか〜;;


見よ!このツヤ!しこしこ感!のど越し!
なんにもいえねぇ〜(古い?)

うどんもそうだけど・・・天ぷらがめっちゃカラっと揚がっていておいしかった。
久し振りに「おいしい」と言える天ぷらを食べたっ!
きもちいいっ!超きもちいい〜(古い?)


松茸ごはんです。。。香りがたまらんっ!

そして30分後に食べ終わって出る頃にはお店は長蛇の列!
やっぱ当たりだったのかも〜
しかもお値段もお手頃!(一番高いモノで1,380円でした)

11:30 に出発して、、、なんとかあと少し・・・というところで・・・
12:00 に浦和IC地点!!土砂降りにあいました(先ほどの記事コメのとおりです)
#雨の走行は、昨日放映してたmotoGPインディアナポリスGPのようでした・・・・

でも、、おいしいうどんに満足満足でした〜
118kmのプチツーでした。
モン吉くんきれいにしてあげなくてはっ!?


今ココ 2008年09月21日(日)

意味もなく加須で「ぶらり途中下車」してみました〜

東武の加須駅前!

しかしなんにもないんです(>_<)

雨降ってくるまえに帰ろうっと!




inserted by FC2 system